すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

夏にふさわしい髪型ってアップでしょうか?
ながいままたらしているのは、見た目に迷惑?

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-08-03 11:41:49
  • 0

並び替え:

若い人は、そんなものかな?と思いますが、
年をとって、結ったり、まとめたりしないと嫌だと言われることが多いです。

  • 回答者:reiko (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然!迷惑じゃないですよ☆

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長いままでも迷惑ではありません。

  • 回答者:電車女 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏だろうが長くても良いですよ、ようは清潔感ですよ

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さらさらのストレートなど夏でもまぶしい気もします。ただご本人が暑くないのならアップにこだわらなくてもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:ロング (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長くてもストレートなしなやかな髪だったらいいですが、量の多い方はやめといたほうがいいです。とめるとか縛るとかしたほうがいいです。

  • 回答者:いいね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷惑ではないと思いますが、
長いままでいて、汗をかいて髪の毛が
濡れていると、不潔な感じがします。
少し束をとって髪の毛を結ぶだけでも
涼しいし、爽やかな感じはしますね。

  • 回答者:美容院 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爽やかで清潔感さえあればいいと思います。
でも中には「見てて暑苦しい・・・」と思う方もいますね。

私もロングですが、自分自身が暑く感じるのとアップにするのが手っ取り早いので、季節を問わずアップスタイルです。

  • 回答者:kazu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経験があるでしょうが、冬に髪を下ろしているとけっこう温かいです。
それを考えると夏に髪を下ろしたままだと真夏にマフラーをしてるみたいなものでしょう。
見た目にも実感としても、髪はせめて一つに束ねるくらいはしてもらいたいです。

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た目には全然迷惑ではありませんよ。ただ首筋をだすと体温が下がるからでしょう。

  • 回答者:もいもい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りから見てもアップの方が涼しく見えるみたいです。
迷惑とまでは感じたことはありません。

  • 回答者:コリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マルガリータは、いかが。。。

  • 回答者:私もジェロの方が好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痛んでいないとか、首が短くないなら、見苦しはないです。
あと、髪はおろしていても、服はすっきりと夏服(冷房対策してない)なら。
でも、満員電車などではちょっとくくる配慮は欲しいです。

  • 回答者:彌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏に長い髪は素敵です。
汗もかかずにさわやかであればの話です。
まず、不可能です。

汗びっしょりでながいままの人いますが、
暑苦しいです。
ご苦労さん、もっと楽にすればと言ってあげたいです。

アップしたうなじにうっすら汗が…
ぞくっとするほど魅力的です。

  • 回答者:まま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長い髪をおろしていると夏は本人も暑いですし見た目も暑苦しい感じがします。
私はポニーテールにしています。

  • 回答者:うらら (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アップですね。

うなじも見えて セクシィ~

  • 回答者:じじ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アップの方が楽ですよ
髪の毛ってあんがい暑いので
まとめた方が涼しいし
涼しげにも見えます

  • 回答者:髪は長い友達 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る