すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近入会した未婚の男女のサークル(彼氏、彼女持ちもいますが)で、、気になっている人がいます。どのようにアピールしたらいいでしょうか。結婚もそろそろ考える年代なので、それとなく学歴なんかもチェックしたいのですが・・・。
何かいい方法があったら教えてください!

彼は、①自分より年上②会社員③女の子に自分から話しかけるタイプではない  です。宜しくお願いします!

  • 質問者:おはなピー
  • 質問日時:2010-07-09 15:26:30
  • 0

並び替え:

皆で会話してるときに、それとなく聞く。
彼に直接学歴とか聞いたら引いてしまうかもしれませんし、皆に同様にすればそれとなく聞けるのではないかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女の子に自分から話しかけるタイプではないのであれば、

ここは、こちらから話しかけないとだめです。

あいさつからでいいです。

友達に協力してもらってもいいので、

話をすることです。

それから、アドを聞いたり、遊びに行ったりすれば

進展します。

  • 回答者:ぷぷ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いきって話しかけてみてはいががですか?

他愛のない話から、いろいろ聞き出せることも
あるかもしれませんしね。

いろいろ考えるのはそれからでOKだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

急に学歴などを聞き出そうとしても条件重視の女のように思われてしまいますので、さりげなく聞き出すために徐々に・徐々に別の話をしつつ聞き出すといいと思います。
初めは兄弟は?とか、一人暮らしですか?とか、ごく普通の話から入って、話が弾んだら聞いてみるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・学歴を聞く方法
1.学生時代にスポーツとかサークルはなにされてましたか?
 サークルとか出てきたらたいてい大学
2.大学とわかったら、大学時代なにを勉強されてましたか?
3.大学どこですか?
みたいに誘導していく

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

挙げられている彼の特徴は一般的な内容なのでよくわかりませんが、何気ない会話の流れで聞けばいいと思います。
それより気になるのはサークルそのものです。
婚活を意識したサークルなら、基本的な身元確認は出来ると思うのですが、そうではないのでしたら遊び半分の人もいることを前提に構えていたほうがいいと思います。
学歴を気にされているようなので、尚更です。

  • 回答者:あやかな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたからアプローチしてみたらどうでしょう
メールや電話で話してみたらいいとおもいます

  • 回答者:としえ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女の子に自分から話しかけないタイプでしたら声をかけられたら嬉しいと思います。
言葉使いに気を使い話しかけると良いと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは話しかけることですね☆

でもいきなり学歴や収入っていう査定めいた内容に入り込むとエグいので
趣味とかスポーツとかの話から学生時代の話に流れれば
それとなく学歴もわかるんじゃないでしょうか?

人って、自分の自尊心を満たしてくれる人は基本的に好きになりますので
彼が興味を持っていることについて
超聞き上手になってあげられればばっちりだと思いますよ♪

  • 回答者:Mocha (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それとなくあなたのほうから話しかければいいのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然に話せるようになってから、自分のことや家族のことなど少しずつ話し、相手のことも聞いていくといいかなと思います。最初から学歴や収入のことばかり聞いてしまうと引かれてしまうかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の会話の中から聞けばいいです。
それだけ聞きにいくって変だから。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこの大学を卒業してますかと正直に聞けばいいと思いますよ!
きっとうまくいきます!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に会話の中から聞き出せばいいんじゃないですか。
学歴で選びたいんですが、と。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る