すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

何様だ、って思われちゃうかもしれませんけど
相談してマイルもらおうというのが見え見えの
一人回答したら即締切の相談を止めて欲しいと思うのは私だけでしょうか。
重いんですよ・・・。

  • 質問者:勘弁して~
  • 質問日時:2008-08-03 11:53:57
  • 0

並び替え:

本当に、ここ最近多いです。
10分経たずに終了してたり・・・
同じ様に思っている人も多いようで、少し安心しました。

  • 回答者:量式 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
早く終了すること自体はまぁ、良いとは思うんです。
回答数がそれなりに集まったとか、解決したとか、相談者のやんごとない事情とか。
ただ、やっぱ一人回答したら即締切っていうアレはどうも・・。
同じように思ってくださる方がいて私も安心しました。

それはひどすぎる...。そんなにその一人の方の回答にご満足があったのかしら??

  • 回答者:kako111jp (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
アンケートみたいな感じの相談だったので一人の回答で満足って事はないと思います。
そうじゃない相談ならば一人が回答して解決、満足ってあると思いますけど。
だから、相談してマイル貰おうっていうのが見え見えで。

私も回答したいなって思う相談があります。
1ページ目で終了してるのは残念ですね。
マイラーはとことん知恵を使ういい例ですね。
少なくとも2ページ目まで待ってほしいです。

・・・3回通報で参加できなくなるんですね。
・・・気をつけなきゃ

  • 回答者:kinop (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
3回通報で・・というのは怖いですね・・。
一般的に見て問題ない感じでも相談者さんに通報とかされたらそれもカウントでしょうか。
事務局に聞かないと・・・。
回答数何回未満は終了できない、とかいいかもしれませんね。

私も今もちょうどそう思っていました。たいして役立つ回答でもないのに一人で終わってしまっているんです。おかしいですよね。

  • 回答者:mi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
まぁ、役に立つかどうかは相談者さんがそう思うかどうかなので
一概に何とも言えない場合もありますが、
明らかに一人の回答で終わるような相談(質問)じゃないのが乱発されると
ちょっと嫌ですよね。

私もそう思います。
終了した相談は別のページに移動してもらいたいです。

  • 回答者:ぽむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
終了後は即違うページというのはシステム上難しいのかもしれませんね。
今後、どうにかなるでしょうか。

私もそう思います。
でもポイントくれる以上そういう人はいなくならないのでは?
何か良い方法があれば良いんですけどね。

  • 回答者:りー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
回答者の中にそのようなことをやっていた方がいらしたようで、
反省の弁を述べていますのでそれを信じたいと思います。
出来れば他の同じような方も少しは考えていただけると良いのですが・・。

>ポイントくれる以上~
そうですね、だから相談したらマイルプレゼントなんてそもそもしなくても
もう良いと思うんですが、私は。

そうですね。
ポイントだけが目当てだと、本当に質問したい人の
権利をうばっていますね。

このサイトの管理者も、目を光らせていると思います。
対策を待ちましょう!

  • 回答者:ジェーソン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
対策を待ちたいと思います。
難しいですね・・。

一人回答したら締め切りどころか、相談して15分位しか経たないで、しかも回答すら一件もないのに締め切られていたものが何日か前にありました。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
回答ゼロで締切、そういうのも中にはありますね。
多分、それは事務局の方で適切に処理してくれると思います。
中には相談内容に不備があって締め切った、とか何か事情があってという場合も
あるようですよ。そうおっしゃってる方がいました。

せめて1人1回に。。。重すぎますね。苦情も多いはずですし、対処はされるでしょうね。

  • 回答者:もいもい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうですね。不満に思ってる方は少なくないと思います。
今回の回答を見ていても。
対処を待ちたいと思います。

同感です。とても重いです。でも、相談でマイルがもらえるキャンペーンはもう終わっていますしそのような相談は減ると思います。

  • 回答者:しろねこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
残念ながら、といいますか、相談してマイルがもらえるキャンペーンは「好評につき」
延長だそうです。
対策がとられない限り、重いのは続くでしょう・・・。

最近はサーバーが重くなるので困ります。
なかには、相談内容が解決してる場合もあるので全てとはいえませんが、見てると明らかなマイル目当てのものがたくさんありますね。

  • 回答者:天丼 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
即締切を全面禁止にしろ、と私も言ってません。
伝わってればいいのですが。
問題にしてるのは明らかにマイル目当ての即締め切りモノはどうか、なんですよね。
おっしゃるとおり。ちょっと多いですよねそういうのが。

なんかここ最近ひどいですねえ。調べれば判る様な相談や、それを聞いてどうするのか何をしたいのか判らない様な相談もあり、ポイント稼ぎと思われてもしかたないのでは。

  • 回答者:賞金稼ぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
調べれば分かるような相談を快く思ってない方がいるのは承知してます。
が、私はそれはいいと思いますし、相談室の使い方としても紹介されてるので
構わないと思います。
ただ、アンケート系の即締め切りだけはどうしても解せません。

ライフマイル側でも「相談検索」でマイル進呈などの企画をしているということは、まだまだ活気が足らないと考えているんでしょう。

重いのは間違いなく感じますが、まだまだこれからもアクセスが増える事が予想されますね。

相談の締め切りについては相談者のモラルですから、なかなかすぐに改善することは難しいと思いますが、ひとりひとりの心構えの改善が必要なのは私も感じています。

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そう、モラルなんですよね結局は・・。
ライフマイルさんもアクセスだけが増えれば良いって訳じゃないとおもうんですけど
どうなんでしょうか?

即締切の相談を止めて欲しいは問題と思います。
私もマイルが欲しくて回答してますがただでマイルをためるのは大変です。
地道にためるしかないでしょう。

  • 回答者:哲ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
即締切の相談を全て止めて欲しい、ではないんです。
相談内容によってはそういうのもあるので。
アンケートっぽい相談なのに一人回答して即締切、しかも見計らったように。
そういうのを止めて欲しいと思うのですがという意味です。

相談の意図が伝わらなかったようで残念です。

昨日夜、どうにもこうにもここが開かなかったんですが、納得です。
でも相談検索でもマイルが最大4ポイント貰えるから、多くの人がここぞとばかりに集まるんでしょう。
だんだん人気が出てきてアクセスが集中しすぎているんでしょう。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
相談検索で人数が増えるのも、
相談するとマイルがもらえるから人が増えるのも分かっています。
ただ、アンケートみたいな聞き方なのに一人で締め切ってるのって明らかにおかしいです。
相談者に何か事情があるなら返信でそう書けばいいと思います。

そーゆうことだったんですか。なるほどー
本気で相談したい方やそれに本気で回答したい方に失礼ですよね。
私も昨日からなかなか入れませんでした。
システムを悪用する方はどこにでもいるんですね。
事務局さーん何とかしてください。

  • 回答者:ほんと勘弁ですね (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
週明けにシステム改善とかしてもらえるでしょうか?
本気の(?)アンケート相談かどうか、わからないのが増えました・・。

質問内容がわからなくて、回答している方の内容を読んでやっとわかりました。2~3日、ここがオープンしなくて、パソコンが壊れたかと思っていたところです。多くの方がやりすぎているってことなんですね。先ほど回答しようかと考えてたら、いつの間にかできなくなったあの質問ですね。マイル狙いって。

  • 回答者:あああ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そう、多くの方が自分のパソが悪いのかと思って思わず相談してしまうくらい重いんです。
あの質問、が私の思うのと同じかどうか分かりませんが私からすると「あれら」です。
多いんですよ。
なので、思わず相談しちゃいました。

すでに何度か言っているように、
ここもネットオークションのように事前に締切日時がわかるようにすればいいんですよ
そうすれば回答者にとっては無駄投稿する手間が、
質問者にとっては自分で手動で締め切る手間が省けて一石二鳥ですね
また、ネットオークのようにスレ主の方でオプションとして締切間際5分以内にレスがあれば自動延長を付けるような設定ができるようにするのもまたおしゃれでいいと思いますね

勿論、ポイント欲しさに公私混同して二つアカウントを利用しての自作自演
こういうのこそ違反ユーザーとしてびしびし警告・スレごと管理削除してもらいたいですね

  • 回答者:● (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
はっきりと書かれていませんが、
回答内容からして私の意見にある程度賛同されているものと解釈させていただきます。
自作自演はライフマイルさんの方でチェックして欲しいですね。

キャンペーンが続く限り耐えるしかない・・・・・・と我慢しています。
事務局さんが禁止にすれば簡単に解決できるんですけどね。

  • 回答者:そろそろ限界 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そう、我慢するしかないとは思うのですがいつまで経ってもキャンペーンは継続・・。
ただ、完全に禁止にしちゃうと一発で本当に解決した時困っちゃいますよね。
上手いこと分けられればいいのですが・・・。

同じくです。
今朝からも全然は入れなくて今やっとです。

以前と比べ、
満足度なし、返信なしの質問だけのマイル泥棒が増えたように思います。

全員に★一つという
とんでもない人もいました。

最近はまじめに答えていいのかと迷いますね。

  • 回答者:まま (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
相談すればマイルプレゼントを止めれば弊害は減ると思いますが・・・。
真面目に相談してもそういう相談に回答が集まらないと残念です。

以後気をつけます。。。

  • 回答者:私もジェロの方が好き (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
是非、そうしてください。
アンケート相談自体はいいんです。この相談もそういう種類になると思いますから。
ただ、回答が集まってないのに即締め切るのだけは出来れば勘弁して欲しいです。

いや、勘弁して~さんと同じ思いの方は多いと思いますよ。
即締め切りの相談て相談件数が増えて見づらくなるだけなので、禁止して欲しいです。

  • 回答者:私も (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
即締切の相談全部を否定するつもりはないんです。そういう種類のものもありますから。
ただ、アンケートっぽい質問なのに一人二人で締切なのは止めて欲しいです・・。

私もそう思う事が多いです
回答したかったのにぃ~と思う事がたくさんあります

  • 回答者:プーさんのママ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私も回答できず、残念に思うことが多いです。

1人回答だったらまだしも、1人で回答だったらと思うと・・・

>3回通報されたユーザーは、「よくばり相談室」の検索・閲覧以外の機能を使うことができなくなります
>3回通報され利用停止になった後、よくばり生活事務局で審査いたしますが、内容によってはライフマイルから退会していただく場合もございます。
は機能しているのかな。
http://y.lifemile.jp/m/yokubari/info/guide05c.html

というか、
>新規の相談を作成するには、5マイル(ライフマイル発行のもの)必要です。相談は2週間で自動終了しますが、「終了」ボタンを押せばいつでも自分で終了することが出来ます。終了後2日間以内に、ベスト回答者(一番役に立つ回答をした人)にマイルを振り分けてください。
>5マイル持っていない場合は相談をすることができません。

あれれ?

  • 回答者:IIU (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
URLからは直でいけたのですが普通に行こうとすると見つかりません。
不思議です。何か、不思議な規約が色々並んでますが・・・。

あーそういうことですか。
さっき、質問に答えようとしたら、質問出たばかりなのに回答一問でベスト回答に選ばれてるのがありました。そういうのは、ライフマイルの方で防ぐことは出来ないのですかね?

  • 回答者:はな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
どうでしょうね?
ライフマイルさんの対策待ちでしょうか。
相談によっては即解決、ベストも分かるんですがアンケーっトっぽいのに
即締切、ベストって何なんでしょうね。

同じく!!!!!!!  僕もそぅ思います。

今日は重くてなかなか これません。

やっと来ても 回答終了。

はぁ??  って感じのふざけた相談が多すぎです。

みみっちい奴らが多すぎです。

  • 回答者:じじ (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
重いのがとにかく困っちゃいますね・・。
余りにもそういう相談が多かったので思わず聞いてしまいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る