すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私のことを好いてくれている男子の行動が、
本当に気持ち悪くて、怖くて、悩んでいます…

長文になりますが、お暇な方は読んで頂けるとうれしいです(^-^)

私は現在、中3です。
私は、その男子(仮にA君とします)が私のことを好きなのは、ずっと前から知っていました。
そのせいでさんざんからかわれ、いやな思いもたくさんしました。

正直、私はその人が嫌いです。
下心丸出しっていうんでしょうか…
私が国語の教科係をやっているとき、
提出物を男子女子一人ずついる教科係のどちらかにプリントを提出してくださいってなった時、
その人は自分の前にいる男子の教科係ではなく、
ほぼクラスの端と端、という位置関係にある私の席までわざわざきて提出しました。
そういう行動ばかりで(ちょっとストーカー要素はいってる感じ)ホントに気持ち悪いんです。

このあいだ、コミュニティーサイトで「髪ショートにする!」
とかきこんだら、コメントしてきたので、絡んでいたら、
いきなりメールに変更してきて、

A「ショートにするの??」
私「長すぎると邪魔だからね。」
A「今どれくらい??」
私「ろっ骨のあたりだよ」
A「ろっ骨ってわかんないから写メ送って」
(Aとは同じクラスで、髪がどのくらいの長さは100パーセント分かっている、
ろっこつだってわからないわけない、あきらか私の写メほしいだけ)
私「いやだ」
A「なんで!?」
私「いやなもんはいやだ」
A「おねがいー」
私「いやだ」
A「えー」

このあと「写メ頂戴」「やだ」のやりとりを十回くらい……
 →A君は折れた

A「でも可愛いからショートでも似合うね」
私「そうゆうおせじいらない」
A「正直ゆうと学年トップだと思うよ」
私「そんなわけない」

これも10回くらいやりとり…

A「ところで、彼氏いる??」
私「いないよー」
A「可愛いからいるのかと思った」


A「相談してもいい?」
私「何?」
A「どうしたらリア充できるの?」
私「うちだってしてないし知らないよー」
A「そっか。けどリア充したーい」
私「高校入ったらチャンスたくさんあるでしょ」
A「そっか。けど今すぐしたい!!(うちにこくらせようとアピール)」
私「別に今すぐじゃなくてもいいでしょー」
A「まあね。けど今好きな人がいる!」
私「そうなんだー。」
A「どうせ振られるけどね。俺なんかじゃね。(そんなことないよって言ってほしい魂胆見え見え)」
私「そう?」
A「もし俺にこくられたら無理でしょ??」
私「わかんないよ??(関係を崩すのは嫌だからごまかす)」
A「無理でしょ!?(しつこい!)」
私「わかんないよー」
A「正直に!!無理でしょ??」
私「実際その立場になってみないとわかんないし」
A「だって俺の好きな人は…」
私 気持ち悪くなって無視
A「好きです!!付き合ってください」
私「受験とかいろいろあって今はそうゆうの考えられない
  (付き合う気なんてないけどとりあえず理由をつける)」
A「どうしても無理?少しでいいからリア充してみたいんだよ(キモい!)」
私「だから今は無理なんだって」
A「お願い」
私「無理だって」

 このやりとりも20回くらい…
このあとはメール無視

次の日
A「質問していい??」
私「何?」
A「もし受験がなかったら告白の返事は変わったの?」
私「その時好きな人いるかもしれないしわかんない(ごまかす)」
A「いなかったら!!」
私「かわったかもしれないしかわってないかもしれない」
A「どっち?」
私 また無視

四日後ぐらい
私はパソコンメールなのでしばらくぶりにメールを開くと
A「どっち!?」
 「返信してよー」
 「どっちなの!?」
 「変わってたの??」
 など20通ほどメールが…

私「そんなのわかんないって」
A「受験おわったらチャンスあるってこと?!」
私 しつこすぎてもううんざりなので無視を決め込む

Aは今も最後に送ったメールと全く同じ内容のメールを何通も送ってきます…

ほんっとに気持ち悪くて、怖いし、やめてほしいんです。
でもきついこといったりいて
「○○(私)にこんなこと言われた」って広まって
ひどいこと言う子と思われたりはしたくないんです。

みなさんはこの人をどう思いますか??
いい解決法はありませんか?

  • 質問者:あー
  • 質問日時:2012-04-07 17:09:12
  • 1

並び替え:

そこは、、、
「マジキモイよ」っと、
変化球などかけずに言っちゃえば良いと思います笑
それでも関係を壊したくないなら、
諦めるしかないでしょう・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃしつこい感じですね。ウザイです。
ある程度返事したら無視してください。
返事しすぎです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もうメールの返事はしません」って言う。

  • 回答者:あしからず (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視して友達に
あいつ キモイんだよ
っていいまくる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分があなたの立場なら、無視して友達に相談します。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視するか、周りの人に相談したりしたほうがいいと思います。
「君とは友達のままでいたい」とか言っておいたらいいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:みき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかわらないで
無視したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・キモイし怖い><

まず友達に今までのメールも全部見せて、
相談するのが1番だと思います!

  • 回答者:みか (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、あなたはきちんと断っているつもりでしょうがこの内容をみると男の子のほうが「すこしは期待出来るかも?」と思ってしまうところはあります。
好きな人がいなくても嘘ついて「好きな人がいる」と言ったほうがいいと思います。
男の子ははっきり言われないと分からないタイプなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きつい子」って広められる前に
「こういうことされて正直困ってる。どうしたらいいのかな」と
親しい友達中心に相談してみては。
「質問主さんが困って悩んでるらしいよ…」と先に噂をひろめてしまうのです。
あと、A君ではない好きな人がいるから無理、と
仮に好きな人がいなかったとしても、はっきり言っておいた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつい事言って酷い事言う子って思われたくないのは分かりますけど、あなたがはっきりさせないから相手がそこまでしつこく言ってくるんですよ。
思わせぶりなつもりはないのでしょうけど、思わせぶりです。
相手からしたら時期が違ったら・・・押し次第では…って期待しちゃいますよ。

あなたとは友達以上は考えられないからくらいなら酷い言い方ではないし、付き合いを断れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る