すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

エコポイントの使いどころが全くないです・・・一万ポイントくらいあるのですが、商品券かedyにしようと考えています。

商品券とedy、どっちがいいのでしょうか?また、エコポイントの交換方法を詳しく教えてください。

• 質問者:エコポイント
  • 質問日時:2010-07-09 21:07:18
  • 0

並び替え:

商品券がいいかなと思います。
どこでも使えるので便利です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

商品券がいいでしょ。
一番無難です。
申請用紙を記入して、保証書のコピーとか領収証とかを貼って郵便で送ればokですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

コンビニに行く機会が多いのであればedyが良いです。
携帯をお餅で利用されるのであれば、設定でyamadaや楽天のポイントも稼げますので、0.5%多くなりますね。
ローソンに行けばさらに0.5%稼げます。

• 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私だったらEdyにしますが、Edyを使うことがあまりないのであれば、商品券にして金券ショップに売却するのが一番だと思います。現金になりますからね。

• 回答者:エコポイントもってません (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

Edyだと1ポイントまで換金できるのでべんりですね。
商品券だと、そのまま金券ショップに持ち込めば換金できます。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

交換方法はこちらからです! インターネットの交換が便利です!
https://eco-points.jp/apply/index.html

あなたのライフスタイルにあったものと交換すべきでしょう!
百貨店のない田舎だとすると「全国百貨店共通商品券」は役に立ちませんね!
もしANAのマイレージをためているのであれば、Edyにしてください!
それ以外では汎用性の高さで考えて、図書カードかクレジット会社の商品券がよいです!

• 回答者:私ならANAカードにEdyチャージ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

全国百貨店共通商品券はお釣りが出ますよ。
なので、使える店さえあれば、そこで100円のガム1個買って9900円お釣りもらうことも可能です。
edyの方が使いやすいのならそれもよいでしょうが。

エコポイントの交換方法は、ネットで必要事項を入力してできあがった申請用紙を印刷し、保証書のコピーとか領収証とかを貼って、郵便で送るだけです。

• 回答者:えこえこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の普段買い物するお店で使える方がいいです。
大手スーパーでしたら、どちらも使える可能性が高いと思いますが、
それを調べてみたらどうでしょうか。
面倒でないのは商品券ですが、Edyですと一円単位で買い物出来るのが便利かもしれません。l

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る