すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

出来れば至急でお願いしますっ><

制服のブレザーとスカートなんですが、
何か、食べ物をこぼしたりと多少よごれてしまっています。

今日何かプリン落としました;
この、じゃっかん透明ですが、見えるよごれは
どうとればよいでしょうか?

ちなみに色は紺色で布地はポリエステルです。

  • 質問者:ネネねね
  • 質問日時:2010-07-09 23:11:22
  • 0

並び替え:

クリーニングがいいですね。
家で洗ってとんでもないことになったら困りますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食器洗剤でも、石鹸でもいいので、

モミ洗いをするといいです。

  • 回答者:しろしろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイターで叩き拭きすると綺麗になるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しみだと効果があるかはわかりませんが、新品の台所で使うスポンジの固いほうでこすると汚れがなくなると聞いた事がありますよ♪
輪ゴムでクルクルと汚れの上で滑らせても摩擦で取れると聞きました☆

この回答の満足度
  

お母さんに相談してください。
ポリエステルだったら洗濯可能ですけど。
ウールとか混ざってない限り。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もクリーニングに出すのがいいと思います

この回答の満足度
  

キッチン漂白を使うと白くなります。生地が傷まない程度に流してください

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

制服はクリーニングに出さないとだめだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリーニングに出すのが
良いとおもいますが
どうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリーニングに出すのが一番いいです。

  • 回答者:all (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリーニングに出すのが一番です。アイロンもしてキレイに仕上げてくれますから。

自分で洗濯して失敗するのも困りますし、アイロンが面倒です。

面倒でないのなら、その程度の汚れなら洗剤や洗濯用漂白剤を使って簡単に落ちると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ詳しい回答ありがとうございます!
とても参考になりました!

洗濯機で洗いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗濯機でも洗えるんですかΣ!?

洗ってしまえばいいでしょう。
洗濯機で大丈夫ですよ。
あとは脱水機かけたあと、当て布してアイロンしてください。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

クリーニングに出すのが一番ですね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいっご回答わざわざ
ありがとうございますっ><!

洗面器に洗剤を少量入れ、お湯で溶いたものをティッシュで汚れた部分に染み込ませては乾いたティッシュに水分を移すように押さえながら何回かふくと、
汚れが落ちます。

制服に染み込ませ過ぎない程度に繰り返すと、
乾いたあとも綺麗です^^

===補足===
クリーニングに持って行くのも手ではあるのですが、上に書いたやり方で落ちなかったら…の場合ですね。

通常のクリーニングと言われるものは、ドライクリーニングというもので、
何かのインクがついちゃったとかの石油系や皮脂の汚れは落ちるのですが、
食べ物の汚れは落ちない場合があります。

水でも洗うWクリーニング(クリーニング屋さんによって名称は違うと思います)にしないと落ちない汚れもありますので、その分値段も嵩みますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなやり方があったんですかΣ!
わざわざ長文ありがとうございます><

母にも教えてみますっ><

クリーニングに出してスッキリがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

クリーニング店にもって行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2分で回答ありがとうございます!
それが一番ですよね><
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る