すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

自分の欠点を自覚してありますか?
他人より指摘されることはまだ救いがあるのでしょうか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-07-10 07:51:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
他人からの指摘は言ってくれる人に感謝。
なかなか素直になれないことが多いです。
人生は勉強ですね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

自覚しています。
他人から指摘されると、その時はムカッ!としたり、気になったりしますが、
(そんな言い方しなくても・・・とか、私そんなにヒドイ?・・・とか)・・・・

嫌いな人には、影で言うことはあっても、本人には近寄らないと思いますので、
救いはいっぱいあると思います。
言ってもらえてよかった、といつも感謝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自覚しています。
なおさなきゃとは思うのですが、
なかなか難しいですね。
指摘してくれるような友人はいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚しています。

はっきりしないところ、消極的なところや

聞いてないのに返事をします。。。


指摘されるのはまだ救いがあると思います。

指摘されないのは、ほっとかれていることになります。

  • 回答者:しろしろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚してます。
なかなか自分では気づけない欠点も多いと思うので、
指摘されることは救いがあると思います。
指摘されたときは、結構、胸にグサっと来ることもあるのですが
言ってもらえるだけ良かったと思うようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。
指摘されるのは救いがあると思います。
見捨てられたら指摘も助言もされません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚してます。
指摘されるのは、ありがたいことだと思います。
言いにくいことを言ってくれてるので。

  • 回答者:ペニー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、自覚しています。

他人からの指摘は、相手(他人)の利己目的で指摘している場合があるので、
指摘されることは「まだ救い」とは思えないです。
信頼している人からの指摘はありがたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でも欠点は自覚しているつもりです。
自覚していながらも矯正できていないので、他人に指摘されるより救いがあるとは思えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい
あるようでない。難しいですね。

  • 回答者:いl (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚はあります。でも自覚していない欠点も多そうな気がします。

指摘してくれるうちはまだ救いがあると思います。見はなされるよりいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚あります。
今直そうと努力している所です・・・^^

指摘されている内は救いがあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚はあります。
直そうと思って直せるものじゃないですけど。

他人からの指摘は、救いがあると思えればあるんじゃないでしょうか。
私は余計なお世話と思ってしまう救いのないタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚していますし、それ以外の欠点も多々あるでしょう。
そういう点を指摘されないと、自分が気づかない欠点は、いつまでも直せません。
なので、指摘される事は救いがあるといえるのですが…

年を重ね、それなりの地位になってくると、なかなかされないんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚してますが、
なかなか直せません。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質すぎるところです。
指摘されるということはなおしようがあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚しています。
救いがあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欠点が多すぎて全部自覚出来ていないかもしれません。

他人から指摘されるうちは、まだ救いがあるということかもしれませんが、そう簡単には直らないですね。

  • 回答者:そう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚してます。
短気で感情的になりやすいとこです。
他人に指摘されるのは良い事だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚しています。
『性格は自分で変えられる』といわれ、がんばっていますが、なかなか直らない部分も多く、『またやっちゃった』と反省を繰り返しています。

人から指摘されることは良い事だというのは子供の頃の話だとおもっています。
いわゆる成人・社会人(1・2年目は別として)になってからの指摘は全部が全部救いがあるとは思えません。

お互い大人ですから、『この人はこういう性格だ』『こういう考え方だ』とわきまえて行動をとるからです。

そういう意味で注意をされるというのは相手も我慢ならない部分があるからで、最終通告と思っていいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚しています。
指摘されると言うことは相手が自分の事を気にしてくれているからだと思います。
私もたまに指摘されます。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。
指摘されるのはまだ救いがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚してますよ。
指摘される事はないですが.指摘してくれるということはいい事なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚してますが、そのままです。
他人から指摘されるようなものは無難なものしか指摘されません。
他人から、無難でないものが指摘された場合は、致命的欠点だと思います。
救いはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚していますがなおりません。
指摘されるうちはまだ救いがあるのかもしれませんが
早くなおしたほうがいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚しています。
救いがあると思います、指摘もされなくなったら
さみしい限りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚しています。
指摘されるうちが華と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚しています。
そうです、指摘もされなくなったら終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚してますが、なかなか改善できません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。指摘されるのは まだ直る可能性があるということです。
私は自覚してる方だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚していますし、他人から指摘されるのはありがたいことだと思っています。
これを教訓に直すのもよいし、個性だと主張して貫くものよしです。
ただし、法律に反する行為だけは絶対にしません!

  • 回答者:短気は損気でもやる気十分! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚しています。瞬間湯沸かし器です。
指摘して呉れる事は、未だ諦めていない事。云われなくなったらおしまいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚しています。
他人からなかなか指摘してもらえないので
指摘される方が救いがあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚してますね。
他人から指摘されることは、まだ直せる見込みがあると
思われていますので大丈夫ですね。
ボケてきたりしたら誰も言ってくれないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚しているつもりです。

でも、自覚していない欠点もあると思っています。

周囲にそういったことを指摘してくれる人がいるのは良いことだと思っていますので、友人から何か言われたら、その時はショックですが、ありがたいな、と思えます。

私も他人の欠点等を指摘してあげたいと感じる人と、勝手にしろーと思う人とがいるので。

言い方は難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうです。
指摘されても直す気があればいいんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚しています。
でもこの歳になってもまだ自分では気付いていない欠点もあるのではないかと思います。

欠点はなく他人にも指摘されないようになりたいですが、なかなか難しいですよね。
指摘してもらえることは自分の欠点に気付くきっかけにもなるので良いことだと思います。
誰にも相手にされないようになったらお終いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚しています。
他人から言われたら救いあり
言われなければ呆れられているという事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚しております。
他人からよく指摘されますが言われるだけまだ救いでしょうね。
相手にされなくなったらお終いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚してます。
他人から指摘されることはまだいいほうだと感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚してます。 消極的な事です。
救いがると思います。 あまり言われないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚しているのは、あがり症、ケチ、方向音痴など。
他人に指摘されても直りませんもの。とほほ。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚しています。
極端な人見知りです。
初対面の人とはまず、まちがいなく、うまく話せません。
他人にそれを指摘されたことはないですね。

みんな笑顔さんの九州の言葉、いいですね。温かみを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚しています
欠点も長所も背中合わせだと思います・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚してあります。
救いがあるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の欠点をまだ自覚できてない部分が多いと思います。
他人から教えてもらうことがあります。
言われると直せる努力ができるので救いです。

  • 回答者:不思議ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で毎日のように言われます。
多少は自覚しています。
救いはあるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚はしているつもりですが、もっとあるかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚してます。
救い…?なかなかそう思えないですが、確かに…
言ってくれるだけ自分はしあわせかもしれない、って思ったことはあります。

  • 回答者:むしろ欠点だらけ… (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコミュ障です
指摘される以前に相手にされない事もあるので救いがある方でしょうね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚してます。

好き嫌いが激しく、人見知り。

指摘してくれるのはありがたいことだと思うべきでしょう。

  • 回答者:216 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る