すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

インターネットの接続はどんなものでされていますか?光が主流なのでしょうか。

また、その費用は(月額回線料+プロバイダーの合計)いくらくらいかかっていますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-07-10 13:19:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

4~6000円くらいの方が多いみたいですね。光だと6000円、ADSLだと4000円くらいなのかな。一軒家はマンションより高くて不便です。

CATV(ケーブルテレビ)回線です。
月掛 30Mコース(実測25Mbps程度) 4500円
初期は元々ケーブルテレビでインターネット初期費用無料サービス期間中に
インターネットも頼んだので初期費用は無料でした。
なお、160Mコースもありますが特に必要とする場面がないのでコース変更はしていません。

主流は光ですが、使用用途、毎月の金額、初期費用などと相談して
特に高速回線が必要でなければ無理に光にする事はないと思います。
我が家は電話での光回線セールスが週に1度、酷い時は2度もかかってきたので
かなりセールスがうざかったので「光なんて絶対に使わない」と心に決めました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

月6000円ぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニック ADSLで 月額2000円です。
光は高いので変える予定ありません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YAHOO ADSL 4100円くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光を使っています
費用は大体月6000円ぐらいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSL12M を使っております。
費用は、月額回線料+プロバイダー+その他通話料・通話機器レンタル料等込みで、3800円です。
月額回線料+ブロバイダーだけなら、1600円です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSL8Mです。
月額yahooBB,ADSL+プロバイダ=合計3300円位です。
光が3000円台になれば切り替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、ADSL 8Mです。
いずれは光に変えたいですが、自宅をリフォームして壁が2重になったので工事したくないんだよなぁ・・・
費用は回線料\1800くらい?+プロバイダー\3150で合計\5000くらい。
プロバイダ料高いな・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーブルですが.ケーブルが光をつかっているそうです。
費用は4500円くらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CATVでインターネットに接続しています。
TV込みでで約4000円(ネットのみでは2500円)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が主流かはわかりませんが、光で契約しています。
月額約6500円程度です。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はADSL12Mを使っています。
費用は月2千円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、マンションの光です。
3750円です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集合住宅で光です。
費用はプロバイダーを含め月額4千円弱です。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションの光回線を共有なので、月500円ぐらいです。
早く1Gに、して欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーブルTVの光ハイブリッド1.5Mで1995円です。
光にする必要があるのは、オンラインゲームとかする人くらいじゃないでしょうか。

  • 回答者:とくみえ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光を利用してます。
引越ししたマンションが、光を導入してました。
費用は月額4,000円程度です。

  • 回答者:マルチ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光回線です。
毎月6400円程度ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSL12M、1480円です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSL48Mです。

費用は、毎月3150円です。

光が、同じ価格になったら切り替えようと思っていますが
一戸建ての場合まだ高いので、今の所このままです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLの12Mです。NTTの電話基本料(電話回線分)を除くと2100円ほどです。
数ヶ月前までADSL50M(月4000円弱)で契約してましたが5M速度が出てないので通信速度落とした場合どういった影響あるのか調べたら通信速度の契約変更しても私の場合、速度は大差がないことが分かり無駄を省くため契約プランを変更しました。
で今は12Mに落ち着いてます。

光が主流かといわれるとそうでもないと思います。
光が主流になりつつありますが主流になるのはもう少し先かなと思います。
光でネットしてる友人もいればADSLやEモバイルなど無線通信でネットしてる友人もいるので。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
フレッツADSL4000円+プロバイダ1000円です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーブルテレビ回線を利用しています。
月額4000円程度です。
光にしてみたい気はしますが、費用が高くなることに抵抗があります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ光にはしていません。
主流とまでは行かないと思います。
月1800円です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSL 約2000円   NTT基本料金除く
2500円以上は高くて払えません。。。

光は主流ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレッツ光何とかって言う奴です。
6,700円/月です。
高いけどしょうがないですね、いつも502だとか500何とかと表示されて、アクセスできないダメサイト(ここの事です)がありますので、今のところ変える気はありません。
去年夏にパソコンを2009年春夏モデルに変えたばかりなのに・・・・・。
その時に光に変えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光回線です。
月額料金6215円。
ADSLを利用したかったけどうちの地域は利用できないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OCNの光です。
毎月約5千円です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bフレッツ
 4500円

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLです。
月額2000円です。

光はまだまだ高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る