すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

7月4日は梨の日でしたが(随分通り過ぎましたが)梨は好きですか?
私はそうでもないですが。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-07-10 23:51:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

好きな方 73 : そうでもない方 4 で圧倒的 梨の勝利?!です。
私のまわりでもみんな好きです。
また何か思いついたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

家が農家で実際に作っております。地質が赤土なので、とても美味しい梨が出来ます。

小さい頃から収穫を手伝い、それを食べている為か、梨は大好きです。

梨の樹は共に育った家族みたいなものです。植え替えの時は辛いです。

  • 回答者:有りの実 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大好きです。果物の中で一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。三食梨でも大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです!!

ただし食べ過ぎると耳がかゆくなります・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨、ナシ、なし、大好きです!

  • 回答者:りんごちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
ちょっと甘めの梨がいいですね。 
あのシャキシャキ感がたまりません。

===補足===
全く関係のない話ですが・・・・

7月4日は、アメリカ独立記念日でも有名ですね。

  • 回答者:匿島 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね アメリカ独立記念日でもありますね。

梨は好きな果物のナンバーワンです。
1に梨、2に桃、3、4がなくて、5がリンゴです。

  • 回答者:いたりあのかわざんよう (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

二十世紀が好きなのですが、最近人気がないようであまり見かけなくなりましたね。残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうでもないです。
りんごもそれほど好きではないし。
イチゴジャムで十分な感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても好きです。
ジューシーで大好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨はすきです
長十郎が大好き

  • 回答者:管お (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
とくに幸水が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大好きですよ^^
あのさっぱりとしたみずみずしさが
たまりません!!!
旬にはかなり食べます☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨大好きです。
私の住む町が梨の産地なので季節になると良く直売所で買っています。
みずみずしくてシャキシャキで美味しいです。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨は好きです。
でも買うことはめったにないので、食べる機会も全くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨は大好きです。

シーズンになると直売所で買ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸水梨は好きです。
みずみずしさと甘みがあって美味しいです。
20世紀梨はそれほど好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃくしゃくして水々しいので好きです。
風邪引いたときは林檎じゃなくて梨を食べていました。

  • 回答者:文学少女 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みずみずしくて好きです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大好きです・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
クセがないので食った量を忘れます。

でも7月に梨って早すぎますわなぁ

  • 回答者:バカ舌 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨 好きです。

りんごより水々しいので美味しいです。
それに梨はりんごより、当たり・はずれ が少ないように思います。
             (甘い・すっぱい)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
瑞々しいとことシャキシャキの歯ごたえが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです 。・。・。・

  • 回答者:。・ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨はまあまあ好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです
よく食べます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジューシーで好きです。豊水が好みです。
早く旬の時期が来ないかな~

  • 回答者:新参者 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大好きです。1番好きな果物かもしれません。
スイカも大好きですが、梨のほうが食べやすいから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨は好きです。
高知の新高梨と鳥取の20世紀梨が特に好きです。
甘くて美味しいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。20世紀が一番好きです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大」ではありませんが「好き」な部類です
友人が鳥取で「二十世紀」の栽培をしいおり、現地で食べた時の味は忘れません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
もう少ししたら出回りますね。

豊水がすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨にもいろんな種類がありますが
みずみずしいのは好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時はこの世の中で一番好きな果物でした。
今はそれほどではないものの、でも依然として好きですね。
ジューシーでいて、それほど甘くもなく、そういうところが好きです。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は果物はあまり好きではないんですが、
梨はわりと好きな方です。シャキシャキとした食感がいいですね。

  • 回答者:とくえみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も水っぽいのであまり好きではないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨は好きです。
シャキシャキした歯ごたえが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなほうです。
とはいえ、他の果物のほうが好きですが。

  • 回答者:ラフラ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨は大好きです。
私は果物では柿と梨をよく食べます。秋が待ち遠しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨は好きです。しゃきしゃき美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではありませんが、水分が多過ぎるのは厄介ですね。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです^^
水分が多いからリンゴより好き♪

  • 回答者:雪 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
暑い時期に冷蔵庫で冷えしたのを食べるのは至福です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
みずみずしさと程好い甘さ、噛んだ時のシャキシャキした食感が好きです。

  • 回答者:びん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分が多く、甘くておいしいので
好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
みずみずしくておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです!
りんごより好きです。
あの水気と、甘さが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨は大好きです。
特に暑いときにみずみずしい梨を冷やして食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨はみずみずしくて美味しいので好きです。
りんごより皮むきしやすいのも、家族分の梨の皮をむく主婦にとっては魅力的です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メチャメチャ好きですよ~^^

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ♪
何個でもたべれます^^

  • 回答者:たか (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨、好きです。
風邪をひいたり熱が出るとなぜか食べたくなる果物№1です。

  • 回答者:水分 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

洋ナシより 20世紀とか幸水 がいいですね..

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 梨は大好きでございます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
最近の梨はおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、梨は好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、梨は好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい、梨は好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい、梨は好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
果物って何でも当たりハズレがありますが、瑞々しくて甘いのに当たると、本当に美味しいです。
渋くてかたいのに当たるとがっかりですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨は大好きです。

梨の日とは知りませんでした。

梨はみずみずしくて美味しいと思います。
果物では2番目に好きです。
1番はみかんです。

  • 回答者:2番目 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
瓜系が苦手なのですが、瓜っぽい味がするような気がします。
出されたら食べますが、自分で買っては食べないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨、好きです。
食感とみずみずしいところが好きです。もちろん味も。
今年はまだ食べてませんが、毎年、美味しい季節になったら必ず食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
また見かけませんが、もうすぐ梨のシーズンですね。

  • 回答者:ハル (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨は大好きです。
特に20世紀が甘すぎなくて、瑞々しくてすきです。

ラフランスよりも、普通の洋梨の方がすきです。

  • 回答者:21世紀だけれど (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
特に幸水という品種のさくさく感が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸水は好きです。
ラ・フランスも好きです。
他の品種はあまり好きではありませんが、夏の終わりには毎日梨を食べる日が続きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
事故で重体から目覚めた時に開口一番「梨が食いたい」と言った経歴アリ

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきです。たべたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
水分がいっぱいで冷えてるのを食べたら最高ですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあまあ好きですね。
りんごの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨はかなり好きですね。りんごより好きです。
ジューシーさと香りとさっぱり感がいいです。

  • 回答者:74 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨好きです。
加工してお菓子等になったものよりも
生でシャキシャキッと食べるのが好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
リンゴより好きです。

  • 回答者:二十世紀 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジューシーで大好きです。
今年も楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わたしは梨は好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は梨好きですよ!
みずみずしいし、甘いので大好きです。
大きな梨でも丸ごと1個は軽くペロッと食べられちゃいます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
瑞々しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る