すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

子画面付きのファックス使っている方にお伺いします
コマーシャルとかいらない物はプリントせず
画面で見ただけで削除
紙の無駄にならず良いなと思っているのですが
その他の電話機としての機能等
使い勝手は如何な物ですか

  • 質問者:denwa
  • 質問日時:2008-08-03 15:24:21
  • 0

他社の物は知りませんがFAX360DLを使っています
購入の際 お店の方のお勧めで選びました
もう安くなったのではと思いますが
購入時ビックカメラでは一番人気と成ってました。
場所柄カセットホルダーに成ったファックス用紙を外しています。
その為ファックスが有った時は画面での確認です。
必要な時のみプリントする為、用紙用のカセットを付けます。
これで何とか成っているので便利なのかもしれませんが
画面での内容を読みきるのは面倒です。やはりプリントします。
後、FAX360DLの場合かと思いますが余り機能は進んでいないので
電話機としてはお勧めしたくは有りません。
やはり餅屋は餅屋って言うのかな 
もっと電話機を研究している会社の方が使い勝手がいいと思います。

  • 回答者:phone (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり着信ファックスを画面のみでファックスの内容を読み切るのは無理なんですね
小さい画面ですから仕方が無いですよね
必要ならプリントして読んだら良い訳で不必要な物まで勝手にプリントされない点良さげですね
機能が進んでいない所詳しく聞きたかったです。
調べてみます。丁寧なご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る