すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

選挙特番って観てました?
長々と特番組む必要あるんですかね?
ニュース速報だけ入れときゃ良いでしょ。

蛇足…フジの「踊る大選挙戦」ってなんだよ。
国民の共通の話題=数字が取れるに違いないって魂胆か。それにかこつけて。

  • 質問者:あんうえ
  • 質問日時:2010-07-12 00:17:54
  • 0

並び替え:

5分間だけ見て、寝てしまいました。
後で新聞等で見ればわかりますから。

出口調査結果で十分です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

観ました。
テレビ東京の特番が面白かった。
池上さんと公明党の代表のやり取りはさすがジャーナリストだと思いました。

  • 回答者:グリプス2 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は1時間見てしまいました。

何も見るものがなかったのです。

  • 回答者:らき7 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆に、こういうときに
バライティーとかすると
数字がとれないのかなぁ??っておもったりしますw

池上あきらsの番組みてましたけど
けっこうおもしろかったですよ!w

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜん見ませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は見ました。
やっぱり興味あるので。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

観ましたが1時間くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お祭り騒ぎですよ。
日本人は、特報とか速報が好きですからね。
どの局も同じ内容ですが、視聴率が一番取れるのでしょうね。

  • 回答者:しこ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事の時だけいつもTVをつけているので、その間は見てました。
とのチャンネルも金太郎飴みたいでしたね~。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たくないと思っても全チャンネルで特番でしたね。
こういう時にどこか1局でも何か違う番組やればむしろ視聴率が取れるのでは???って気がします。
わたしは録画してあったドラマを見て過ごしました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎回こういった選挙のTV特番は見ません。
翌日に結果だけを見ます。今回もそうでした。

この回答の満足度
  

うっとうしいのでテレビ消してニコニコ動画みてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見ていません。テンションが下がると思うので。
HDDに入っている番組を見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見てませんでした。
ずっとPCでレポート書いてて、W杯決勝を見るために
二時になってはじめてTVをつけました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思います。
ニュース速報だけで十分です

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日はどの局も長時間選挙ばかりで
うんざりしました。
踊る大選挙戦の番組名は笑えました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビが壊れているので見ませんでした。

ネットで速報を見てたぐらいですね。

テレ東は面白そうだったので見られなかったのがちょっと残念です。

この回答の満足度
  

ところどころ見ていました
ネットでユーチューブ見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの局も選挙ばかりで、見るものがなくて暇でした。
結果だけ教えてくれれば十分なので、長々と特番組む必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの局つけても選挙ばかりでつまらなかったです。

出だしだけはじっくり見ましたが、あとはたまに見る感じでした。
だらだらやってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しだけ見ていましたが、同じことの繰り返しでうんざりでした。
どこのチャンネルでも代わり映えしませんし。
やはりみんなと一緒にしておかないと、たたかれるのが心配なのでしょうかね。
タイトルだけに凝っても仕方ないと思いますが。

  • 回答者:つい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ところどころ見ていましたが長すぎますね。
レンタル屋さんが儲かります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めの方は見ていたんですが、
なんだかグタグタとした感じがイヤになってきて
途中から録画していたドラマを見ていました。

やっぱり長すぎですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど観ませんでした。ちらっと雰囲気だけ確認。
ちょっといくらなんでも長すぎるかなと思います、個人的には。
国の大事な選挙ではありますが、それでも
ずーーーーっとテレビに張り付いているのも変ですよね。

フジだけでなく、色々な局がそれぞれに自分のところで番組を見てほしかったようです。
先日、テレビ朝日がやっているアンケートサイトでわざわざ
「どの」選挙特番を見るのか、司会者名まで載せて調査していました。。。

  • 回答者:どんだけ踊るに頼るんだ… (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治部の活躍の場を奪わないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は見てました。
途中からはDVDを見てましたが。 つまらないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり長すぎますね。 ポイントだけを教えてほしいです。

無駄な時間を使い過ぎです。


それから、選挙開票速報もNHKを始めとして民放各局が
得番を組んでいます。 各局ともに殆ど差がないのに
各局は必死に対応してます。
~NHK、民放ともに合同でやった方がいいと感じます。
その方が、必要経費が少なく済みますし、その浮いた
お金を少しでも国の予算に組み込んだ方がいいのでは・・・・

  • 回答者:匿川 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しだけ見ました。
長々とって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特番は、10時くらいまで見てましたが、
飽きて見る物も無いので寝ちゃいました。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVを観てませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVを観てませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙特番は、pm9時まで観てましたが、
長々と特番組む必要ないですね。
あなたの言われるように、
ニュース速報だけでよいですね。
電波の無駄ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHK教育以外全局、選挙報道だったのでテレビは消して
ネットをやっていていつもより早く寝てしまいました。
そういうのはNHKだけでいいじゃんと思うのですか
同じ内容で視聴率争いもないと思うのですがどうなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

各局の特番を見ました。出演者がかぶっているし、長時間特番を組む必要性はないように感じました。

この回答の満足度
  

NHKを10時までは付き合いましたが、寝ました。
どの局もやるんで、お付き合いでしょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙特番は観ませんでした。
結果だけわかればいいので興味ないです。
「踊る大選挙戦」は笑ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結果だけ見ればいい話なので見ませんでした。
こんな日はたまったビデオ鑑賞に限ります。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5分間だけ見て、寝てしまいました。
後で新聞等で見ればわかりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見ません。見る必要もやる必要もないですね。
要はマスコミが如何に自分ところが速くて論客かを知らしめたいだけでしょう。
自己満足ですね。
事前の予測にしてもそうだけど、あまりにもあおり過ぎです。
これではマスコミ主導、と言うよりもマスコミによる扇動、洗脳といっていいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVを観てませんでした。
速報を観てたところで結果が変わるわけじゃないし、
翌日の新聞読めば充分です。

普通のニュースでも、子ども向けアニメでも、
何でも良いから、他の番組が観たかったです。

みんなが観なければ、放送局も視聴率を気にして
選挙速報以外の放送もするようになるだろうにになぁ。

本当に、選挙が大切なら、当落の結果速報なんかよりも、
投票前の時点での、政党の動向とか
候補者の素顔とか(これは直前の公示以降ではムリだけど)に
報道の時間と手間をかけるべきですよね。

  • 回答者:けっきょく面白がってるだけ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

観ました。
でも途中で観るのをやめました。
長過ぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見てました。

昔と違って当確がすぐにでるのでドキドキ感がなくなってきましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見てましたよ。
これからの国の行く末を占う大切な選挙の事なので。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとなく 今も見ています
楽しくは無いですね~

  • 回答者:あい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見てないです。
音楽を聴いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

観ていましたよ
ずっと長かったですね、お祭りみたいで嫌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初だけ見ていましたが
つまらないので録画したドラマに切り替えました。
でも最後はチェックしましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見ないでネットしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに見てました。
必要はあると思います。
私たちの生活にもつながるんで。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る