すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今回の選挙で、落選して良かったと思う人又、当選しては駄目と思う人
●要は、議員に不適切な人、皆様の意見を聞かせて下さい。
うっぷんを晴らして下さい。

私は谷亮子です。その他は、落選結果一覧が分らないので情報としてもお聞きしたいです。

宜しくお願い致します。

===補足===
皆さん、有難う御座います。

谷を支持の方も、公平になるように努めますので、遠慮しないで下さいね。
支持しない理由も、支持する理由も夫々と思います。

  • 質問者:iq0
  • 質問日時:2010-07-12 12:37:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご意見有難う御座いました。ベスト回答など選べるものではありません。御免なさい。
谷への批判が多い事から、その中から、TVの興味を引く回答と補足まで頂いた匿名さんをベストとさせて頂きました。

沢山の回答、有難う御座いました。

蛇足ですが、谷へ投票された方も責任を持って投票された筈です。堂々と意見を言って下さい。もし意見を言えない投票をされた方が居られたら、自分で自分の首を絞め更に、真面目に投票された方にも影響を及ぼします。

落選してよかったと思う人、タレント議員といわれる人たちです。
特に池谷、選挙カーで倒立って何の意味があるのでしょう。
こういう人が議員にならなくて本当に良かったと思います。

あと当選してはダメと思う人、私も谷亮子というのは同感です。
2足のワラジを履いて国政なんて国民をバカにしています。
まだ女優を辞めて国政1本に掛けるといった三原じゅん子のほうが潔くて好きですね。

余談ですけど、TVであるお年寄りが谷亮子に「議員もオリンピックもと国民を馬鹿にするな」と言ったそうです。
そしたら谷亮子はスーっと無視して通り過ぎたそうです。
私はそのTV見ていなかったのですが、ちょっと見てみたかったです。

===補足===
TV見てみたかったですよね。
昨日の夜にその場面が放送されたそうです。
放送したTVってなかなかチャレンジャーです。
もしその場に居合わせたらお年寄りに拍手していたかもしれません。
無視するなんて有権者は応援してくれる人ばかりじゃないので失礼です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TV見たかったです。
逃げるのが得意か・・私だったら「済みません、人生を賭けてやります。宜しくお願い致します。」・・この程度は想定して議員になるのなら話さなければ、と思います。
取り巻きもばかなんですね。

有難う御座いました。

並び替え:

千葉さん、死刑執行命令に判を押さない法務大臣は、不要。辞退すべき。
池谷、国会でサーカスでもやる積りだったの。

===補足===
ポリシーは良いのですが、法務大臣のポストは蹴るべきです。法務大臣が判を押さないと死刑は執行されません。回答2回していますが、サーバーの為です。申し訳ありません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足、有難う御座いました。確かに死刑を執行しない弊害はありますね、近年の犯罪凶悪化や多発化を考えると私も賛成しています。
サーバーの不調の為だと理解してます。


死刑執行命令に判を押さない自体は、ポリシーを持ってるのですね。

池谷は、議員にあんなパフォーマンスと言うか能力は不要なのに、選挙で見せ付けるという愚考ですね。

有難う御座いました。

千葉さん、死刑執行命令に判を押さない法務大臣は、不要。辞退すべき。
池谷、国会でサーカスでもやる積りだったの。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池谷幸雄と谷亮子
何もできません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おだて易そうですよね。

有難う御座いました。

公明党全員嫌い。
宗教に税金をかけるというなら許すけど。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回民主党が勝ったら、自民を捨てて寄って来ると思ってました。

有難う御座いました。

千葉さんは落ちてくれてよかったと思います。
大臣からは退かないようですが、恥ずかしい話ですね。

谷亮子さんが受かったのは、あまりうれしくない話ですね。
スポーツを振興する立場の人間が、
スポーツなどへの予算を減らそうとする党から出馬するのは異常です。
もうタレント候補とかそういう問題じゃないんですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰か大臣辞めさせると、菅自身辞めろとなるので、ですね。
でも菅は、頭良くは見えませんね。

何か一つでも成功した人間は立派になる部分があるのですが、それが心技体の柔道なら尚更と思うのですが、・・・何でしょう? 分らない、又トヨタも企業イメージを考えると、不思議ですね。

有難う御座いました。

私も谷亮子。
演説聴いても何を考えているのやらと思うことばかり。
あとは堀内、中畑元G党、原田大二郎各氏。
少し期待しているのが三原じゅんこさん。
がん対策、介護問題などどれだけやれるか注視しようと思う。

  • 回答者:池谷もNG (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タレント候補を大々的に立てる党は駄目ですね、基本。
逆に考えると、まともな党でしたら断る筈ですね。

ま、当選させてしまう連中が一番悪い、となりますが。その一番悪いのに合わせる党は、もっと悪いとして置きます。

有難う御座いました。
私も意見を書かせて頂、大分すっきりしました。

私も谷亮子さんですね。
意味不明です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは、谷の議員辞職を迫るしかないな?

有難う御座いました。

私も谷さん。
父親が893で、兄が覚せい剤でどっちも逮捕されたことがあるんだそうです。
それで伯父さんに彼女は国会議員になる資格がないと断言されてます。
伯父さんが亮子さんのためにした借金も返済して無いそうで。信用できません。

  • 回答者:不信感いっぱいです (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いたことがあります。それで柔道が強いので、1対1で対面したらどうなってしまうのでしょう。ご主人は大丈夫でしょうか?

亮子が借金を返す事は無いのでしょうか? 又は税金が、父親の組合費に消える可能性も。

有難う御座いました。

私も同じで谷亮子さんですね
柔道だけやっていてほしかったです

落選して良かったと思う人は岡部まりさん

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

谷が圧倒で、岡部も多いですね。
岡部の理由は、皆さん書かれてませんが。

有難う御座いました。

公明党全部だめ。
政教分離に反しているから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに

谷さんです。投票した人は何考えてるの?と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かは考えているのでしょうね。いや、考えて無いか。

有難う御座いました。

谷亮子、当選してしまいましたね。
私も絶対に当選しては駄目な人だと思っていたのですが。

落選して良かったと思う人は、地元でおのざき耕平さん。
この人は政治家には向いていなかったと思います。
清廉潔白なだけでは人は付いていかないし、現政権を批判するだけなら誰だってできます。
それで共感を集める事はできても、候補者本人の具体的な信念や目標とする政策が全く見えませんでした。
政治家というよりはどちらかといえば学者向きの人、本人のためにも落選してよかったのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おのざき耕平、納得しました。

有難う御座いました。

私も谷亮子さんですね。
出馬会見したときから嫌いになりました。
柔道選手として五輪に出るだけでも大変なのに、国政しながらってありえないです。
ナメてますね。本当嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

議員が兼業、太陽が西から昇っても、決して許されません。それなりの報酬を与えてます。
給料が相当低い会社員でさえ、食うや食わずでも兼業は出来ません。その血税を巻き上げた、民の代表が、何故ですか?

谷先生、民の声に答えて下さい。づっとお待ちして居ります。冗談抜き。

やはり、私も、当選してダメな人は 谷亮子 ですね。
また、岡崎、杉村、堀内、中畑は、落選して嬉しかったですし、
よかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岡崎は、岡崎トミ子、民主ですか?

私も谷が当選するようではこの国は終わりだと思います。
何も政策も発言できない愚民が当選とは・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっきり

愚民にならないよう、注意します。

片山さつきと佐藤ゆかり ですね。
議員でいた時もあつかましさに嫌でしたが落ちてせいせいしていたトコなのに。。。
 ほかにも衆議でおちて参議に鞍替えした人です。
  寅之助とか自民に多いのかしら。
まったく...あちらがダメならこちらで...と、節操の無さに呆れるばかりです。
タレント議員よりも意思が無く「議員でいたいだけ」の空っぽ人間です。

有名人が議員といいますが、参議は色んな立場から参加して議論する場ですから、基本犯罪者・893さん以外は自分の経験からよりよい社会にする・しようと頑張るのはかまわないと思います。
谷亮子は他の政治家がTVや接待うけてる間やお金集めのパーティ開いてる間に柔道すればいいんですから...ただ国際大会出場がポイント制になってのポイントツアーはスケジュール的に不味い事のあるかもしれませんね。
頑張っても届かない事があるのが判るかもしれませんね。

堀内と中畑は落ちてよかったです。
 特に中畑。経験ある野球の解説でさえ中身は空っぽで政治なんで問題外です。

  • 回答者:街もやっと静かになりましたね。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。同感です。

しかし谷は皆さんの意見も多く、最悪の立場の筈ですが、谷を支持する意見又は、投票したがやはり間違いだったなどの意見は皆無ですね。

敢えて、谷の良いところ、柔道の実力からの精神力、でも正義感とは違いますね、柔道がばかにされてしまうのが気になります。

私も 谷亮子 です
堀内・中畑は、落選してよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中畑も、・・野球は駄目か、谷は何で、オリンピックか?
どちらにしても、理解不能。
タレント、スポーツは先ず、常識人、知識もあるとして評価を受けてからにしろ。

有難う御座いました。

谷亮子は言わずもがな。今日、ちょっとテレビで見たけど、理念が本気でなさそう。
あがってないので気になったのは、退治された虎こと片山虎之助。姫のほうも大概駄目だけど、もう年齢的に出てくるなよ、と思った。まあ、今回選挙に出てるたちあがれ日本の中じゃあ一番の知名度だから当選も仕方ない気はするけど。

落選してよかったと思ったのは新小沢ガールズと呼ばれる人たち。
特に京都の、衆議院議員なのに立候補した河上満栄は落ちて本当によかった。
しかし、千葉景子、落選したのに法相続投。よかったと思ったのもつかの間だった…。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

片山虎之助、確かに、でも石原東京都知事より3才若いんですね。

衆議院議員なのに立候補した河上満栄、・・それは酷い

千葉景子、落選したのに法相続投・・笑っちゃいますね、菅は未だ気が付かない、甘い、ここでしっかりやれば、消費税は失言で誤魔化せて、他の党と組んで何とか形に出来たかも知れないのに、 やはり菅のあの薄ら笑いの表情はばかの証拠だったんだ・・見抜けない自分も少し甘かった、支持まではして無かったが・・

当選してがっかりだったのは私も谷亮子です。

一体政治の何をわかっているんでしょう。もともと興味だってあったのかとても疑問です。
柔道一筋で頑張っていればいいものを。。。
あの人の性格って周りにおだてられると、そのまま浮かれちゃってどこまでものぼって行っちゃうタイプなんだと思います。個人的にとっても嫌いなタイプでイラっとしちゃいます。
ロンドン五輪に実際行けるかは別ですが、きっぱり退いて後輩達にバトンタッチしたらどうなんでしょう。貪欲は方ですね。当確の際の芸能人気取りのサイン?イラストも勘違いが丸出しで失笑しました。

それと落ちてよかった人は沢山いますが池谷が投票結果待ちの間に事務所で倒立しているのを見てほんとに落ちてよかったと改めて思いました。

長文失礼しました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

谷は先ず、常識を勉強してから、社会勉強次に政治の勉強、3つ抜けてますね。
 本当に柔道一筋でやっていれば、
池谷、落ちた・・少し投票者の良識が見えたような気がします。

有難う御座いました。

私も谷亮子ですね。
政治をなめています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。

中山 成彬
こいつは、『大分県は日教組が強いから、バカばっかりなんだ』と発言して大臣を辞めたアホです。
宮崎も大分と同様かそれ以下ってことすら気付かないバカ者です。こんなバカを国政に送り出してきた県の県民であることが恥ずかしいです。
はやく、政治の舞台から消えてほしい。

===補足===
そうなんですよね。
こいつには当然に投票などしませんでしたが、民主政治は連帯責任ですからね。こんなのをえらんだ県民というレッテルは拭えません・・・

  • 回答者:まんさく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。投票責任って言うのは、ありますよね。
そこを考えないので、おかしくなってしまうのでしょうか?
歴史から学ぶのなら、投票責任も考えたいですね。

谷亮子さん
大事な税金から給料が出ているのに、柔道の片手間では困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。

私も落選して欲しかった人は、谷亮子でした。

あんなお気楽な気持ちで政治に参加されては困ります。それこそ税金の無駄使いです。

自分と夫の本業があやうくなりそうなので、バイト気分でやられては迷惑です。

  • 回答者:議員でも金(かね) (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっきりです。

谷亮子さん。
柔道では応援していたのに残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。

私も谷亮子はかんべんしてほしいです。
白眞勲も当選ですか、そうですか。
千葉景子、よかったよかった。
堀内恒夫さん、いやあ惜しかったですねえ。へへ。

  • 回答者:匿名志望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堀内恒夫、いいですね。
「人に頭何か下げた事が無い」と公言して、何様が議員になって頂けるのか? と興味津々でした。
落選しても頭下げないで大丈夫?

有難う御座いました。

落選してほしかった人: 谷亮子です。

私は、彼女の出馬を認めた民主党に対し
それ以来、支持しなくなりました。
何を考えているのでしょう! 民主党は・・

彼女も彼女です。 残念です・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿島 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小沢のサル知恵でしょう。谷はそこまでも行って無いか。

有難う御座いました。

落選して○は タイゾー君とタレント候補のみなさん。
タイゾー君は何が目的なのかミエミエだし、タレント候補も、
「政治の勉強をした人が立候補するべき」と辞退したQちゃんを見習ってほしい。

当選しないほうが良かったと思うのは谷さん。
新人なのに自分の街頭演説より応援演説に回ってたとか、富士山登山とか、どんだけ余裕やねん、と。
自分に求められているのは「広告塔」だと認識しているのか、
ただ目標を達成して、「私はこれをやった」と形に残す事が一番の目的なのか、
その目標が国政に向いてくれるなら、ある意味政治家向きかもしれませんが。
とにかく柔道の日本代表を目指すのはやめてほしいです。
オリンピックはもう次世代に任せるべき。

  • 回答者:辛口 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく有難う御座いました。

辞退したQちゃん・・Qちゃんは一回叩かれているから利口になったのか、元々しっかりしてるのか、ですね。
政治の勉強した人がでは、東はしたのですよね。
ま、政治家がまともかどうか、問題ですね。

落選してよかったと思う人は岡部まりさん
なんであんたが出るかな~って思っていたので、ざまーみろです。

当選してはダメな人はやはり谷亮子さんです。
柔道だけでオリンピックを目指して頑張って欲しかったです。
政治家になって彼女に何ができるんでしょうかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。

落選して良かったと思う人・・・杉村太蔵
小泉人気にあやかり、うっかり衆院選に当選してしまっただけなのに調子に乗り過ぎです。
「たちあがれ日本」も太蔵を擁立するなんて意味がわかりません。

当選しては駄目と思う人・・・谷亮子
ロンドン五輪出場が無理だったとしても、柔道一筋であってほしかったです。
柔道にかけるひた向きさが好きだっただけに残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。

千葉景子

日本人よりも不法滞在者(犯罪者)を援護、大事にし、
人権尊重を掲げ法律で決まっている死刑を執行しない。
現職であった法務大臣自らが法を破るなど、問題外。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。

落選して良かったと思う人…千葉景子
死刑反対論者のくせに法務大臣をやっていたので落ちてせいせいしています。
当選しては駄目と思う人…谷亮子
何で当選したのか理解できない。
何の政治知識も持ち合わせない客寄せパンダに歳費を支払うのかと思うととても腹立たしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。

落選してよかった      千葉景子

当選すべきでなかった   白 真勲
                 輿石 東

===補足===
白 真勲
外国のために政治をする政治家です。日本人の事をまず考えろよ!

  輿石 東
政治に教育は中立であるべきなのに、「そうではない」と公言する日教組代表。

 千葉景子
あらゆる左系法案の推進者。こんな閣僚は消えてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足有難う御座いました。
先程Wikで調べましたとお返事する際、皆さんの熱心な回答でパソコンがダウンして、今回復しました。

有難う御座いました。

やはりタレント議員が誕生してしまったことに憤りを感じます。
そして被害者感情を逆なでし続けた千葉法相が落選したことは、
私としては喜ばしいことです。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千葉法相はそれで落選したのですね。
有難う御座いました。

私も谷亮子です。
柔道も続けるとか中途半端なこと言ってるからですね。
すっぱりやめて勉強するっていうならまだしも
片手間かよ!って思いました。
柔道の方にも失礼ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですね。

中畑、原田、岡部 これら多くのタレント議員が落選したこと。
谷が当選は分かっていたけど腹立たしい。三原も腹立つ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、有難う御座いました。
基本、タレントは能力無しと感じてしまいますね。

落選して良かったと思う人・・・山田宏前杉並区長 区長を投げ出して出馬したので、落選して当然です。
当選しては駄目と思う人・・・私も谷亮子です。 意味が分からないです。 今回でかなりイメージダウンになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、有難う御座いました。
山田・・そうでしたね。
谷はまだ 「できる限り続けていきたい」 との議員歳費と柔道強化選手の費用の二重取りを堂々と発言してました。常識すら欠如。最終日の富士登山にアングリ。
「ロンドンで金を取れ、そして考えれ無い人の票を更に集めろ」と小沢の計画はあると思います・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る