すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

フラワーアレンジメントって難しいですか?



こんにちは。結婚前直前の花嫁26歳です。



結婚式会場も決まり、今は色々と細かい打ち合わせをしているのですが、
その中で、ウェディンブブーケのお値段がとても高くかなり気になっています・・・


そこで、当日使うブーケと、ブーケトス用の2種類を自分で作ってみたいと
思っているのですが、可能なのでしょうか。


白のバラをベースに、グリーンを合わせるシンプルなのを想定しています。


参考になるサイトや、書籍など、全くのアレンジ初心者がブーケを作る方法を
教えてくれるととっても嬉しいです。


自分で作ったブーケで、ぜひ結婚式をさせてください。

  • 質問者:dafewe
  • 質問日時:2010-07-12 12:47:51
  • 0

並び替え:

教室とかで作れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.hanayome.tv/tedukuri.htm
http://www.hanakau.com/lesson/lessons.html

↑のように各地で初心者でもできるブーケつくりを手伝ってくれるところがあるので地元で探してみたらいかがでしょうか??
フラワーアレジメントは自分の好きな花・形を自由に作れるのでとても楽しいですよ。ちょっと不恰好になってもそれも味です♪

  • 回答者:MEISA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともとすごくぶきっちょでなければ、教室とかで作れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれぐらいのものを作ろうとしてるのかわかりませんが、
結婚式のブーケって普通のお店で買うプレゼントなどに使うものと
違い、特殊な形のオアシスともち手などを使うので
それだけでもけっこうします。
花材を選び、水揚げするのも、もちろんアレンジするのもむずかしいですよ。
作るためにはアレンジメント教室とかいって教えてもらわないと素人が
本をみてというのはむずかしいです。
お花屋さんに勤めてる方でもすぐにはブーケは作れないですし、ましてや
結婚式のブーケとかはある程度練習をつまないと無理です。
ブーケは高いですが、結局お店などで頼んたほうが金銭的にも時間的にも
仕上がりのものとしてもいいと思います。
安いところを探せば少しは安く作ってもらえるところもあります。
やはり自分のイメージ通りにつくるとそれなりのお値段はします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りキッドが売ってますので
それで作るほうが簡単です
http://www.weddingitem.net/htm/cat/bouquet-bouquet1.htm?gclid=CLrDl6PJ5aICFQYXewodFSEqTQ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る