すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

元ビートルズのポール・マッカートニーさんが米国人女性と結婚式を挙げました。

★ポール・マッカートニーさん、3度目の結婚
読売新聞 10月10日(月)0時38分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111009-00000618-yom-ent

【ロンドン支局】元ビートルズのポール・マッカートニーさん(69)と婚約者の米国人会社役員ナンシー・シェベルさん(51)が9日、ロンドン市内の公会堂で結婚式をあげた。

マッカートニーさんは3度目、シェベルさんは2度目の結婚。BBC放送などによると、2人は4年前、ニューヨークで出会い、交際を続けてきた。

マッカートニーさんは最初の妻と1998年に死別。2002年に再婚し、08年に離婚した。

★ポール・マッカートニー、婚姻届け提出完了!最初の妻リンダさんと同じ登記所で結婚式
シネマトゥデイ 10月10日(月)1時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111010-00000001-flix-movi

9日、(現地時間)元ビートルズのポール・マッカートニーが、かねてから交際中だったナンシー・シェベルさんとの婚姻届けをロンドンのウェストミンスター登記所(旧メリルボーン登記所)に提出し、結婚式を挙げた。

ロンドンでは婚姻届けを提出する登記所で結婚式を挙げることがオーソドックスで役所職員が結婚登記官を行う。ポールは亡くなった元妻リンダさんともこのウェストミンスター登記所で式を挙げている。

ビートルズの名曲を使用した映画『アクロス・ザ・ユニバース』写真ギャラリー

この式典にはリンゴ・スター夫妻も出席。ナンシーさんはポールの娘ステラ・マッカートニーのデザインした白いミディアム丈のシンプルなドレス、白いブーケを持ち、ポールはブルーのスーツに青いネクタイを着用していた。

登記所の周りにはファン数百人が集まり紙吹雪や花びらで祝福した。式典の内容は公表されていないが、ロンドンの新聞報道によると、ポールの弟が花婿介添人、彼の娘のベアトリスがフラワーガール(花をまきながら花嫁を先導する役)。

69歳のポール・マッカートニーが51歳のナンシーさんと婚約したのは今年5月。1925年もののカルティエの5カラットダイヤモンド(約5,200万円相当)を婚約指輪として贈った。

二人は2007年の夏、ニューヨーク州にある高級リゾート地のハンプトンで出会い、交際4年目を迎える。ナンシー・シェベルさんは、芸能人ではなく、公共交通を運営する都市交通局の幹部。

ポールはリンダ・マッカートニーさんと1969年に結婚。1998年に乳がんでリンダさんを亡くしたあと、2002年にヘザー・ミルズさんと結婚したが、2006年に別居し、2008年に離婚が成立している。

ポールにとっては3度目の結婚で、ナンシーさんにとっては2度目。ポールの5人の子どもたちはナンシーさんをとても気に入っており、仲が良いらしい。また、本日10月9日は、くしくもジョン・レノンさんの誕生日だった。(ロンドン:BANG Media International、編集部・下村麻美)

★アタシは「ウイングスでも活動していた最初の奥さんのリンダさんが、私にとっては印象深いわ。アルバムのジャケットで何度も見たし。

リンゴ・スターさんとも未だにお付き合いがあるのね。また前回の『追憶の彼方に』のような傑作アルバムを発表してほしいわ」

と思いました。

皆さんのご感想をお聞かせ下さい。

• 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-10-17 11:53:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ビートルズのメンバーは、いつになってもニュースになりますね。それだけ根強いにんきがあるんですね。

デビューのころからファンですし、ビートルズの中でも彼が一番好きです。
結婚も縁ですし、作曲に役立つと思います。
日本にも来てコンサートをしてほしいですね。
できれば東北のほうに。

• 回答者:おでんの季節 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

精力的だなぁって思いました。私はやっと1回目の結婚をしたところ。元気なおじいちゃんに負けてるなって思います。
でもポールも若々しくて、ナンシーさんも50代には見えないかわいさ。見習いたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのニュースで見ました。
最初の奥さんは死別と初めて知りました。
離婚でお金を要求されないよう離婚にならないと良いと思います。

• 回答者:rehi (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

魅力のある人は何歳になってもモテると言う事でしょう。
自分磨きを惜しまない人って言う事ですよね、そういう魅力のある人間になりたいものです。
まずはポールの結婚に乾杯!!
末永くお幸せに・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

魅力のある存在であり続けたのでしょう・・・・。
ひとりでいる能力がないのだろう。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

おめでとうと言いたいけれど・・・
うらやましい限りです。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

この年令で3度目の結婚ってすごいですね・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

元気で若い証拠ですね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今ユーチューブで昔のビートルズの動画をよく見てますが素晴らしいですね。
やっぱほんものですね。あっという間にそのポールもこんなになってしまいました
当然自分も。早いなあと思います。いつまでも元気でというのが思いですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

その若さに乾杯♪
しかし、本当に若く見えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

69歳で結婚とは凄いですね。
私の祖母と同い年です、驚きました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

69歳で結婚とは、まだまだ元気で若い証拠ですね。 お幸せに。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

夢が持てる話だと思いました。
70歳近くになっても心が若ければ
明るい未来が描けるのかと。

人生が100歳まであったら残り30年もあるのですから
幸せになって頂きたいです。

• 回答者:お幸せに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

69歳で結婚できるということは、それだけ若いという証拠だと思います。
流石はスターですね。
心から祝福したいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

前回の結婚の時は、何だかポールは騙されているのでは?と心配でしたが、今回は、すんなりと祝福できました。
そしてリンゴと何か新しい歌作って欲しいなぁと思いました。

• 回答者:りんだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ポールが元気だとファンとしても嬉しいですよね

また日本でライブやってほしいです

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

お若い証拠です。
綺麗な方でした。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

いつまでも若い証拠ですね。
とても微笑ましいニュースだと思いますよ。
祝福します。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

さすがスターですね。
やる事が派手です。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

70歳近くにもなって、よく頑張りますね…

さすが有名人ですね。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る