すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

2月頃からずっと
全てに疲れます。

家族、彼氏、友達、仕事

悲しくもないのにいきなり
泣き出す自分がわかりません。

死にたいなんて考えたらダメって
わかっているのに考えてしまいます。

友達にも会いたくなくて
メールや電話もしたくないです。

彼氏も好きなのに
別れたほうがいいとか
ばっかり考えてしまいます。

親は私を強い人間だと思っていて
相談もできません。

考えたくないのに
いつのまにか考えてるんです。

どおすれば治りますか?
病気ではないと思いますが・・・
私がおかしいだけですか?

  • 質問者:koko
  • 質問日時:2010-07-12 15:35:23
  • 1

並び替え:

長い人生、そんなに悪いことばかり続くことはありませんよ。
たまたま落ち込みやすい時期なのでしょう。
あまり深く考えないでね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちが沈んでいるときは
無理に頑張ろうとしないで。。。静かにしていてください。
明けない夜はないですから。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分も前からそうです。
何もかも嫌になっています。生きているだけでもすごいことなのですから、そういう時期もあります。
今は夜でも朝はきっときます。

  • 回答者:まこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかあさんに今の自分をさらけ出して、甘えてみたらどうですか?
きっと受け止めてくれると思いますよ。
気分転換に近くでも良いから旅行でも行ってみたらどうですか?
普段と違う風景を見てどうかリフレッシュしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご両親に相談することを勧めますね。
まずは、相談して、少しでも心の負担をとってください。自分はこうでなくてはならないって決め付けてませんか?それはよくないと思いますよ。負担になりますし、本来の自分を見失います。
気分転換するのもいいですし、ご両親と一緒に病院に行かれてもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は休養が必要です。


気分転換、

映画や旅行など。

一人がよければ、一人で、

本を読んで気分転換です。

私は図書館へ行っていました。

ゆっくり、マイペースでいいですよ。

おかしくはないです。

  • 回答者:らき7 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心が疲れてしまっていると思います。
一度心療内科を受診してカウンセリングを受けてみてはいかかでしょうか?
親御さんに相談しずらい状況であれば、思い切って専門家に話をきいて
もらったほうがいいと思います。

  • 回答者:ふふ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生理前に同じような状況になります。
彼は愛してくれているのに、別れることを考えたり、
生きていても疲れるだけとか考えたり。

生理がくればすっきりするものの、また・・・
薬などを飲んで、少しは楽になりました。

心療内科とかに掛かってみるのも、一つの選択肢ではあると思いますよ。
心も風邪をひきますから。。。。

  • 回答者:(ーー) (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、どうあれ両親に相談してください。
もしあなたがどうにかなったとき、まわりが驚き悲しみます。
それに、話せる人を作っておくことは今後も必要です。
人に話すのが一番です。

もし身近な人にどうしても話せないなら、無料の電話相談なんかで話す練習してみて。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も近いような事ありました。
私の場合は、前向きになれるような占い師さんにみてもらいにいきました。
特にスピリチュアルとか、占いとか信じてるわけではないんですが。

親しい近い人ではなく、普段の自分を知らない人に聞いてもらうと
楽になる事もありますよ。
私は見栄っ張りの甘え下手なので・・・。

参考になれば幸いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつですかね。更年期とか情調不安定になりがちです。
おすすめサプリは大豆イソフラボン

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20歳です。
回答有難う御座います。

美味しい物食べて、温泉行って。その前に心療内科で薬出して貰いましょう。鬱の経度なら治るの早いです。くれぐれも頑張らない事です。

===補足===
ゆっくりして下さい。疲れた時は休む。誰っだって、こんな事はあります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。

おいしいもの食べて寝ましょう。
目の前の人に喜んでもらうのが一番大事ではないですか?

  • 回答者:おお (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度飛び 込んでみてはいかがですか?


崖じゃなくて彼氏にですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心が疲れてしまってるようですね。
心療内科で相談してみるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お医者さんに行ってみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそういう時期ありました。
明日が来なきゃいいのにって思ってました。
なにをしても楽しくないし、なにかしようとも思えなかったです。
親に話してみたけど理解してもらえませんでした。
だらしないだけのように思われたみたいです。
私の場合、しばらくはなにもできませんでした。
環境を変えざるを得ない状況になり、新しいことに目を向け始めたら徐々に治りました。
私は病院に行こうとすら思えなかったけど、
また運良く違う道が見えてきたので救われましたが、
勇気があれば、病院に行かれることがいいかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら うつ病の手前じゃないかと思います。
旅行に行ったりして楽しむ事をしないと行き詰りますよ。
治らなければやはり心療内科に行きましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心療内科にいって話してみるのがいいと思います。
少し気持ちがらくになるお薬をだしてくれたり、
つらい気持ちを聞いてもらうだけでも少し気持ちが楽になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年定年ですが、仕事頑張る気もしないし、周りの目も気になるのでサボるわけにもいきません。
体はガタがきて、頭は記憶力が落ち目もかすんできています。
病名をつけて休みたいくらいです。

家の中や机の中を整理して、とにかく会社に行って、休日は出かけて温泉に行ったり映画を見たりして気晴らしをしています。
何かをしなければ思考が停滞します。
話を聞いてくれる人がいたら聞いてもらうのが良いと思いますが、もしいなければ病院も良いかもしれません。
話を聞いてくれるようですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強い人間だと思われてるからこその悩みですね
素直に今の状況を親に話してみれば突破口は見出せると思います。
言葉や表情に出すかどうかの違いでみんなそういう時期もありますからね

  • 回答者:和音 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しウツの症状が出ているようです。
お薬でずいぶん改善されます。
思い切ってお医者さんに行ってみましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抑うつ状態なので、それが続くとうつ病になるかもしれません。
はやめに心療内科受診してみてもらってください。
うつ病になってからでは遅いですよ。
私は11年うつ病で抜け出せません。
仕事もないし。本当に死にそうです。
早く行ってください。お願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心療内科に行ってみてください。情緒不安定になっています。又 うつ病も考えられます。
言葉で色々アドバイスも出来ますが病院行ってみて?

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し心が疲れているんだと思います。
辛くてどうしようもなくなったら
そういう時は専門家の人に話を聞いてもらったほうが良いかもわかりません。
心療内科の先生は色んな話を聞いて下さいます。
近くにある病院を探して行ってみられたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気ですよそれ。
うつ病です。
心療内科や精神科で相談しましょう。
そういう状態が短期間なのが普通ですが
長い間続く場合はうつ病ですよ。
心配しないで気軽に相談しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに気を張らずに楽に考えたらいいよ。
完璧じゃなくていいし、楽したり、ズルしたりとかでもいいからね。
のんびりしましょうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じころから仕事を休職しています。
定期的にメンタルクリニックに通っていますが、体のだるさが良くなりません。
私から何かできるわけではないですが、とりあえずあなたのような人は結構いるということをわかってもらいたくて書き込みしました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る