すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、ドコモのCMに出てくる祖父役の俳優は、かつて念仏の鉄を演じていたのを覚えていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-13 13:39:44
  • 0

まさか、山崎さんから、念仏の鉄の名がくるとは思い出させてくれて
ありがとうございます。 確かにありましたね。
懐かしいです。
CMの顔とは丸っきり違う顔ですので、さすが役者さんですね。

  • 回答者:小豆棒 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

覚えていません。
その前に、念仏の鉄を知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
凄いですね~よく知ってますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念仏の鉄を知りません。残念ながら。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですね。知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念仏の鉄が山崎さんだとは最近知りました。
他の役者さんだと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりません
念仏の鉄も知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念仏の鉄って何ですか?
それ自体 知りませんねぇ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念仏の鉄自体を知りません。
ドコモのCMってどんなでしたっけ。
携帯のCMってソフトバンクのイメージ強すぎてドコモとauのCMのイメージが薄いです。

===補足===
念仏の鉄思い出しました。必殺仕事人のキャラですね。山崎努さんですね。(映画おくりびとにも出ていました)。そういえば今ドコモのCMに出ていたような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないというか念仏の鉄自体を知りません。
山崎努さんは大好きな俳優なのですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念仏の鉄自体を知らなかったです。
しかもソフトバンクなら分かりますが
下の回答を見るまでドコモのCMの印象が薄いので誰だか分らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え・・・全然知りません。
念仏の鉄自体を知りませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事実は知りませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないので、覚えていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え!そうなんですか?知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは知らないですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないというよりは知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、覚えていません。
念仏の鉄が何かも知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ・・・
覚えていません。
というより、わかりません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ・・・
覚えていません。
というより、わかりません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われるとそうですよね。
すっかり忘れてましたが思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。

念仏の鉄が分かりません・・

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ぜんぜん覚えておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないと言うか全く知りません。
教えて頂いて有難うございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないというか、知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、覚えていないです

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ藤田が必殺の顔になる前の話ですよね

  • 回答者:覆面 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ藤田が必殺の顔になる前の話ですよね

  • 回答者:覆面 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。渋くてかっこよかったですね。
新仕置人の最終回で殉職?してしまったのが
残念でした。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやまったく覚えてないです。
申し訳ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父役が誰だったかを思い出すのが大変でした。
山崎努さんでしたね。
役柄のイメージと違うので、名前と一致しなかったです。
念仏の鉄は、何となく見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
あの頃の必殺シリーズは人間の闇みたいなところがあって
面白かったですねぇ。
昔のような時代劇が見たいです。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
仕事人は結構観てました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まったく覚えてないです。

念仏の鉄というのがわからないです。
すみません。

  • 回答者:仮名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俳優さんは知っていますが、念仏の鉄は知りません。
そういえば、お嬢さんがとても綺麗な方ですよね。
今は、お名前が最近有名な方と同じで検索すると両方出てきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俳優さんは知っていますが、念仏の鉄というのは知りません。
必殺シリーズなんですね。見てなかったです。
念仏唱えてる間に弓矢が飛んできても硬くて刺さらなそうな。。。

  • 回答者:こてつ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでした。
仕置人でした。
今は亡き沖雅也さんも出られていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
山崎努さんのことですよね。
念仏の鉄は知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、全く覚えていません。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山崎努さんですね。

新必殺仕置人の念仏の鉄は覚えています。
最後は女郎屋で死んでしまいました。

===補足===
新必殺仕置人の第41話 「解散無用」で、仕置きの目的は遂げたが腹部に致命傷を受け、そのまま重態の体を押して女郎屋に赴き、女郎と床入りしたところでその生涯を閉じてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?死んだんですか。
DVD(全12枚)を買ったので、途中までしか見てません・・・
自分自身のレントゲンも撮ったんでしょうかね。

山崎努さんが念仏の鉄とは知りませんでした。
必殺シリーズに詳しくなくてごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人なので、昔の人らしい、念仏の鉄さんはわかりません。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないです。
多分知らないと思います。
念仏の鉄、なんか強そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
時代劇でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念仏の鉄がわからないので
知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。知っています。
古すぎて、私は昔の人ですが・・・。

  • 回答者:茶坊主 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
念仏の鉄・・・・懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないです。
念仏の鉄が分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る