すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » その他

質問

終了

趣味レベルの自主製作映画の作製を考えています。
PCのソフトでこれらの動画作成に役立ちそうなソフトを教えてもらえますか?

単純にシーンを切り貼りしたり、フェードインフェードアウトなどをする編集ソフトは
すでに所有しております。
できれば特殊効果などをくわえるソフトで、1~2万程度のものがよいです。

また、3Dとの合成をおこなうようなソフトも紹介してください。
メタセコイヤやシェード、六角大王などは所有していて、簡単なモデリングは出来ます。
また、ロックデボーン2などで動きをつけることも、なんとか出来る状況です。
これらで作成したしたものを、動画と合成するようなソフトを教えてもらいたいです。
趣味レベルのため、できれば、1~2万の低価格のものがよいです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-13 22:19:00
  • 0

並び替え:

SONYのVegasは良いのですが高価なので
AVS Video Editorが低価格で良いですよ、基本的んに19本のソフトのセットで無制限で5,630円なので良いと思います。
http://www.avs4you.com/jp/Register.aspx
50位のエフェクター、60位のワイプ等豊富です。
背景はTrragenで景観を写真並のレベルで作れます。
3Dとの合成は3Dキャラの背景をグリーンするとか、ソフトによっては透明化ができます。
それをビデオエディターで合成する方が有効だと思います。
トラック数は落ちますが、機能的にはAVSで全て出来ますし。Teraagenで経過をカメラで移動しながらのムービーは作れます。
六角で作ったキャラをミクミクダンスを使えば踊らせることも可能です
http://www.geocities.jp/higuchuu4/
Shadeでレンダリングは時間がかかるのでかなり大変です、キャラクターはPoserを使われる方がクオリティが高く迅速に作成できると思います。

===補足===
キャラクターや3DデータはRendersityhttp://www.renderosity.com/index.phpで、有料無用で入手できますが、登録は必要です。
>動画と合成するようなソフト 
と言う事ですが、そうなるとピクサーのレンダーマン・スタジオかMAYA位だと思います。
私が合成するときは、全て背景映像を作り、Poserにはいけいひょうじのスクリーンを作りそこに動画を流す方法ですがタイミングが難しいので、全てを動画にして合成する方法です。
アニメ調であればミクミクダンスである程度の事は出来ますが。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る