すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

店長の勝手な言い分でバイト代を払わないと言われました。許せません!!他にもこのような事があればおしえてください。お願いします

  • 質問者:あか
  • 質問日時:2010-07-14 08:04:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答コメントありがとうございました。勝手な言い分とは研修期間中に辞めるからだそうですが子供だと思って馬鹿にしすぎる話です。でも不思議な事にこの店いくらパソコンで調べて本社の所在すらわかりません。なのでこの店長をガツン!とやってやることができないのが悔しいです。今日監督署に通報します。皆様ありがとうございました。

労働基準監督署に通報しましょう。
たぶん、払ってもらえるよ。

たとえ試用期間でも、なにかものを壊したとしても
そんなの関係なくもらえるのです。

チェーン店なら本部に通報。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の行ったバイトでは研修期間というのがあって、
ちょっとしたミスをしてしまったのですが、
それをなじられ、給料は払えないといわれました。
(どうせ研修期間なので基本給スレスレか以下だったと思います)
泣き落としで、なんとか給料を勝ち取り、
翌日すぐにそのバイトはやめました。
同じくそこのバイトに行っていた子も、同じようなことを言っていたので、
さっさとやめてよかったです。
同僚の人にも聞いてみたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな話は聞いたことがありません。
訴えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で仕事に行き事故渋滞で遅れた時にバイト代を払わんと言われた事が
ありました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言っていた仕事内容とまったく違っていたので一日でやめたら
バイト代を払わないと言われた事がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも初めてバイトした先のラーメン屋で同じ事があって、父親を連れて店に乗り込んだ事があります。
そしたら働いた分払ってもらえました。
16歳だと思ってなめられたようです。
父は一見こわもてなので、店長は私に対する態度とは全然違った感じであっさりバイト代を父に渡しました。

  • 回答者:名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考え切れない!! 勝手な言い分ってナンですか??あなたが何かした??それでなければ労基署に訴えてください。必ずもらえますよ。
もらえなかったわけではないが、勤務時間を社長との面接では6時半から・・・だったのに1ヶ月毎日30分遅刻(他の人は6時勤務)になっていて更に30分無報酬(遅刻のため)になっていたことがあります。
経理の人に言ったら「6時半からって聞いてなかった。」って。引いた分 もらえますか?ってきいたら無理って。最悪でしたよ。次回からは6時半出勤できちんと付いていましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通常でしたら、あり得ないと思いますが。
普通に仕事をしてて貰えないのでしたら、その上の社長などに、言ったほうがいいと思います。 必ず貰えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

店長の言い分はなんなのかが気になります。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不払いなんか勝手に決めれるものではありません。
労働基準に反しますので訴えてやってもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に少額訴訟で訴えられるレベルですね
そのような事は聞いた事ありません

この回答の満足度
  

バイト代不払いなんてひどいですね。
労働基準監督署に相談してください。
私は働いていた小さな会社で社長が夜逃げして
1ヶ月半分の給料を踏み倒された経験があります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店の売上が少ないからって パート(時給で働いてるのに)10%カットされました。
これはかなり話し合いました。正社員じゃないのにおかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いくら思い出しても、こんな話は聞いたことがありません。
勝手な言い分って、何ですか?

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る