すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

さっき、スーパーから帰って来て、買ったものが一つ足りないのがわかりました。
レジの人がでカゴからカゴへ移すのに入れ忘れたのです。
私は空のカゴを戻したのを覚えているので。
スーパーに電話して、確かめさせたら、
「レジ横にありましたー」とヘラヘラした返事。
「そちらのミスなのに随分な態度ですね」と言うと
「レジの担当に聞いたらその辺は覚えてないって言うんで・・・」

もうその後は頭に来て言い合いです。
まず謝っていれば私も取りに行くだけで済んだのに・・。

こんな店長のいるスーパーに2度と行かないのはもちろん、何か嫌がらせでもしようかと思っちゃいました。

みなさんは些細な事で煮えたぎる思いをした事ありますか?

• 質問者:しらたま98円を巡り
  • 質問日時:2010-07-14 13:43:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

態度のなってないお店ってたくさんあるんですねぇ。
「すみませんでした」くらい教育しとけっちゅうんですよねー。

ありがとうございました。

並び替え:

サービスエリア内、クレープ屋のバイトの、爪が長い!しかも、エプロンのうえから自前のパーカを羽織っているんだけど、それがクレープになんどもさわっていました。
行列をまって、先頭まできたのに、そんな店員だったのでがっかりしました。
「パーカーがついていたので、代えてほしい」というと、「はぁ・・・」とだけ、こたえて謝罪なし。
むかつきました~

• 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、「手で触らないでっ!」カウンター越しに叫んだ事あります(何屋さんだったかな)

ひどいですね。
そこまでのはないですけど、投稿しちゃうとおもいます。
本店とかに

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

以前住んでいた町の八百屋さんの態度で、かなり腹がたったことがありました。駅前で安くて有名な、結構繁盛しているお店だったんですが、とにかく店員の態度が悪い。1人だけバイトらしき女の子は割と丁寧な接客なんですが、店主の男性とおそらく妻であろう年配の女性が、ものすごい無愛想で商品を乱雑に入れるんです。

一度買うものが1つだけだったんで、カゴに入れずそのまま手で持ってレジに持っていったら、「次からカゴに入れてね。レジで余計にカゴを出さなきゃならないの、面倒だから」とめちゃくちゃ不機嫌な顔でおばちゃんに言われ、怒りがマックスに達し、それ以来買い物に行っていません。

店の前を通ったときに見ても、いつも傲慢な態度、お客さんと口論になっているときのありました。そんな接客なのに、テレビで安いお店と取り上げられたときは普段では絶対見せないようなニコニコ笑顔。明らかにテレビを意識してるだろ!って態度が、また腹がたちました。

もう引越したので行くことはないですけど、今でもあの店に勝る悪い接客のお店には巡り合ったことがありません。つぶれないのが不思議なくらいです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「変な店特集」でテレビに出ればいいのに。
ジジババだと何言っても動じないから余計に厄介ですよね。

ありますあります。 
マクドナルドでポテトに塩が掛かってなくて言うと
上にパラパラっと掛けただけで謝罪なし。
諦めて食べてたら上しか降ってないから全く中は食べれないので
もう一度言いました。
バイトなので諦めますが 
なんせ すみません が無かったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

特に若い店員は何か言うとふてくされますよね。
そういう場合は店長直行です。

一言余計なんですよね。

ファミレスで、あまりにも冷たいフライドポテトを出されたので
店員をよんで揚げなおしてくれと言ったら、クレーまー扱いされました。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

妹がぬるいおでんを出されて、指摘すると、「1度しか温められません」と言われて、奥から店長が出てくるまで怒り続けたって例もあります。

賞味期限切れの商品を買ったことです。
店員さんの態度が気に入りませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

万引きをしたといわれました。
その場ですっぽんぽんになって見せようかと思いましたよ。
慰謝料はン100万円ですよね。
万引きで捕まると会社は首ですから

• 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ひどーい、私なら怒り狂っちゃう、何を言っても許さない!

あります。
お店でこういうことあるとそのお店には行かないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

質問からズレちゃってますね。

ムカつきますね。お客様に対する態度じゃないですよね。
まったく・・・。

わたしも同じような経験があります。
99円ショップでシャンプーなど液体を詰め替える容器を購入したところ、ハンドソープを入れて押しても全然中身が出てこないので店へ連絡をしました。

私:「さっき買った詰め替え容器なんですけど、中身を入れて使おうとしたら全然中身が出てこないんですよね」

店員:「そんなこと私に言われても・・・本部にでも連絡してください」

私:「今あなたの店で買った商品なのに、私に言われても・・・ってどういう事よ!店員でしょうが!本部の連絡先なんて知らないわよ!ちょっとあなた名前は?あと本部の連絡先を教えてちょうだい!!!」

99円の商品だったので、別にいいんですけど態度があまりにムカついたんで激切れしちゃいました。
その後99ショップの本部の方が家までお詫びの品と商品の交換にやってきましたので、店員の名前と態度について「信じられない態度でしたよ」と伝えました。
本部の方が「良く注意しておきます。申し訳ありませんでした」というので事は落ち着きましたが。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

全然わかってない脳みその店員っていますよね。
アナタお名前は?って、結構利きますよね。

ただ一言初めに謝ればいい事なのにと思いますよね。

ネットで商品を購入したのに、サーバーエラーで3度もカード番号を入力したのに購入できなかった時に、PCを壊したくなるくらい腹が立ちました。
相手会社とも、メールのやり取りしかしませんでしたが、内容がもう一度購入動作をしてください。(電話窓口もありましたが)と言うものでした。時期限定だから、もうないっちゅーの!と思い、もうその会社は利用しないつもりです。
こういうことってありますよね。

• 回答者:しん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

都合よくエラーが出て、こっちの責任じゃないよっていう会社、ありますよね。

些細な事じゃないですが
モスバーガーでドライブスルーで買って持って帰ったバーガーの
ハンバーグが真っ黒だったんです。

「なんぼ言っても焦げてる」と思ってこれは食べられないと思い写真を撮って
買ったところに電話しました。

夕方でお腹が空いていたけど.持って行きますと言う事で待ってましたが
一時間も掛かった上に一言「すいません」だけでした。

もっと言葉があるだろうと思いました。
またその中にチラシまで入っていたんです。
それを見て宣伝する為に来たのかと思って情けなくなりましたよ。

ドリンクの氷も解けてるし..お腹はペコペコで.この気持ち何処にぶつけたらって
思って.ネットで本部の苦情係りを調べて電話しました。

気持ちのない謝り方されても不愉快なだけですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ~だらしない!目に浮かぶようです、電話を切ってからの店員達の様子。
本社に言いましょう!

店長の態度ムカつきますね。
普通は誤るべきでしょう!
先日スーパーでクックドゥのマーボー豆腐の元が安売りしているという広告が入ったので買いに行ったのですが、正規の値段で売られていて安売りしていたのはマルミヤのマーボー豆腐でした。
そしたら他のお客さん3人も「クックドゥだから買いにきたのに…」と言ってました。
丁度そのとき店長が通ったので3人のうちの一人が、「クックドゥが安売りしてると広告に入ったので買いにきたけどマルミヤなんですけど」というと、店長が広告をまじまじ見つめて、おもむろにマルミヤの安売りの値段を書いてある紙をはがして向こうにいってしまいました。
それっきり戻って来ませんでした。印刷ミスなら印刷ミスで言いんですけど、店長なんだから一言ぐらい何か無いか?と思いました。
小さいスーパーなので投書箱もないし、もう二度と行きません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

店員がみんなだらしないんですね、私も先日値段が表示と違うけど?と言ったら
「昨日の特売のままでした、昨日の・・」と何度も言いながら謝罪なし!
「いらない」と言って返金してもらいました。

キャベツが高い時期に
スーパーでキャベツを買って半分に切ったら
中が真っ黒でした。
すぐにスーパーに電話したのですが、
「担当に代わります。お待ちください。」と言われたまま
保留もせずに放置。
受話器の向こうから事務所の会話が丸聞こえ。
しかも5分以上待たされたので
一旦切って、「今電話放置されていたんですけど!!!」
と再度電話しました。

結局キャベツ2玉もらいましたけど
2玉もいらないんだよ!!!!

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

担当の擦り付け合い!みっともない店側のパターンですね。

昨日の事です。

11日の深夜に帰宅し、郵便受けを見ると、郵便局の不在票が入ってました。
主人の実家からの荷物でした。この時期、果物や野菜を送ってくれるので、たぶん、ソレだろう…とピンと来ましたが、なにぶん深夜ですので、郵便局も開いていません。

翌日、不在票に書いてある連絡先に連絡しました。
仕事が立て込んでて忙しいく、受け取れそうになかったので、私の実家へ転送してもらうように言いました。
実家の住所と電話番号などを伝え、いつ届けて貰えますか?と尋ねました。
受付の方は13日には届きますという返事だったので、実家の方へ連絡を入れておきました。

実家へは『もう、おいしいうちに食べといて。ただ、こっちからお礼の電話をしないといけないので、モノが何かだけ教えて。』と伝えておきました。
もちろん、主人も了承済みです。
忙しいのは主人の仕事を手伝ってるからで…荷物を受け取る時間が無い事は、主人が一番知ってますし、私の実家も状況は知ってます。
主人の実家の方は、離れているという事もありますし、農業なので…あまり察してくれないというか…
その話はいいんですけどね^^;

13日の朝に、私の実家に郵便局から電話があったそうです。
『転送は、郵便局までとなります。家までは届けられません』との事。
母は『それじゃぁ、近くの○○郵便局へ取りに行きます。何時頃行けばいいですか?』
と聞いたそうです。
『11時ごろ』という返事だったので、父が取りに行きました。

○○郵便局で父が事情を説明し、身分証明を見せたのですが、荷物が無いらしく、待たされたそうです。
探しても見当たらず、小一時間ほど待たされた挙句の返事が
『○○○郵便局の方で見つかりました!取りに行かれますか?』と聞かれたそうです。

○○○郵便局は、車で15分くらいで、近いと言えば近いんですけど…
父は
『いーや、持ってきて。ココで待ってるから』と言ったそうです。
『配達は午後2時になりますが。』と言われ仕方なく、
『2時に出直す』事にしたそうです。

そして、2時過ぎ、再び○○郵便局へ行き、再度身分証明書を見せたところ
『こちらのお名前の荷物はありません』との返事で…
父は『さっき、○○○郵便局の方で見つかったのと違うのか!良く調べろ!!』とまくしたてたそうです。
『○○○郵便局からの転送の荷物はありますが…お客様の名前では無いんです』
との返事でした。

父は『名前の書き間違いじゃないのか?住所で確認とってみろ!』と言いましたが、
『住所での確認はしていません』と一蹴されて。。。

こういうやりとりをしてると、奥から偉い人が出てきたそうです。
偉い人が確認したところ、○○○郵便局からの転送は1件しかないとの事で、荷物をココに持ってくるように指示したそうです。

荷物には 山田太郎様(仮名) と書いてあったそうです。
父の名前は 山本太郎(仮名)です。

一番最初に私が伝えた時に、書き間違いをしていたのです。
あの時、復唱を確認しましたが、ちゃんと復唱してたんですけど……

父は、これを書いたのは、誰だ!と、まくしたてたそうですが、うちの職員ではないの一点張りだったそうです。
最終的には謝罪したらしいですけど、何なんだ!!!
笑いながらでは無いけど、全体的に馬鹿にしてるような対応は一体何なんだ!!

そもそも、私が実家への転送依頼した時に、『勤務先以外への転送は出来ない、郵便局止めになる』と断ってくれていればこんな事にならなかったと思うし、いったん引き受けた以上は、規格外だったとしても、やるべきだと思います。
内容的に無理難題ってわけでもないですし、民間なら、これくらい、やるでしょ?
少なくとも、私なら損してでも処理しますし、現にしています。

と、言う事を昨日、私が転送依頼した郵便局にクレームの電話をしたんですけど。。。
駄目ですね。
生返事とマニュアル通りの返事しか返ってきませんでした。
電話、しなければ良かった。余計腹が立ちましたよ~

お客様の立場に立つこと、お客様の都合を考える事、ミスを認める事、を放棄したサービス業はつぶれてしまえ!
雇用問題?知るか!つぶれろ!!
と、呪いを掛けました。。。

長々とすみません。読んでくれてありがとうございました。<(_ _)>

• 回答者:中身は高級メロンでした (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わかります、わかりますよー。
一人の担当者に事情を言うと、係りが違うとか何とか言って違う奴が来る。
でもそいつは何も分かってなくて最初から説明しなければならない。
それで自分じゃないと言う。こっちが怒ればこうすりゃいんだろみたいな態度をとる、
そういう団体には私も呪いをかけます。

昨年のお盆の時期に仏壇にお供えするつもりでスーパーでお団子を買いました。
家でお供えをして残りを子供と食べたら酸っぱいので慌ててスーパー行き話しをしたら、賞味期限が大丈夫なので問題ないの一点張り。
保健所にもっていって検査してもらいますよ、といったら急に商品を引ったくり返金するという態度・・・・。

二度といっていません。隣近所の皆さんにとんでもないスーパーですよ、と言いふらしてあげました。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

言いふらしましょう。お子さんの身体に関わる事です、本当に保健所に連絡してもよかったのでは。

先般、自家用車で、ホームセンターへ5缶ほど風呂用の灯油を買いに行きましたら、
1缶がひび割れて、漏れていましたので、給油しないでと言ったのに、満タンに入れたので、給油した店員に、文句を言ったら、笑いながら知らなかったと言いましたが、その時も漏れていました。仕方ないので、新品の缶を買ってきて移し替えましたが、3分の1はこぼれました。ひび割れの缶を捨てといてと言ったら、笑いながら家で捨ててくださいと言われましたので、上司に頼んで捨てて貰うことで話がつきました。その店員のわらいながらの対応には、非常に腹が立ちましたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もう笑いながらの対処、ムカつく~!
お客様係に連絡しなくちゃ。

お正月に中華料理店で毎年食事会をするのですが
予約を入れないと当日は満席になってしまうお店なんです。
だから
半年前に予約をして1ヶ月前にも確認の電話を入れたのに
当日になって予約が入っていませんと言われました。
席はしばらくしたら取ってはくれたのですが
その時の対応がとてもひどく謝罪の言葉が先に出るのが普通なのに
すみませんの一言もなく、いかにも私たちに非があるような態度で
予約は入っていませんの一点張りでした。煮えたぎる思いでしたが
お正月から更に嫌な気分にはなりたくないのでぐっと我慢をしました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

接客態度最低の店ですね、思い知らせてやりたいくらい。

いらないゲームやCDを処分しようとお店に売りに行きました。
まあそこで査定してもらって、最終的に店に引き取ってもらうもの、売ること自体をやめるものを分けて売らないゲームと買取り分のお金を受け取りました。

その場で明細と受け取った商品をチェックしておけばよかったのに
引き取らなかった商品分(最終的に売った物)で明細に含まれてなかった物を発見。
店員側のミスで本来引き取らない商品を引き取った扱いにされた上、商品は店側が持っていてしまったという・・・。

当時まだ高校生で自由なお金が少なかった時の出来事だったのであの時は本当にいやな思いをしました。だいたい700~800円位損したかな。

いらないゲームやCDなどを大量に持ち込む場合は注意が必要だなと改めて感じました。
ちなみにこのお店はもうつぶれてしまって別のお店になってます。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

結局いい加減な店員の店はつぶれますね。

開店時間すぐに回転ずしを食べに行ったら、数人の客は食べているのに私たち夫婦だけが待たされていました。
10分くらい待って頭にきたので帰ろうとして、なぜ待たされているのかを聞いたのですがもう少しお待ちくださいだけです。
腹へって食べに来ているのに、待たされてさらに待てとは話になりません。
待っている前を何度も店員が通っているのに、もう少しですのでもないし、ただ仕事して通過しているだけでした。
帰る時も玄関まで出て挨拶するくらいあっても良いのに。
本部にメールしましたら常務から返事が来ましたが、肝心の店長からは来ません。
商売をしている人は客を帰らせたら、次は来ないのは常識と思いませんか!!

• 回答者:とくめい。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お客をなんだと思っているのか!ってところ、あるんですよねぇ。

ありますよ!
こないだ定食屋にいきました。
ご飯の量をもう少し減らしてほしいといったら
「はぁ?」っておばちゃんにいわれて(-_-メ)
イラッとしましたねぇ
そのおばちゃんには、「残すよりいいじゃないですか」っていったら
黙ってましたけどね。
ったく(笑)

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

いますいます「はぁ?」とだんまりおばちゃん!
何言っても自分に不利な事は頑固として聞く耳ないですよね。

随分な対応の店員ですねぇ!
教育されてるなら、そんな対応は相応しくないと分かるものなのに。

さて、私の場合ですが。。。
眼科に行き、お会計のレシートを頂く際
レシートの出具合が悪かったのか事務員2人が強引に引っ張り真っ二つにビリッと。
『あぁ、どうするのだろう?』と様子を見ていたら
一言もなく、そのまま分かれた2枚のレシートをヘラヘラ渡されました。
それ以来、そこの眼科には行ってません。

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なんか全部が雑な眼科のようで、怖くて行けないですね。

あります、沢山ありますよ〜。
最近だとタクシーの運転があまりに乱暴だったので、
「安全運転でお願いします。この運転だともうすぐ吐いちゃいます」
と言ってやりました。
本当はシラフだったのですが、酔っぱらいのふりです。
すると、すぐに丁寧な運転に切り替わりましたよ ^^

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

タクシーは当たり外れありますよねー。

頭にきますね。金額の話しじゃないですね。姿勢の話しですね。へらへらはやめてもらいたい!
似たようなこと、あります。

• 回答者:魅力菩薩 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

その似たようなこと、書いて欲しかった・・・

警察に自転車泥棒の疑いをかけられたことがあります。
自宅まで言って自転車を買った時の証明書を見せて、ようやく疑いが晴れましたが30分以上問い詰められました。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ひどーい!そんなドラマみたいなことあるんですね。謝罪はありましたか?

眼鏡屋さんに「眼鏡の調整して下さい」とお願いしたら
「こちらで買った眼鏡ですか?」とあからさまに けげんそうに言われました。
「違うんですけど すみません 駄目ですか?」とこちらも低姿勢だったのですが
「ちょっとお待ち下さい」と言われて全然やってくれないので そのまま帰りました。
ひっとりも客がいなくて店員は2~3人いるのに。
忙しそうなら私も頼まないし
どこの眼鏡屋さんだって そのくらい こっちが言わなくてもやってくれます。
怒りがおさまらなくて本社に苦情のメールして ありきたりの返事は来ましたが
本当にあの店長に伝わったかなあと思います。

• 回答者:いつ通ってもあまりお客のいない店 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そういう店ありますよー。
うちの近所の自転車屋、修理に行くと「うちで買ったやつじゃないとさぁー、一応見てあげるんだけどさー、よそで買った物をさー・・」とずーと言うのです。
「ではもう来ませんから、みなさんにもそう言っておきますね」と言って帰って来たことあります・・・。

スーパーで買ったものが、なんと賞味期限切れ
確認しなかった私も反省なのですが
家からお店に電話をすると、
「あ、持ってきてください、取り替えますから」
そう平気で言ってきたので私はブチ切れました。
店に行って思いっきり言いたいことを言ってやりました。
店長も接客がなっていなかったと平謝り。
そこで私の怒りが収まりました。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も直接行けばよかったかぁ~、すごい大雨だったので、電話になっちゃって・・。

嫌がらせは絶対に止めましょう。
チェーンのスーパーなら本部に抗議文を送り付けますけどね。
個人経営でも社長宛に送り付けましょう。

• 回答者:がんばろう (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答、ズレているので・・。
どうするかは聞いていません。

最近のことですが、同じくレジにて。

おつりを受け取った後、何となく手の中を確認すると足りない。
でもレジは自動でおつりが計算されて出てくるので、
まさか機械が間違うなんて…でも確かにない…でもまさか機械が…と
袋につめながらレジ店員さんに言うか言うまいか苦悩し、
やはり機械が間違うわけがないしこちらの勘違いと店員さんにも思われそうという結論で帰宅。
帰宅後レシートと財布の中身を確認するとやはり私の思い違いではなかったです。
家族が帰宅後出来事を話し、機械だし信用してたのにと言ったら、
おつりが自動で出てくるところから人の手で掬いだす時に取りこぼしたんじゃない?と言われて、店員のミスなのだと納得。
やはりあの時言うべきだったと激しく後悔。
おつりは、おそらく次にレジに並んでいた人に渡されたのだと思います。
言うか言うまいか悶々としていただけに、機械の処理ということに過信して間に入る店員のことを忘れていました。
些細な小銭のことですが、悔しかったです。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それは言ったほうがよかったですね。全体的な計算があっていれば、店側も気付かないでしょうから。
私は7円割り引いてなかっただけでも、批難します。

私も店側の不注意で謝ってもらえず激怒したことがあります。
修理に出した電化製品が、予定の日がきても何の連絡もないので、
こちらから問い合わせたら、明らかに忘れられていた様子で
(小さな「あ!」という声が聞こえてきた)
そこからさらに同じ期間待たされました。
もちろんメーカーに修理に出すのを忘れたとは言わなかったです。
修理が終わったとのことでお店にとりに行ったら、
何も謝罪はなくただ修理費を請求されただけだったので、
こちらもクレームを言いまくったのですが、あまり誠意が感じられず
怒りも収まらなかったので、本社にメールして
○○店の店長にこのような扱いをされたとメールを出したところ、
お偉いさん2人から丁重なメールが返ってきました。
その店長をかなり叱ってくれたとのことなので、少しだけ気が収まりました。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何故すみませんの一言が言えないのでしょうねー。

楽しみにしていた映画のネタバレをされたことですね。
他人の楽しみを簡単に奪わないでほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なかったことにするって訳いかないですものね・・・わかります。

私は何時もレジを通す所はきちんと見ているのでそんな事は起こらないですが
そんな出来事もあるものなのですね。
今後そのスーパーに行きたくない気持ちはわかりますが(たぶん私も行かない)
嫌がらせはやめておいた方がいいかも。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

えっと、質問からズレてるのでごめんなさいね。
私はこういう性格なので・・・。

去年 海外旅行へ行った時に航空チケットの名前のアルファベットが1文字だけ違ってて、50ドル取られました。

納得いかなかったです。 職員の対応もショボかったので。

===補足===
成田なので、職員は日本人です。 時間が無かったので、クレジットカードで払って出発しました。 
帰国してから文句を言いに行ったのですけど、ダメでした。 私もチェックも甘かったのですが、職員の姉ちゃんの対応が悪すぎでした。 「知ったかぶりすんな!」って感じでした。 帰国後の偉い人の対応はちゃんとしてたので、一応納得はしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

酷いですねー私なら日本語でまくしたてちゃう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る