すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

windows vistaの64bitのパソコンで、WMPを使ってMTPモードでケータイに音楽を入れていました。
機種はF-01Aです。

最近windows7 64bit にグレードアップ
してから、できなくなりました。

USBドライバをサイトからダウンロードして
インストールしましたが、反応してくれません。

WMP12を使っています。

どうすれば曲を入れることがっできますか?

ケータイを買い換えるとできますか?

並び替え:

Xpモードがつかえるのなら、Xpモードを試してみてください。
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=70375&page=2

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

「OSのバージョンアップ(Windows® XPからWindows Vista®、Windows Vista®からWindows® 7など)の場合は、非対応となります」という条件がありますから、恐らく元のレジストリ情報が影響して使用できない仕様だからであると思います。

経験からしますと、できないと公言しているものを尋ねても(レベルの低下した窓口では絶対に)そのことは変わらずわからないでしょう。

そうなると、自己責任で元のドライバ情報をレジストリエディタで根こそぎ削除することとかの人柱で対応するしか無いと思います。
アップグレードが形式のみで、OSがアップグレードで無いクリーンなインストールになっている場合に適応するのであれば、再インストールで対応できるかもしれませんが、そのことはわかりません。
もしかして、元の状態ではインストールしておかないで、アップグレードしてから初インストールする場合は良かったりするかもしれませんが、注意書きからしますとダメな感じでもありますね。

まぁ、そうは言っても、「ケータイを替えてどうか→ダメ?」とかもありますので、サポートの窓口に一言「こんなことあり得ませんので何とかして管代」ぐらいの1票は入れておいていいと思います。

• 回答者:参考情報 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る