すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Windows Anytime Upgrade パック (Windows 7 Home Premium から Windows 7 Professional)
を買おうと思います。FMVNFD70W(2009年夏モデル・intel CORE2 Duo inside) で Vista Home Premium からWindows 7 Home Premium へアップグレード。
32bit版と64bitがあると思いますが、64bitに変更って可能なんですか?それとも購入するのは32bitiだけなのでしょうか?

残念ながら32bit→64bitや64bit→32bitは出来ません。
AnytimeUpgradeの場合アップグレードキーを購入して(32bit、64bit共通です)
上位の機能を付加させるタイプになります。
ベースのOSが32bitなら32bitになり、64bitなら64bitとして適用されます。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Windows-Anytime-Upgrade-frequently-asked-questions

ベースになっているOSからビット数を変更するには
全て書き換えが必要になります。
64bitを必要とする人は購入時点で選んでいますし
現状では32bitが主流で現在は64bit化への移行期の様な状態です。
32bitで不便を強いられる事はなく問題も無いと思います。
64bitを使用する方が不便になる可能性が高いですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。現段階では64bitは使用には不便かも知れえませんね。でも32bitでメモリー
4GBなのに3GBとしか使えてないのが何か歯がゆくて・・・。有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る