すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パソコンのCPUとメモリ、HDD容量を教えてください。
わかる範囲で構いません。
①CPU
②メモリ
③HDD

私のは5年以上使っているので、ムッチャ古いです^^;
①ペンティアム4 (たしか3.1GHzぐらい)
②512MB×2枚
③250GB×2個

そろそろ買い換えたいなぁ^^

===補足===
見るのがウザイので、商品サイトのURL貼り付けのみは、おやめください><;.
.

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-07-14 17:53:02
  • 1

①AMD Sempron 1.6GHz
②512MB×2
③120GB+80GB
らりPさんより古くて低仕様ですがもう少し頑張って使います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①core2duo 2Ghz
②2G×2枚
③150GB

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Atom330 1.6Ghz
②1G
③160G

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1.2くらい
2、254m2まい
3、80G
かなりぼろいです。
ブラウン管モニターです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1). 古Pentium4 2.45GHz
2). 1GB(512MB×2)
3). 250GB

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①AMD Athlon 64
②512MB
③200GB
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①セレロンM 1.46GHz
②512MB×2枚
③250GB
です。
回答者:

  • 回答者:Rain (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Celeron M プロセッサー380(1.60GHz)
②512MB
③80GB

2006年秋冬モデルを2006年の暮れに買いました(6万くらい)。
ちょっと遅いなと感じるときが多いです。

  • 回答者:重い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自作PCを3台使用していますが現在の構成は
メインPC
①Core2Quad_Q9550S(2.83GHz)
②2GB×2枚
③SSD_80GB(Windows7をインストール)
HDD_1TB×2台

ネット専用PC
①Atom330(1.6GHz)
②1GB
③HDD_320GB(XpHome)

テスト用PC
①PentiumDualCore_E6300(2.8GHz)
②1GB×2枚
③HDD_500GB(XpPro)

自作なので部品の入手時期はバラバラですが
現在常用している古い部品は自作した最初のPCの物で4年位使用しています。
その頃買ったCPUはCore2Duo_E6600(2.4GHz)で
2ヵ月位前までテスト用PCに搭載していましたが
PC雑誌の懸賞でE6300が当たったので現在は予備パーツとして所有しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Pentium4 2.45GHz
②1GB(512MB×2)
③500GB

もっと古いです。8年ぐらいかな?電源以外は壊れてません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)Pentium4 2.4GHz
2)PC3200 2GB(=1GBx2)
3)320GB


構築から8年経過。初期構築時は
1)上記と同じ
2)PC2100 512MB(=256MBx2)
3)80GB

あとFDDとマザーボードが錆びたので交換。
生き残っているのはCPU、ケース、光学ドライブくらい。サイボーグの様相。

  • 回答者:なんとなくマルチコアが羨ましい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.PENTIUM4 2.80C GHZ
2.DIMM DDR SDRAM 512MB PC3200-CL3(SAMSUNG) ×2 で 1024MB
3.MAXTER 6Y080PO 7200/80GB +USB外付けHDD 500GBくらい?

かなり古いですが、これでも我が家で最速のマシンです

  • 回答者:自作派 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Celeron 1.60GHz
2、480MB
3、40GB(リカバリー領域含む)

7年前に、6万円買ったPCですが元気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①AMD Athlon II X2 Dual-Core 235e
②1G×2枚
③500GB

低電力CPUとのふれこみだったけどラデで電気食ってるみたい・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Pentium Dual-Core E6300
② 4GB
③ 500GB

今年の4月に買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. Pentium4 3EGHz
2. 512MB
3. 120GB

私の同じくらいの時期にDOS/Vのショップで購入しました。
HDDだけは一度壊れて、データが全てなくなったことがあります。
買い換える際はバックアップ用のHDもご検討されるといいですよ。
バックアップ用のHDは250GBです。

  • 回答者:Input A$ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Celeron 1.70GHz

②512MB×2枚(MAX)

③40GB+外付けHDD500GB

10年超ですが、まだまだ行けそうです。

  • 回答者:=^・ω・^= (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインパソコン、5年以上うちの子、意外と使える子
1、セレロン340m
2、256+512m
3、40G
ハードディスクがしょぼすぎ、入れ替えようと160G、入れ替えソフト買いましたが、失敗、ネット情報信用しすぎました。
東芝のセレロン540、メモリ2G、HDD160Gは盗まれてしまいました。
うちで一番の秀才だったのに。
盗まれたショックでセレロン723のしょぼいネットブックを山田さんで特売29800で買いました、展示品、、、、詳しくは聞かないでください、、、。
あと、センプロンの、セレロンで言ったら340mと同程度の、死ぬほどしょぼいデスクトップ、こちらも活用されていません。
もうとにかく無駄に低性能パソコン買いすぎ貧乏です。
特売されていると、「あら安い」で買ってしまいました。
VISTA恐怖症で、、、。
これなら最初から高いの1台にすればよかったです。
昔はすぐ壊れ、すぐ進歩していたので、、、、。
セレロン340m、xpで今後も無問題でした、、、。
せ、生活が、、、。

  • 回答者:ちょりーす (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内需拡大に多大なる貢献ですね^^;

① Core 2 3.16GHz
② メモリは、4GB
③ 320GB

まだまだパソコンの買い替えはしません^^

  • 回答者:たろう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Celeron 2.50GHz(FMV-C610)
② 256MB×2枚
③ 160GB
約5年に購入、あと4年はもってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Celeron 1.86GHz
② 2GB
③ 120GB

です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Celeron 2.30GHz(FMV-C610)
②512MB×2枚
③40GB

中古PCで、今年8月で3年目になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. Pentium 4 1.50GHz
2. 1GB(512MB×2枚) ※購入時は256MB
3. 60GB

5年なんて甘い、既に9年モノです。
オンボロPCですが、ネット閲覧程度は、サクサク動きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Core2 Duo(2.4GHz)
2 2GBx2
3 250GB

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CPU:Core2 Duo T7250 2.00GHz
メモリ:1GB(1GB×1枚)
HDD:100GB
です。
私はメモリ増やしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セルロン 1.86GHz
2.512MB
3.70GB
安く買ったノートです
色々とボードとかもあるので、一台、大きいのを組み立ててって思ってはいるのですが、、

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Pentium Dual-Core 3GHz
②2GB (1GBx2)
③500GB
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Pentium Dual-Core E5400
2、2GB (1GBx2)
3、320GB
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 CORE2DUOT8100
2 2G×2
3 200GB

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、AMD Athlon 64X2 TK-57
2、2GB (1GBx2)
3、250GB  です。

DELLのinpiron1526です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Core2Duo E6600(2.6GHzだったかな?)
2.1GB x2枚
3.320GB x1個+外付け2TBなど計3TBくらいあるかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①セレロンM 1.46GHz
②512MB×2枚
③160GB
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①CPU:IntelのCeleron M(1.46GHz)です。
②メモリ:512MB×2枚
③HDD:70GBite

VistaのノートPCで購入時のまま使っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、
1、Pentium Dual-Core E5400
2、2GB
3、320GB
です。もっと速いのが欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Intel Dual-Core Xeon 2.66GHz x 2個
②1GB x 4枚、2GB x 2枚で合計8GB
③2TB x 2台、1TB x 2台で合計6TB

2006年の機種ですが、まだ現役で行けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

②と③はスゴイ!

①Core2Duo 1.83GHz
②2G×2
③160GB

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①モバイルペンティアム 1.6GHz
②512MB×2枚
③80GB
最近熱暴走が頻繁に起こるので買い換えたいです
6年使用です

  • 回答者:DC7 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://121ware.com/product/pc/200409/lavie/lvla/spec/index.html
私は、これ。
でもHDDは自主的に同容量で交換。
新PCより新HDDを購入?でもマザーボードとの関係が。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見るのがウザイので、URL貼り付けだけはカンベンしてくださいね><;

1、Pentium Dual-Core E5400
2、2GB
3、320GB

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Core i7 860 2.8GHz
2 2GB×3枚
3 内蔵500GB×2台

4月に自作したPCです。
前のPCのメモリが2GBで、結構きつかったので今回は多めに積んだので
いろいろな作業が楽になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペンティアム4 2GHz
2 512MB
3 内蔵300GB 外付け500GB

古いですけどとりあえず十分です。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Atom
② 1G
③ 250G

3年しか使ってませんが、性能がもっと高いのがいいな
私も新しくしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る