すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、「半端じゃねえ」は、「ハンパねえ」に制圧されたと思いますか。

若い人は「ハンパねえ」を使うので、「半端じゃねえ」だと彼らとは違和感が生じますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-15 20:30:50
  • 1

20代ですがそうは思いません。
個人的には「半端じゃねえ」のほうがよく使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

両方大丈夫なので違和感はないと思いますが?

  • 回答者:僕 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制圧はされません。。。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでハンパねぇを使う人を知らないのでうちの近所はまだ制圧されてないと思ってます。
ただトータルテンボスの影響もあり自分の脳だけは制圧されそうです。
誰にも言いませんがたまに言ってしまう自分がいます。

違和感も特に感じることはありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハンパねえ」に制圧されたと思います。
言葉は どんどん変化していきます・・・・・

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制圧はされていないと思います。
違和感を感じてる世代も、もう少し大人になればちゃんと普通の言葉に戻ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違和感がありますね。
半端じゃねえと言っているのを聞いたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろ「パねえ」に制圧されました。
「半端じゃねえ」は長すぎて驚きや困惑の気持ちが伝わりません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまり使ったことがないので制圧はされません。
違和感は生じるかと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなので制圧されませんw
面白いけど、別の世界ね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。って言うか、半端じゃねえって言ってる人は、知らないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないですね。
大食いの芸人さん(名前が出てこない…)しか
使っててるの見たことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
「半端じゃねえ」って使わない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンパねえに制圧されたと思っています。
う~ん、どうなんでしょ、やっぱり違和感を感じるんでしょうね、パンパねえという話し言葉に制圧されちゃっていると思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制圧されましたね。
もう「ハンパねぇ」しか聞きませんもん。違和感を持った事さえも忘れていました(笑)

  • 回答者:パねぇね (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制圧されていないと思います。
どちらもその年代で使っているように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
「ハンパねえ」をよく使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「半端じゃねえ」を使う世代です。

制圧されたとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制圧されてはいないと思います。
とくに違和感も感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し思いますね。
半端じゃねえってあまり言いませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若者層は制圧されたと思います。
ただ上の層ではまだまだ「半端じゃねえ」と言っている人もいるので完全に制圧されたとは言えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し制圧されたと思います。
「半端じゃねえ」は申し訳ないですが違和感あります。
私より(30歳)若い世代は「ッンパねぇ」と言ってます。
聞き取れず、思わず「えっ!?」と聞き返してしまいます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「半端じゃねえ」は聞かなくなりました。制圧されているのかもしれません。
若い人とは違和感が生じそうです。

  • 回答者:省略省略 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいあつされていません。すぐ廃ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、制圧されたとまでは言えないでしょうが、
結局は、時間の問題のような気がします。

言葉の意味を考えると「半端じゃない」じゃなければ、
おかしい事になる筈なんですが・・・・・・・

今の10代くらいの若い子が「半端じゃねえ」を聞くと、
「アレッ?」とか違和感を感じるのでは?と思ってます。

  • 回答者:言葉は生き物? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンパねえを良く聞きますが
子供がいるので、違和感を感じますが
少し優しい言葉にも聞こえます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ半端じゃねえを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制圧されたと思います。違和感がします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ制圧されてはいないと思います。
私は、「半端じゃねえ」を使っています。
とくに違和感はないですが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抑圧されたと思います。
私の周りでは「半端じゃねえ」は全く聞きませんので、違和感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制圧されたとは思いませんが、「半端じゃねえ」→「ハンパねえ」→「パねえ」に推移してきていますね。
私自身は「半端じゃねえ」でも違和感はありませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制圧されたとは思わないです。
半端じゃねえは違和感を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制圧されたと思います。
さらに短くなりつつあります。
「半端じゃねえ」勢力は、すでに絶滅危惧種です。
若い人たちのハンパねえと半端じゃねえの間には、越えられない違和感の大きな壁が立ちはだかっています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、制圧されたと思いません。
とくに、違和感が生じないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
「半端じゃねえ」を使う人はほとんど見かけなくなりました。
言う人がいたら違和感を感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、制圧はされていないと思いますね。
年配の方がまだ使用していますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制圧まではされていないと思うんですが、
「ハンパねえ」の方が今の人には聞き慣れているでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制圧されたとは思わないですが違和感はあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部分的には制圧されているかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制圧はされてないと思います。
使ってる大人の方がまだ多いのでどっこいどっこいだと。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、まだ制圧でないと思う
違和感 のし合いですね・・・・

  • 回答者:ダ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抑圧されたと思います。
半端じゃねえだと違和感生じると思います。
最近は、「パねえ」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る