すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

目が悪いのですが、プールに行くのにコンタクトをしたままゴーグルをつけても大丈夫でしょうか・・・?
度付きのゴーグルを買った方がいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-15 22:26:01
  • 0

並び替え:

紛失の心配もあるので
主人も娘も度付きのゴーグルを使っています。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もコンタクト着けてます。
プールならコンタクトを着けたままゴーグルで全然問題ありません。
以前海へ行った時は、波が高くてゴーグルがずれてしまい、片眼のコンタクトが外れてしまったことがありました。
帰りはとても困りましたね。
彼女に運転をしてもらいました。

  • 回答者:困った君 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もすっごく目が悪くて
普段めがねやコンタクトをしています。

海やプールに入るときも
普通にコンタクトでゴーグルをつけていますが、
今まで困った状況になったことは一度もありません。

むしろ度つきのゴーグルで
それを取ってしまったら見えなくなってしまうことの方が
私は怖いです…。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコンタクトですが、どちらでもいいと思いますよ。

 コンタクトのままで、ゴーグルをして水が入ってくるのが怖ければ度の入ったものを買ったほうがいいし、それが怖くないというのならば度が入ったものは買わなくていいと思います。

 ちなみに私は、目がそれほど悪いわけではないので、コンタクトをはずして普通のゴーグルをして入ります。

  • 回答者:千尋 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

度付きのゴーグルを買った方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

度付きのゴーグルのほうがいいと思いますよ。安いですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もコンタクトなので、眼科医に聞いたことがありますが、コンタクトは外れることはないそうです。心配でしたら、かかりつけの眼科医に聞かれるといいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る