すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

今日友達とプールに行くのですが、コンタクトレンズをしてないと、よく見えません。
プールではコンタクトを取ったほうがよいのでしょうか?

• 質問者:モビル
  • 質問日時:2009-08-01 00:29:46
  • 0

並び替え:

眼病予防の観点からは、水中で直接目を開けるならコンタクトしていない方がいいです。
見えなくては楽しめないと思いますので
コンタクト + ゴーグル
または、度入りのゴーグル をオススメします。
ゴーグルは1300円~くらいです。

• 回答者:ちこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プールでメガネをかけていると、監視員さんに注意されるので視力が弱くて見えないのであれば、コンタクトしたうえでゴーグル使用をお勧めします。

夫もメガネではずすと視力が弱いので使い捨てのコンタクトでも買おうかと検討中です。

ゴーグルはプールでも売っていますが、100均でも置いてました。

• 回答者:レーシック済み (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もコンタクトなんですが、これを入れていないと0.1を切るほどの近眼なもので、本格的に泳ごうという時には、コンタクトの上から、スイミング・ゴーグルをつけています。レンズが流れちゃったら…と心配しながら泳ぐのもつまらないじゃないですか、せっかく楽しみにきたのに。

• 回答者:うーむ… (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る