すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ねじれ国会だけど、自民党・みんなの党があんまり民主党を追い詰めると、政策的には近い公明党との連帯が強くなって多くの国民には悪夢の「左翼カルト連合政権」なんてことになりませんか?

===補足===
えーっと、回答はなると思う、ならないと思う、どっちの意見を書いていただいても構いませんが、関係ないことだけ書いている回答は1をつけます。嫌なら回答締め切りまでに削除して下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-15 23:05:00
  • 1

並び替え:

それはなりません。

ねじれ国会だけど、極端な連合にはならず、

このまま政治をまとめていくと思っています。

  • 回答者:べいdぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないと思います。
なったら困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるわけないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりませんね。
今の日本の政党勢力は2大政党から群雄割拠的な様相を呈してきてます。

政策により連携するのは自然ですし、たくさんの意見を審議できる自然な形だと思う。
従来、このような形がいいんじゃないかと思う。

  • 回答者:海 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないと思いますね。
政策ごとの連携はあるでしょうが。
確率的には、自民との大連立の方が、公明より高いんじゃないかな。

  • 回答者:政治はわかんねー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党の支持母体に立正佼成会がいるので
恐ろしいことに、すでに民主党だけでも
「悪夢の左翼カルト連合政権」は達成してたりします。

そして、「創価憎し」という理由で立正佼成会が民主党の支持母体にいるため
現状では公明党との連立は難しいでしょう。

創価を取って立正佼成会を切り捨てる、という行動もありえなくはないですが
それができるほど権謀術数に富んでいるなら
小沢はともかく鳩山を離党させていると思いますし
他の「支持母体」からの信頼を失うでしょう。

そういうわけで、民主公明という形の連立の可能性は低いと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

敵の敵は、味方って論理が通じる世界ですのでね、、
もう少し見ないと判らない
社民/国民は無い
公明が一番の選択肢でしょう

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないでしょう。
そこまでどの党も「賢く」はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民とみんなの党が今回の参議院選挙で 議席をのばしましたが 自民とみんなと党は消費税は政策がちがいます 公務員改革も違うし 自民とみんなが手を組 まして 公明党までくんだら もうおわりだ 多分みんながいっている改革は自民につぶされ消費税はあがるでしょう 一番いいのは民主の」分裂 自民 みんな 独立時期の選挙で 民主 120 民主分裂の反小沢  80 自民  100 みんな 60 くらいの議席が理想 公明は20くらい 連立はその時に応じてやればいいでしょう

この回答の満足度
  

池上彰に言わせると「左翼・右翼」って単語って時代遅れだってさ。

===補足===
池上彰と比べると君は子供以下だね。

  • 回答者:キックペダル (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

ぷっ、池上彰だってww 子供番組の知識をひけらかしてるよ

まともな法案なら、自民党・みんなの党も賛成する筈。もちろん、民主党の法案は穴だらけなので、修正した上でだろうが。で、まともでない法案(外国人参政権、人権擁護法案、etc)などは、賛成する筈がない。公明と連立を組むならば、させて置けばいい。次の総選挙では民主と心中Ω\ζ°)チーン

この回答の満足度
  

政治の世界は解りません、自民党と相反する社会党が連帯した歴史があります。
権力を握ると国民を無視し権力体制維持を第一としますから政治家達は。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくらなんでもそれはないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりうると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

公明党は外国人参政権では民主党と一致していますからね。
可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりうると思います。国民の為に早く経済政策をして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなの党は自民党を批判していたのに自民党と手を結んで信じられません。
そのうえ公明党とも手を組んだとなれば有権者をばかにしていると思います。
学会の思い通りにさせないためにも管さんには頑張ってもらいたい。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなれば破綻ですね
阻止しないとますます日本は変な方向に向いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。民主党も自民党出身者がいっぱいいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なる可能性もあります。
そうなったらおしまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありえる話ですね。
特に外国人参政権などの政策では一致していますしね。
しかしまあ世論の圧力が恐らく許さないので、そんなに心配はしてません。
今回の国民新党の惨敗を見ると世論も捨てたもんじゃないと思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

公明党がじゃまですね。
カルトは政界から去ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る