すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

高校一年生の女子です。

 私は以前から文章や詩などの創作活動が好きで、中学のときにいくつか賞もいただきました。

そこで、何か高校生向けのコンクールなどに応募してみたいと思っています。

学校から資料を配布されたのですが、数が多すぎて何が何やらわかりません。  
 
どなたかアドバイスをお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-16 16:35:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。

いろいろチャレンジしてみたいと思います。

夏休み中に書き上げるものでしたら


<小説、詩など>

●近畿大学文芸大賞
●全国高校生「創作」コンテスト
●ストーリーヴィル文学賞

<作文、論文>

●高校生論文コンクール(参加賞あり)
  :テーマ「笑顔」
●全国高校生作文コンテスト
  :表題『私の心を動かしたもの』
●全国高校生「私の理想」エッセイコンテスト

がオススメです^^
(これでも多かったですかね;)

応募要項や各賞、テーマの書きやすさなど
自分でよく考えてから選ぶと良いですよ。

  • 回答者:you (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先生に相談したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

数うちゃあたる。
それ全部に応募するくらいの気合いをみせてください。
もちろんかぶりはなしでばらばらの作品を、です。
有名な賞であろうと小さな賞であろうと作品が良ければ評価される世界だと思いますよ。あなたはただ賞がほしいのか作品を創作することが好きならば気にならないと思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に向いている所を。

文章からは、その程度しか・・・

この回答の満足度
  

学校の先生に教えてもらいましょう
きっといいところを教えてくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る