すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ゼロカロリーゼリーを食べたら、吐き気と胃のむかかむかがしたのですが、同じような方はいられますか?

何が原因なんでしょう。

ちなみに味の素など人工調味料系が苦手です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-17 19:48:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

人工甘味料は、消化吸収しない。というのは言われて思い出しました。
なので、ベストはその方に。

カロリーゼロ飲料は飲んだ事がないのですが、注意したほうが良いですね。

少数でも同じような方がいると、安心します。
回答ありがとうございました。

ありますね。
人工甘味料は消化吸収しないものなので
その影響でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

調味料に対するアレルギーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。

あのへんな、作られた科学的な味が嫌いで

ゼロカロリーという名のつくものは

食べないようにしてます。

  • 回答者:とも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです;;

ゼロカロリーのコーラも駄目です。気持ち悪いです。

人工甘味料に弱いのかもしれません。

天然のものではないですからねぇ・・・

ちょっと怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼリーは食べたことないですが、
カロリーゼロ飲料を飲んでたら、私も気分が悪くなりました。
甘いのに血糖値が上がらないから、
体が混乱してるのかもと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調味料に対するアレルギーですね。
体質によっては吐き気を催すらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもそうなりますか?
もしかしたら、何かの食べ合わせが悪かったのかもしれませんよ。

とはいえ、私も人工調味料の味は苦手なので、(胃もたれみたいな症状あります)
それらの入っている食品は食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おやつにそれだけを食べたので、食べ合わせではないと思います。
カフェオレは飲みましたけど、インスタントコーヒー+牛乳で飲みなれているものですし。
特に体調も悪くなかったです。
初めてでそうなかったので、その後は怖くて食べれません。

人工甘味料の中に、多分良くない成分が含まれているのでしょう。
私も気持ち悪くなります。
大人の炭酸飲料ともてはやされている飲み物もだめです。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る