すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ペットドリンクを飲みすぎると具合が悪くなるそうですね。
それに近いだけ飲んだ人はいますか。
何をどのくらい飲んだのでしょうか。
このくらいまでなら安心して飲み、これ以上は飲まない限界は決めていますか。
1行回答はお断り、ひとりでダブル解答は申し訳ないですが1にしています。

  • 質問者: とくめい
  • 質問日時:2011-08-10 08:15:17
  • 0

これは「ペットボトル症候群」という現象です。
ペットボトル飲料が問題なのではなく、それに含まれる余計な糖分の取りすぎが
問題なのです。
がぶ飲み盛りの若い男性に多いといわれています!

私はペットは無糖のお茶やコーヒーですので、好きなだけ飲んでしますが、
頂きものなどで、砂糖入りのスポーツドリンクを飲めと言われたときは、
1/3くらい飲んで、水で薄めてしまいます!

うちにはがぶ飲み盛りの中学生男子がいますので、常日頃から甘い飲み物の
摂取には気をつけるよう指導していますし、部活にもたせるのは、
買って来た2Lのスポドリを氷水で2倍に薄めたものを1Lの水筒に入れて
持たせています。

  • 回答者:「無糖」派層 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はあまりならない人ですが、
確かにカフェオレとかそういうのを飲むとちょっといやになります。。。。。。。
のどが渇いた分だけ飲めばいいと思います!!!!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロカロリーコーラを1リットルくらい一度に飲んだら、
甘ったるさに気持ち悪くなりました。
どうやら人工甘味料が体に合わないみたいです。

あと、カフェオレも一度にたくさん飲んだら吐きそうになってダメでした。

乳飲料と、人工甘味料には、気を付けています。
1リットルとか一気に飲んだらダメみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る