すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は吹奏楽部所属しています
そして高校生1です

最近、先生に恋←…?
しているみたいなんです
でも先生は、30代のおっさん←普通の人から見たら
しかも軽く言えば20歳差です
まったくかっこよくないですし、結構太めです

前に1度帰りに先生に家まで送ってもらったのです。
その時からかな…
心の中が変なのです…

どうしたらいいんでしょうかね・・・(´・ω・`)

  • 質問者:なあか
  • 質問日時:2010-07-18 08:14:46
  • 3

高校の多感な時期に、身近な大人の男性に憧れるのは見に覚えがあります。

私も実は車の免許を取るときに、教官に恋しました。まだ高校3年時で、相手は30越えてました。さらにちょっとビール腹(^^;)

会うとドキドキ。担当に当たった日には舞い上がってました。
ちょっと話せる様になったら、相手も『秘密だよ』って試験コースを教えてくれたり。
中学生かよ!と思える恋でした。

その体験は大切にして下さい。心の中が変でも、それが恋ですもん。
ただ、やはり実際はどうしたらいい?と言う質問には、そのまま。としか言えません。
どうにも出来ないですから。どうにかしたいのですか?告白?
うーん。それしちゃって断られてからの先、辛いですし。

なので、皆さんが言う様に、そのままです。
暫くは片思いを楽しんではいかがでしょうか?
どきどきしたり、相手の態度に一喜一憂したりするのは本人は大変ですが、
絶対にその先の糧(かて)になります。楽しいものですよ。

その間に相手の出方や気持ちを探ってみるのも、良いんじゃ無いかな?
あと、その話を出来る友人が居ると良いですね。話すだけで、自分の気持ちが少しは楽になりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

きちんと話してみてください。
相手のことをしっかりと知ることが大切です。

  • 回答者:かっちゃん (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔、学校で先輩になりますが、担任の先生と結婚した人がいます。
その先生は、その彼女が20歳になるまで、辛抱したそうです。
その先生は、やくざのような、見た目が熊みたいなおっちゃんでした。

先生の、いい所も、悪い所も受け入れられる勇気があるなら、顧問なんでしょうから、一緒にいる期間もある程度まだあるでしょうし、数年様子を見ても良いかもしれませんね。

教員は、生徒に手を出せないので、そこら辺は理解を示して、こちら側も感情をよく制御する必要がありますよ。

もし好きで好きで、一緒にいたのに、気持ちが離れたなんて事になったら、下手したら、先生は犯罪者になってつかまってしまいますからね。

相手を思いやる気持ちはきっと先生にも伝わると思いますよ。

時間はかかるでしょうけど、卒業するまで、ゆっくりと気持ちを熟成させていってください。
がんばって!

  • 回答者:(^^) (質問から9時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋心ですね、でも先生との距離は保っておいて
卒業してからも好きならアタックしてみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

片思いを楽しみましょう!学校に行くのが楽しくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一過性の風邪のようなものです。
先生と生徒という立場を超えてはいけません。
相手の迷惑も考えないと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校卒業するまでは待ったほうがいいと思います。
やはり生徒と教師というのはまずいかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その先生にとって今告白されても困るので、卒業まで待ちましょう。
そのころにはまた別の人に気持ちが揺らいでいるかもしれませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、高校1年生ですから、多感な時ですから、先生を異性として見る点もあると思いますが、今以上にクラブ活動に専念された方が良いと思いますね。
そして高校を卒業する時点で、まだそんな気持ちがあれば、先生に打ち明けられたらよいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、今のままですね。
気持ちを伝えてもいいとは思いますが、結果は目に見えています。
(逆に、付き合うことになったら、その先生の人間性を疑います。)
その先生が好きなら、今は一生懸命に吹奏楽の練習をすることでしょう。
で、高校を卒業しても、まだ好きならば、その時に、気持ちを伝えてみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの気持ち云々は関係なく、付き合ったりすることは今の時点では不可能です。
本当にそういう気持ちが卒業までつづいていたら気持ちを伝えればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る