すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は高1の吹奏楽です。
私は今先生(部活の顧問)に片思いしています。

※その先生はおっさんで、ビール腹っぽくて、35歳で、タバコ吸い、顔も体形もよくない。

私はその先生に勝手に恋してしまい、
でもどうか好きだということを気付いてほしいんです
気付いてもらえるにはどうしたらいいんでしょう…
頻繁に先生のところに行っていたら
こいつ先生好きやろとか思われてしまうのはいやです

さりげないアピールで先生が私のことを好きになってくれて女として見てくれる方法はないでしょうか…

どうか皆さんお願いします(´・ω・`)

===補足===
その先生は結婚していなくて、彼女もいないそうです

  • 質問者:なか
  • 質問日時:2010-07-22 11:10:09
  • 0

まず卒業するまでは
我慢しておいたほうがいいとおもいますよ?

いろいろ問題になったら
あなたも先生も困るでしょうし・・。


卒業してから
告るという考えも
あるとおもいますよ^^

がんばってくださいね

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういう押し付けな気持ちは先生には迷惑ですよ。
やめておいてください。
あなたの自己満足で終わらせるような恋にはしたくないでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その先生は結婚しているのではないですか?
まずそれを調べないと。
結婚している人はダメですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校を卒業するまで待って、それでもまだ好きだという気持ちが変わらないのであれば、
先生に告白してもいいんじゃないかと思います。
今告白して、もし先生と付き合うことになるとすると、先生が犯罪者になってしまうかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業してからアピールしてあげて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生と生徒の関係の内は恋の進展は難しいですので、今の段階では可愛い生徒止まりを意識した方がいいでしょうね。
生徒に手を出したら先生は学校に居られなくなりますから、大好きな先生にそんな目にあってほしくはないでしょう?
ですから、今は人懐っこい可愛い生徒・先生の言う事を良く聞く可愛い生徒など生徒の中では「可愛らしい生徒」を目指すといいと思います。

女として意識させるような手段を取ったりしたら、先生の方は警戒してしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしあなたの願い通りその先生があなたの事を好きになって一生徒ではなく女として見るようなことになったらその先生は学校には居られなくなると思いますよ^^;
吹奏楽部なら今は大会の練習で一番集中しなければいけない時期では?

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ女の目線から言わせていただくと・・・。

もし、女友達同士だったら応援して、このアドバイス『感謝の気持ちなどをよく伝えるようにして(ありがとうとかそうゆう一言)なかなか言えない言葉じゃない??』
高感度を持たせる!!!

で、母親からだったら『憧れの先生は、居るものだよ!憧れのままにした方がいいよ!!もし、本気で卒業までその気持ちならシッカリぶつけてきなさい!親は、子供の彼まで選ぶことはできないので幸せになるなら応援します!』

でも、大人の意見って分からないかもしれないけどもっても大事だよ。
間違えることもあるけど経験もあるし、守ってくれる言葉だってあると思います!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さりげないのは無理ですね。
向こうも立場があって警戒しています。
私が学生のころ先生と付き合ってる生徒がいました。
卒業してから聞きました。
かなり押したみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その思いは心の中にしまっておいた方がいいですね。
気持ちが通じて交際し、そのことが発覚したら先生は
懲戒になりますよ。あなたも傷つくことになるのは
明らかです。今は好きな先生のそばで楽しく部活動を
するほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず生徒と教師が恋人同士って言う関係は先生にとっても貴方にとってもまずいと思うのね。だからいまはその、、、分からない問題とかを聞きに行って(無い場合はささいなことでもいいから適当に作っちゃうとかして)卒業するときにメアドきくとかしてだんだん近づいて行けば良いのではないでしょうか。

  • 回答者:ふふふ☆がんばれー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生があなたに手を出したら犯罪ですよ?
先生を犯罪者にしたいですか???

前回の質問でも思いましたが

>その先生はおっさんで、ビール腹っぽくて、35歳で、タバコ吸い、顔も体形もよくない。

この文章は何を伝えたいのか分かりません。

  • 回答者:r6いm (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る