すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

10万円を効率よく増やすにはどうすればよろしいでしょうか?

  • 質問者:パジェロボーイ
  • 質問日時:2008-01-16 09:00:34
  • 0

やはり外貨を買って、円安の時に売る。今米ドルに対して円高なのでチャンスでは?リスクはありますし、そんなに短期には見込めない可能性もありますけどね。

  • 回答者:ふりーず (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

釘をしっかり研究して羽物パチンコで稼ぐ…ダメかな?…^^;。

この回答の満足度

元金を短期に倍にしたければ、商品先物が一番! 知識と運と自律心が有れば、大金持ちにもなれる。 ただし、前述3つが揃ってなければ単なる博打。 ネットで「ジム・ロジャース」や「リチャード・デニス」を検索してみよう(笑)

  • 回答者:オジサン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

円高の今、もう少し様子見てFX投資が一番効率良いと思います。小額スタートできる、満期なし、毎日利息(厳密には利息ではありませんが)を受け取る…など、勉強して始めると凄いリターンになります。なにより、投資しながら世界のことが知りたくなるので経済などの知識が副産物として自分についてきます。

  • 回答者:ぽち太 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありません。

  • 回答者:thaler (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

もし、借金なりクレジットカードの債務が有るなら、返済に充てましょう。
(支払い金利を限りなく0にする方が、訳判らない金融商品の
 軍資金にするよりよっぽど効率いいよ。)
もし、「そんな物ねぇ~よ!」と言う仮定なら、
国内・海外株式のインデックスファンドに1万円×10本なり、
2万円×5本なり、5万円×2本の割合で買ってみるのはどう?
あと、もうその手の物はやり尽くしているのなら、
自らの本業に関わる事への自己投資に尽きるんじゃないかな~?
(俗に言う、自己投資ね。)
本職で10万円の昇給なり賞与上乗せなら、そんなに難しくないでしょ?
(そんな報酬体系じゃねぇ!と言うんだったらお許しを。)

  • 回答者:jyuninho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

株式や為替の不安定な相場は、まだ1,2年続くかもしれません。今は世界の資金が商品市場に流れています。原油や穀物に加え、貴金属も上昇機運にあります。その流れに乗って、"金"を小額購入してみては。

  • 回答者:nucleoリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり今は投信じゃないかな・・・。
金利が低くなってしまっているので。
投信でもハイリターンを狙わなければリスクも少ないです。
私も今は投信にしています。外国債券の何種類か組み合わせたものなども良いですね。銀行の窓口にいけばいろいろな情報をもらえますよ。

  • 回答者:autumn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず、お勤めしているのならば、会社の住宅財形か年金財形を利用しましょう。給料天引きなので、10万円をすぐにとはいきませんが、毎月1万円ずつ預けると年12万円非課税の上に会社から補助金も付きます。手堅いですが、損はしません。550万円まで非課税です。今は年利1.6%くらいかな?でも税金はかからないわ、年金または住宅購入の時にはつかえるわで大助かりです。

  • 回答者:ファーファーちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちは。
自分が思うには、無かったものと思い定期預金の最高年に預金をして下ろせなくさせます。
ネット銀行であれば、そこら辺の都市銀行・地方銀行とは利率が違うので、納得の利息となって返ってきます。

  • 回答者:ぱでぃ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

私見ですので、あまり期待しないで下さい。
最初にリスクが大き過ぎる以下の様な物は外します。
・相場(例、金の売買)での取引
・FX(外国為替)や株の取引

次に多少リスクがあるものでは
・投資信託
銀行や証券会社の専門化が資産運用するので比較的手堅いですが、
それでもアメリカのサブプライム問題では損をした人もいます。
 また結構手数料がかかるのでその辺の確認も必要です。
・外貨預金
日本の金利は非常に低いですが、海外の金利の高い政治的にも安定
 した国での外貨預金は魅力的です。
 但しやはりアメリカのサブプライム問題の余波で、為替相場の変動が
 激しいのでリスクもあります。
 ある程度円高に振れた時点で預け、円安になる迄じっと待てば損は
 しないとは思いますが、効率的かどうかは難しいです。

殆どリスクの無い物はおきまりですが
・定期預金
 従来の大手銀行の金利は似たりよったりですが、例えばネット銀行
 等は余計な資産を持たない分金利が高く、じっくり複利で預ければ
 良いと思います。ご自身で金利の高い銀行を調べてみて下さい。

  • 回答者:たっちょ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る