すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アメリカの日本に対する捕鯨禁止をどう思いますか?

  • 質問者:鯨
  • 質問日時:2010-07-19 12:22:34
  • 0

「だったら手前らもウサギやハト食うな!」と言いたくなります。
欧米の捕鯨賛成論者もよく使う言い回しですが、
少なくとも「クジラは可愛いから食うな」より説得力ありますよね。

  • 回答者:夢のかけら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本の国のことに

いろいろ言わないで欲しいです。

自分の国のことを心配してほしいです。

  • 回答者:ちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身勝手だと思います。

自分たちのことは棚に上げて・・・と思います。

  • 回答者:ぽん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカがそんなことを口出しする権利は無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛も同じ哺乳類なので、アメリカも家畜にするのはやめてほしいと思います。食べるために育てられるのはかわいそうです。

  • 回答者:ちるる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何故アメリカ?
オーストラリアはどうでもいいんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいと思います。
鯨の保護を訴えているようですが、牛はどうして食べていいのでしょう。
これは、食文化の違いを理解しない、自分たちの勝手な言い分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌がらせとしか思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メキシコ湾の原油流失でどれだけ殺してるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの嫌がらせだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からとっていたのに今更か、と思います。
アメリがだってとっているのだから日本だっていいと思います。

  • 回答者:みあ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去にはさんざん捕鯨してその油分だけ使って、あとはすべて廃棄していたのはどこの国だったんでしょうか。
そこへ行くと日本の場合は重要な食用であり大切な文化です。
現在の状況になったのはアメリカなどのように油脂のみを確保するために乱獲したことによるものです。
絶滅しないように調査しながらの捕鯨は許可するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故鯨ばかり守りたいのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クジラは日本の文化です。
他国の文化にとやかく言われる筋合いはない!と思います。
もちろん、絶滅危惧種などは例外でしょうが、そうではないものならば、いいでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。
鯨がだめならアメリカでは牛や豚も食べない
ようにして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなお世話と思います。尊重して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止ではなく推量規定にしてほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境保護団体とやらの言いなりですかね。
筋違いもいいところです。
自分とこの肉食やめてから似してもらいたいものです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

環境保護団体とやらの言いなりですかね。
筋違いもいいところです。
自分とこの肉食やめてから似してもらいたいものです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

環境保護団体とやらの言いなりですかね。
筋違いもいいところです。
自分とこの肉食やめてから似してもらいたいものです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

環境保護団体とやらの言いなりですかね。
筋違いもいいところです。
自分とこの肉食やめてから似してもらいたいものです。

===補足===
すみません。
エラーがでて4回も回答したことになってしまったようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはアラスカで禁止してから日本にも文句言うべきですし
そもそも文句言われる筋合いは無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱いものイジメです。
ひどいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧力の材料。ちびっと嫌がらせ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余計なお世話だと思います。
鯨はアメリカ人のものじゃないんだから
禁止するのはおかしいと思います。
絶滅するほど食べるわけじゃないんだからとらせてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカは自国で捕鯨をしておいて、日本に禁止というのは論理崩壊してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日本をそんなにいじめるな!」って言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々自分勝手な国だからねえ。
先住民を殺して自分の国にした人たちだから・・・
節度を守れば、問題は無いはず!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お前らが言える立場か」と言いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他国のことに口出しするな、という感じです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他国の食文化に干渉しないで欲しいです。
水掛け論になってしまいますが、
じゃあ牛は肉になるべくしてなっているのかと訊きたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余計なお世話だ、黙っておけ そう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいかげんにしろって言いたいです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る