すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの好きな歌手は?どこが好き?その人の曲で一番好きな曲を教えて。(1曲だけ)
年齢と性別もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-19 15:04:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。何か聞きたいけど何がいいのか?? と思うとき みんなに聞くと自分の知らない歌をたくさん聴けるので質問しました。たくさんの曲ですが、1曲づつ聴いてみます。

並び替え:

コブクロさんが好きです。
心に響く歌詞が好きです。
コブクロさんの「エピソード」という曲が好きです。
23歳 女

===補足===
ごめんなさい、「エピローグ」でした...。
ぜひ聴いてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YouTubeにコブクロの「エピソード」と言う曲はアップされていませんでした。「エピローグ」はあったけど・・・聴きたかった残念。

中島みゆきさんです。
声質と、迫力ある圧倒的なパワーが好きです。
「地上の星」です。
30歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんです。

大切なあなたで、

あの顔と声がいいです。

若さもうらやましい限りです。

30代の女性。

  • 回答者:ほし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.Childrenです。

どの曲も好きですが、一番は、終わりなき旅。

どこが好きかは、歌詞もメロディも共感できるのので好きです

26歳男です。

  • 回答者:ちるる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉さんです。
容姿と歌声が好きです。
「永遠の詩」

10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナやんこと、「西野カナ」さん

歌詞が、私の気持ちに似ている

「Dear...」

12さい(中1 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YUKIさん。「うれしくって抱きあうよ」

松田聖子さん。定番ですが、「制服」

歌声、容姿がきれいだから。

10代、女。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾の女性シンガー朱利静さんです。
とにかく歌がズバ抜けてうまいし、綺麗だからです。
曲は・・・「Without You」です。もちろん彼女の持ち歌ではありませんが、マライア・キャリーの歌と聴き比べてみると、実力の差が歴然としてますね。
・・・エッ?どっちがうまいのかって?そりゃあ、もう・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=6DyqYMyBv2U

ちなみにコッチがマライア・キャリーのWithout Youです。
http://www.youtube.com/watch?v=dcmy6CLEmUo

===補足===
失礼しました40代男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム。
歌が上手い、表現力がある。
好きな歌はいっぱいありますが「やさしいキスをして」が一番かな。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロ
歌声、歌詞、曲、全て好きです。
『ここにしか咲かない花』

35歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさん。「もう1度」
56歳、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西野カナさん。
声と歌詞が凄く良いです。
「LOVE IS BLIND」が好きです。

18歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広瀬香美さん。
歌唱力があるところ。特に高音が好きです。
一番好きなのは、ロマンスの神様です。

  • 回答者:ひさめ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本真夜さんです。
とても前向きな歌詞が大好きです。
「Tomorrow」が一番好きです。
35歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治 
声も容姿もすき
桜坂

44歳女。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉川晃司さんです。
45歳になってもロックな生き方をされている兄貴です。
好きな曲は「1990」です。
COMPLEX時代の曲です。

===補足===
男性      36歳です。

  • 回答者:グリプス2 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「彩冷える」
ずっと前から好きなバンドです。ボーカルの葵さんの声が大好きです。
一曲だけと言われたら「electric moon light」です。この曲で感動しました。

  • 回答者:彩花 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.Children
歌詞とメロディーと桜井さんの顔と声と雰囲気
Tomorrow never knows
33歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

arp(アープ)
reboron
歌詞が重くて、心に響いてくるので好きです。あと、ボーカルの(杏さん)の声も好きです。

39歳男

  • 回答者:正 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋真梨子
「貴方と」
歌唱力が素晴らしい
女心を唄っているところがとてもいいです

40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香さん
かわいいし、幻想的な歌声が魅力的です。
みんな空の下です。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき
歌詞のよさ
誰のせいでもない雨が
38歳
男性。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

alanちゃんです。

ひとつという曲です

42歳 男の子です。

  • 回答者:海 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサ・テンです。
活躍した短期間に日本語をしっかり理解するようになって、歌詞の意味をよく咀嚼して歌うところは不世出の歌手だと思います。
どれも皆好きですが、ひとつだけと言うことなら「つぐない」にしておきます。
63歳男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷川きよしさん
礼儀正しい所
星空の秋子

===補足===
36歳
男性です。

  • 回答者:カラオケ大好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エグザイル

透き通るような声と踊りが凄いなって思います。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、福原美穂さんです。
スケールの大きな歌声が大好きです。
「チェンジ」が好きです。

47歳 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


一番好きなのはアルバムに入ってる「5×10」
33歳、女性です

  • 回答者:余皿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アリス」です。今は、活動停止ですが。
いじめで悩んでた頃のこころの支えでした。
「チャンピオン」です。
男性・45才です。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

flumpoolです。
ヴォーカルの歌声と
1人1人のキャラが好き。
好きな曲は『見つめていたい』です。

15歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜崎 あゆみです。
目が好きです。
「SEASONS」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下久美子さんです。リズム感が良いところです。
「赤道小町ドキッ」が一番好きです。
44歳・女です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本潤子さんです。

すごく綺麗な声で、聞いていてうっとりします。

卒業写真(ユーミンのカバー・ハイファイセット時代にもカバーしたが、潤子さんのソロがいいです)

===補足===
42歳  ・男性です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりです。
歌も歌い方も好きです。
1つ選べば、「天城越え」ですね。

48歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あみん  待つわ  40代 男。


あなたのも知りたいのですが?

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aikoさん
歌がうまくて声が綺麗で歌詞もメロディーも素晴らしい
カブトムシ
34歳男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリック・クラプトンですね。
ギターもいいし、メロディもいいし、歌も渋いです。
「レイラ」にします。
52歳、男性。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキマスイッチが好きです。
タクヤ君ののびる声がとても気持ちいいです。
ソロはいまいちでした。やっぱり2人いないとダメだなー。
好きな曲は「アカツキの詩」です。PVもかわいいです。
36歳、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう解散してしまいましたが、THE YELLOW MONKEYが好きです。
他に似たようなバンドはなかった気がします。
吉井さんの作り出すメロディが何とも言えずすばらしいです。
好きな曲はいろいろありますが、今の気分では「熱帯夜」を選びます!
30歳、女性

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大月みやこさんです。

女心を歌わせたら、彼女が一番です。とても歌の旨い人です。

一番好きな曲は「白い海峡」です。

44歳、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Blankey Jet City
シンプルなロックバンドですが
とにかくかっこいいです。
「パイナップル・サンド」が特に。
37歳、男

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずが好きです。
声が好きで聴いていたら元気が出てきます。
一番は「夏色」です。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茅原実里さん
歌声も容姿も綺麗です。
お気に入りは「Paradise lost」です。
20代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの坂井さんです。
容姿・才能ともに優れている人には憧れます。
好きな曲は 『今日はゆっくり話そう』 です。
男性・39歳

  • 回答者:あんパン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WANDS
世界が終るまでは
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

WANDSのどこが好きですか??

松田聖子さん
蛍の草原
42歳 女です

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『蛍の草原』聞きました。いい歌ですね。聖子さんのどこが好きですか?

森高千里
オバサンになってもキレイなので。 昔からのファンです。
「雨」です。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔よく聞いていました。いい歌ですよね。

福山雅治
かっこいいのにラジオでは変態のようなことを言うところ
明日のSHOW
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラジオのトーク面白いですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る