すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

これまで楽しかったことが急に楽しくなくなったり、何とも思っていなかったことやものが急にかちあるものに思えたりしたことがあるかた、どんなことにそう感じたのか教えてください。

たとえば、自分だけが楽しんでいると思っていたことが、意外にたくさんの人のたのしみだったときとか、気に入っていたものよりよいものがみつかって急に色あせて見えたりしたことがあります。
また、逆もあるのですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-19 18:51:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

去年、やっとDSゲームを買って、やっていたのが、

急に面白くなくなりました。

脳トレをやってもやっても、おわりがなく、

楽しくなくなりました。

あれからゲーム機にも触らずです。

  • 回答者:ほし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書ってあまりみんなしないのかと思ったのですが、
最近知り合いになった人も読書好きでこの本おもしろかったよとか
同じ本を読んで感想を言い合ったりして盛り上がってます。
本を読むだけでも楽しいですが、人と感想を言い合ったり、
人に気に入ったものをすすめるのも楽しいというのが新たな発見です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

急に世界が広がった感じがしますよね。
楽しいし。

まずはゲームですね。
夕食を取らなくても仕事が終わったらゲームして夢中になっていましたが
全くしたいと思わなくなりました。
これは非常に寂しいって感じました

また以前はパチンコも行った事がありましたが.それもある事からピタッと行かなくなり
たまに暇で入っても燃えないまますぐ出ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

燃えないっていうのがおもしろいですね。
熱にうかされるみたいなことが去ってしまうとすうっと冷めますね。

あんなに楽しかったものが急に楽しくなくなるもの
ゲームですね。
たまにやりたくなって何時間もやり続けるのですが
急にどうでも良くなります。

急に楽しくなるもの。
具体的につい最近…というか去年の年末にありました。
ええと…嵐にはまりました。
10周年記念とかでいっぱいテレビに出てきて
まんまと魅了されたというか。
アイドルにはまるなんて10年以上ぶりです。
何が起こるか判りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。とつぜん思いもよらぬことにはまるってことがあるのですね。
ありがとうございました。

やはり、パチンコですね。
以前は、毎日のように行って、
時々勝っていましたが、
トータルでは大負けですが・・・。
今は一つも楽しくないですし、
むなしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう。急にさめてしまうと楽しみがなくなってしまいます。
また次のことがみつかるまでちょっとさみしいです。

うつ病だからか、すべてがつまらないしもういいやという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同僚との会話や仕事などが楽しいと思ってましたが、
上司との会話や仕事の方がいいと思い始めました。
有能な方についていこうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球観戦ですね。
以前は球場にいくほどでしたが、今はさっぱりです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだった歌手をずっと追いかけてましたが
ブログでのふとした発言で、一気に冷めてしまったことがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことあるのですね。
ふとした発言なのに。

パチンコやパチスロです。
以前は大好きでしたが、今はまったく楽しくないです。 何であんなのにお金を使ってたのか、不思議です。 今、思うと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も以前はまってました。
そのころはそれ以上に楽しいことがないくらいに。ふしぎです。

姉がはまっていたアーティストのCDジャケットに惹かれて、急に好きになったりしました。
でもそれを友達1人に教えただけで何人もの人に広まり、なんか面白くなくなったりしましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなが良いと言うとなぜかさめることがありますね。
そうでないこともあるのがふしぎです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る