すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

三原じゅん子さん、参議院議員に当選されました。谷さんに政治家との両立は無理と一喝しましたが、金八のときのアイドルというか、スケバン的なイメージがあるので、こうして数十年経って政治家になるとは失礼ながら思いもしませんでした。

いろいろ長年の間に志を築いてきたのだと思いますが、やってくれるでしょうか。なにか活躍してくれそうな気もします。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-07-20 11:47:35
  • 0

並び替え:

三原じゅん子さんはなにかやってくれそうな気がします。
初めはナゼに??と思いましたが、彼女は他のタレント議員とは一味も二味も違うように感じます。
介護の分野には特に力を入れて取り組んでくれるのではないでしょうか。
谷亮子さんに期待することは何もありませんが、三原じゅん子さんには頑張ってほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、少なくとも芸能界引退をしてやると言ってますから
谷よりは期待できるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は政治家だけするみたいなので
それなりにやってくれると思います。
立候補したときは「え~この人が~」って思ったんですが
当選してからの彼女を見ていると考えが少しかわりました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議場で居眠りこいてるご老体・ご隠居議員さんたちに喝を入れて欲しいです。
顔が売れている分、発言力もあるのかどうかは不明ですが
何かやって欲しいと密かに期待しています。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに谷議員と比べれば、三原じゅん子議員の態度は立派だと思います。
芸能界である程度地位を築いているにもかかわらずそれを捨ててまで政治家を目指した志は立派だと思います。
その点谷議員は、いい方は悪いけど片手間でできるみたいな感覚なのかなと思います。
そんなに簡単に三足のわらじはできないと思います。
国会中に柔道の試合に出るために休みますなんて言い訳が通じるとでも思ってるのでしょうかね。

三原議員は自分が介護施設を経営していて自分が子宮けいがん(でしたっけ)を患って克服した経験もあります。
政策などを聞いても谷議員とは違いきちんとした柱があるように思うので頑張ってほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も期待しています。
女優もやめて、政治家にっていうのも好感持てます
これまでに色々苦労もされて、介護施設も立ち上げてましたよね。
これから頑張ってほしいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能界を辞めて、政治に専念する姿勢は認めますが
政治家として何ができるのかは、未知数ですし今の
所それほど期待はしていません。

会社員ではなくて、歌手や俳優業の芸能人ですからね。

駄目だったら、元参議院議員の肩書をつけて、芸能界
復帰もあると思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってくれると思います。
テレビ等を見てると、いい加減な気持ちでは無いと思いました。 柔ちゃんよりは、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御父さんの介護をされて、自分も子宮けいがんになり取り除いて苦労されているようです。
自民党に主張を売り込んだのですから泡沫候補と思っていましたが、テレビで拝見したら全力でしたね。
見方が一変しました。

谷候補も最終日に富士山登山でアピールしたのは????
党の方からもあまり演説しないように言われていたようですね。

  • 回答者:とくめい。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俳優業もすっぱり辞めて政治家1本でやるようです。
志をもって政治に取り組むのでしょう。

レンホウ議員見たいに、言う事は言う方ではないでしょうか。
期待してみてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人としての仕事の両立が出来ないと一本に絞って何かをしようとする姿勢は
谷議員よりも立派だと思います。
なにかやってくれると信じたいですが、どうだろう・・・というのが本音ですね。

ママやって、アスリートやって、議員やって・・・谷議員は、各所パーフェクトにこなしているんですかね。(蛇足)

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、柔道と片手間で政治家は難しいと思いますね。仕事と育児などとは多少周囲の協力を得ながらすることは可能かもしれませんが、重要な仕事を2本は中途半端になるかもしれませんし、周囲の目も厳しいと思います。実際柔道の協会からもNOと言っているようですし。

三原さん政治家一本でがんばって欲しいと思います。

介護の分野に出ていらっしゃる方ですからね。
介護施設を建てて、選挙に出る人は多々います。

で、質問は?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。介護の方で活躍されていたのですね。

ああ、質問は「三原さん期待できますか?」という感じでしょうか。まあ、彼女について思うことがあれば述べていただければと思います。

期待したいですね。
アホタレントと違う所を見せて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。彼女の顔つきを見ると真剣に取り組んでいる姿勢を感じるので、違ったところを見せて欲しいですね。いや、東国原さんというお手本もいますから、活躍して欲しいです。

この方は他のタレント議員とは違う感じがします
期待したいです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る