すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

日々アメーバピグを利用して思ったのですが、ピグで撮った画像の著作権や肖像権はどなたのものになるのですか?

もしも著作権等がアメーバ側にある場合はアメーバピグをやっているときに動画を撮ったら違反になりますよね?

この辺を教えてください。

アメーバ側はブログで使用するのは可としているようですね。
しかし、他人のピグにはその人に著作権があるので注意せよとのことです。

(引用)
※無断で会話の内容や、他ユーザーピグ画像などを無断で掲載すると、権利を侵害されたとして、何らかの訴えを起こされる可能性を含むので、十分注意の上、事前に許可を得てからの掲載をお願いします。
※相手が不明であるなど、許可を得られない場合には、掲載をご遠慮頂けると幸いです。
(引用終わり)

引用元はこちら。(一応頭のhを抜いてあります)
ttp://ameblo.jp/momopans/entry-10389169713.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いわゆる著作権は各会員にあるということですか。
万が一他人のピグ画像を載せる場合には許可を貰ってから撮影等をすればよろしいですよね?

並び替え:

動画をとるくらい問題ないですよ。
それで利益を得るとかなら話は別ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る