すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

歌詞を(HPの)掲示板などに貼るのは犯罪ですか?

  • 質問者:麗華
  • 質問日時:2010-08-08 15:22:21
  • 0

歌詞をすべて載せるならと明らかに著作権法違反です。
部分的な引用はいいと思いますが、無断で歌詞を載せたりすることはあまりしない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

著作権違反ですので、お気を付けを。

  • 回答者:とくめいめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてを載せるのは著作権法違反です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

著作権の問題になるので違法です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そっくり そのまま載せてしまうと
 著作権法違反 になってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

著作権の問題で犯罪というか違法ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。犯罪ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌詞をすべて載せるなら

著作権法違反です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて載せるなら著作権法違反です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞の記事でも歌詞でも一部で引用先をかけば大丈夫ですが、あまり転用部分が多いと著作権に抵触します。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部分的な引用なら著作権法上は違反にならないはずですが、
JASRACは非常に厳しいようです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=JASRAC%E3%80%80%E9%83%A8%E5%88%86%E7%9A%84%E3%81%AA%E5%BC%95%E7%94%A8&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

  • 回答者:とくえい (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る