すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

オーストラリア(豪州)が世界に誇れるものは、何だと思いますか?

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-07-20 19:08:50
  • 1

鯨に対する執着心だと思います。
あの執念深さは世界随一です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イリエワニの革で作ったジャケット。
注目の的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大自然。(広大な土地と、不思議な生態系、そしてウルル)

  • 回答者:のぼるなってね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンガルーとコアラだと思います。
後オージービーフ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コアラとかカンガルーとかイグアナとか
他の国では余り見ないような動物が色々生息していることだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コアラですね。
可愛いから誇っていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コアラがいることです。可愛いことです!

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンガルーは食べるけど鯨は食べないってこと。
私個人の意見としてはカンガルーのほうが可愛いから食べないでくれと言いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独自の生態系でしょうね。
ただ、保護や禁輸の措置が厳しすぎるように思いますが・・・。

===補足===
オーストラリアにイグアナはいませんよ。
いるのはエリマキトカゲやアゴヒゲトカゲ、小型種のオオトカゲなんかです。
ちなみに小鳥のセキセイインコやコキンチョウ、キンカチョウなんかもいます。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コアラだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オージービーフ・アボリジニ。
他国の食文化にも平気で介入してくる無神経な人種。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレートバリアリーフ。
一度訪れてみたいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外と知られてませんが、白豪主義と言う名の、人種差別。
アメリカやヨーロッパなんか足元にも及びません。
世界一の頑固な差別です。

鯨は守るけど、カンガルーは平気で殺す残虐性。
先住民のアボリジニも虐待してるくらいだから、筋金入りの残酷な感性は世界一です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あほな「シーシェパード」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誇れるのは、カンガルーとコアラに代表されるように、猛獣がすんでいないことです!

誇れないのは、捕鯨に反対する誤った考え方です!

  • 回答者:横浜大洋捕鯨ルズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然
動物
オペラハウス

  • 回答者:ウォンバット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安定した経済ですね、豪ドルは信用が高いから。
あ、申し訳ない。

豪州は老後の住みかと思ってました。

  • 回答者:海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らりP!!!!~~~
ビックリダよ。。こんな質問偶然あけたら・・・・??
^^ で。おこしやしぃ~^^

ん~~コアラです。( 。 _。 )/~
んじゃ ココ一いきますぅ。

===補足===
あらら。。おこしやすーだ!^^  ココ一辛いよぉーー ZZZ~~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おこしやす~^^

カレー食べたくなったよwww

エアーズロックだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コアラと原住民だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレートバリアリーフ・エアーズロック
あとアボリジニのいろいろw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大自然とコアラです。

一度は行ってみたい国です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コアラとカンガルーが浮かびましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりコアラとカンガルーでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コアラとカンガルーの観光です。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コアラとカンガルーです

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊富な鉄鉱石、石炭、金、銅、ウランなどです。
オーストラリアは世界でも有数の資源国です。
そして自然も豊かな国だと思います。
一度行きたいです。(豪ドル持っています。)

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことはないですが、青い空青い海など誇れるのではないでしょうか。

そういえば、豪州を南北に縦断する鉄道の開通を紹介している番組がありました。3,000kmもあり、何日かかかっていました。出発する駅のホームでは45両もあるので、1列に並べることができないので、3列に分けて停車していました。スケールの大きい話だと思います。乗ったら楽しいだろうなと思いました。

  • 回答者:soodaくん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球上でも非常に珍しい品種の動植物たちです。

早くから独立した大陸だから特別な進化を遂げていますよね。

これからもっと保護していってほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンガルーやコアラ、エアーズロック、グレートバリアリーフです。

  • 回答者:オペラハウス (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人種至上主義者が多く、白人による白豪主義が根強いことです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物のカンガルーとコアラと
広い国土ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南極に近い大きな大陸。
島固有の動物 そしてその保護。

そして とってもばかげているかもしれませんが、

ハエ避け帽子  かな。

  • 回答者:夏のクリスマス (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯨大好き指数世界一かもしれないですね。
ディンゴやカンガルーはどうなのかな、この国???

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タスマニア島

世界一空気がおいしい場所として国連にも認定されていますので。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アボリジニを徹底的に苦しめたことは誇れないから、
コアラがいること。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然や動物だと思います。
あと海もきれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、巨大な1枚岩の、エアーズロック
2、グレートバリアリーフ
3、有袋動物のカンガルーやワラビーなど
だと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多民族国家であること。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンガルーとコアラです。
カワイイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家畜関係の生産量だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る