すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

金賢姫(キムヒョンヒ)・元北朝鮮工作員が来日していますが、なんとチャーター機で日本に到着し、宿泊は鳩山元首相の豪華な別荘だそうです。しかもそれらの費用はほぼ日本持ちらしい、VIPのような待遇を受けているわけですが、金賢姫は日本人を装い大韓航空機爆破し115人も殺した大犯罪者なはずです。それが警備上の理由からという苦しい言い訳の下に贅沢なもてなしで迎えられている映像には違和感しか涌いてこないのですが、同じように感じた方おりませんか。来日の内容にしても、ウソかホント分からないような拉致事件の話を聞くためです。ちなみに、この特別な招待(入国)は、参院選で落ちたにも係わらず法務大臣の座に居座り続けている民主党の千葉 景子法務大臣による許可あっての特別な入国によるものです。

• 質問者:ひの〇
  • 質問日時:2010-07-20 22:39:48
  • 0

並び替え:

待遇よすぎますよね。

あそこまでする必要がどこにあるのか?

納得行きません。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金で(大韓航空機爆破した犯罪者に)国賓みたいな豪華な待遇をする意味が分かりません。

新しい情報もないみたいですしただのパフォーマンスとしか思えません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
なぜVIP待遇なのか納得できません。
警備上の理由でそこまでする必要があるのかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

まったく同感です。
超法規的措置で犯罪者をVIP待遇で迎え、多くの国家予算を使うことに怒りを感じます。

この回答の満足度

私もそう思いました。
拉致被害家族へのものいいも、「お母さんはきっと生きていますよ」とか、
日本語のニュアンスがわかってないのかもしれないですが、
なんであんな上から目線のものいいをされないといけないのか、
ご家族が本当に気の毒だと思いました。
進展があるならまだしも、この程度のことで、この歓待ぶりは本当に解せません。
人質とったテロに屈してるようなものだと思えてなりません。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

金賢姫..今更なんなのか?って思います
特別扱いされるような者じゃないでしょ

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんでしょうねいまさら。民主党の惨敗に対するなんとかしなきゃというのがこれなんでしょうか。あははです

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

千葉大臣の許可で特別に入国できたというのは知りませんでした。
さすが民主党という感じですね。
でも、新しい情報は持ってないでしょうし、シン・ガンスの釈放嘆願書に署名した管首相が、
拉致問題に本気で取り組むとは思えないですね。
税金の無駄です。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

よく分かります。

特赦で死刑を免れただけであり、
元死刑囚であることには変わりありません。

しかし、日本で、
特に民主政権下では「拉致被害者への情報提供」を盾にした
特別扱いをされているようにも感じます。

千葉法務大臣も自身が民意を得られていないのに
こんな決断をよく出来たものだと…呆れます。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もとても違和感があります。
事件の被害者が見たら複雑な気持ちがするんじゃないでしょうか。
VIPではありません。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたの意見に同感です。拍手!
おかしいです。
そんな厚遇で迎える、ことまでする必要はないと思いますね。
金賢姫(キムヒョンヒ)・元北朝鮮工作員には、20年前の事ですから、
新しい情報はないですよ。
今の菅総理や落選した千葉大臣は、何を考えているのでしょうかね。
莫大な税金をどぶに捨てるような事をして、アホーと違いますか。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

拉致被害者家族への「忘れてませんよ」アピールや政治的パフォーマンスかと政府内でも異論は出ているとか。
民主党政権は、拉致に関して明らかに後退したと認識されていたので。
中井拉致担当大臣ですら「ここまでできるとは」と言った予想以上の出来だったらしいが、こうした誤った対応が、拉致被害者や家族に対しての日本国民からの反発をかう恐れもあり大いに懸念してしまう。
犯罪者を日本にわざわざ呼んだ意味、ここまでの高待遇、何もかも説明不足。
金賢姫は、日本からすれば犯罪者で入国拒否の対象であり日本に来たら当然訴追の対象者。日本の偽造パスポート(蜂谷真由美)名でテロを行った捜査も「韓国側の意向を受けて事情聴取無し」など納得できない。これは無理して呼んだから受けた注文という事だろう。
警察当局発表は、「国益を元に判断した」そうだが、犯罪対象を選ぶ権限など無いのにも拘わらず(権限があるのは検察)何言っちゃってんの?お前ら判断する立場じゃないよ。
千葉法務相も「特赦」する覚悟も無く、安易に「特例」出してる印象。
このままなし崩しに、国民が納得する理由も明らかにせず法律も関係なくなり「別にいいじゃん」「特例」の連発で危険な国になりつつあり怖くなった出来事でした。
韓国でやれば何の問題も無かったし良い話で終わった筈なのに、本当意味不明。

===補足===
どうやら中井 洽拉致担当大臣兼国家公安委員長のパフォーマンス説が濃厚ですな。
この人物は、他にも色々と問題が多すぎてなんともはや・・。
http://www.kantei.go.jp/jp/hatoyama/meibo/daijin/nakai.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%95%E6%B4%BD

• 回答者:拉致被害者・家族は満足しているのか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

おかしいです。
そんなことまでしなくていいのではって思いますね。
それこそ税金の無駄遣いです

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

拉致被害者の情報を得る為に已む無くやっています。
但し、100人以上の人間を殺した事実は事実。
あそこまで、高待遇は一寸異常。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

感想から言わせてもらえればすごいことをしました。

犯罪者は入国させない。
パスポートの偽造を取り調べする。
これらをおざなりにして、歴史にも名を残す大量殺人で、それも日本人のせいにするつもりだったんですから国家間の戦争にもなりかねないような事件です。
政治的な配慮より人気取りでしょう。

でも拉致家族の方々の事を思うと早く解決してほしいです。
横田めぐみさんの家族の写真展を見ましたが、切なくなりました。

• 回答者:とくめい。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

同感です。何年も前にめぐみさんにあったというだけの話のために、犯罪者を特例をつけて迎い入れる理由が解りません。
何かを誰か(北?)にアピールするためのものなのでしょうが、もっと別の方法があるように思います。
彼女の観光旅行だけに終わらないようにしてほしいです。

• 回答者:しょうぐんさま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

テレビを観ていて「絶対におかしい」と何度も思いました。
多くの人が死んでいるのに、どうしてこの人は家族を持つことができて
守られて暮らしているのだろうと、みる度思っています。
この人を呼ぶときや、名前を表示する時は、犯罪者(テロリスト)だということを
忘れないようにしてほしいです。
あと、「来日」という言葉にも何だか違和感を感じました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

テロリストですよ。
おかしいですよ。
特別入国なんて、軽井沢に旅行に行くのも変です。

• 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

気分の良い物ではないですね。
そもそも入国禁止のはずなのに落選した千葉法相の許可で特例来日とか意味不明です。
大体拉致事件の話なら何度も現地に飛んで散々出尽くしてるでしょもう。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ。おかしいと思います。
死刑囚ですからね。
許せません。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

今日のニュースを見て腹が立ちました。なぜこのような扱いをするのかバカだとしか思えません。

• 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

一応犯罪者なのでVIP待遇はやめていただきたいです。
チャーター機は、通常便だと混乱してしまうなどの理由もあるでしょうが・・・
真実を話して帰国の途について欲しいです。

あ、千葉法相、、、特例が好きですよね。
あの人が農相だったら民間種牛も助かったかもしれないね(蛇足)

• 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

こんなのおかしいです。
犯罪者を特別扱いしてもてなすなんて考えられません。
自分のお金ならまだしも、費用は日本なんて・・・
こんなことに税金を使わないで欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。

拉致問題の事を聞くという大義ですが、彼女が知ってる情報は87年(でしたっけ)までしか持っていないです。
それ以降の情報は何一つ得られないのになぜこんなVIP待遇なのか疑問ですね。
前首相の個人所有の別荘はまだいいにしてもあそこまでのVIP待遇はおかしいですね。韓国ではこの日本の待遇はおかしいと思ってる人が多いはずです。

彼女は本来なら、日本でも旅券法違反ですので入国した時点で逮捕されるべき存在ですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

思います。
なんで殆ど利益になりそうもないのに何億もお金をかけるのかわかりません。
日本は借金がいっぱいあるということを、政治家と官僚がわかってない気がします。
政治家と官僚は、自分は関係ないと思っているようにしか思えない!

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

同感です。
いくら何でもやり過ぎだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

感じます。
今さら、何しに来たのか謎です。 日本の税金で。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

仰る通りです。
何なのあの待遇。
話し聞くだけなら電話でもネット会議でもいいでしょうが。
あんな国賓みたいな豪華な待遇する意味がどこにあるんだと。
まあさすが民主党政権のやることって感じですね。
前首相が別荘まで貸し出すとかなに考えてるんだ。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

ほんとですね。
なんで税金を大盤振る舞いしてるのか・・・

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る