すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党の実行するマニフェストは、国民が支持していないものばかりで、国民が期待したものはみんな先送りしている気がしませんか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-20 22:53:13
  • 3

並び替え:

全くそうですね。
しかしここまで言ったことができない嘘つきの集団も珍しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。

よく考えればその通りです。

  • 回答者:ほぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。

結局は選挙のためのマニフェストだったって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官僚のいうままに動かされてるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。経済政策の考えも無くてこれからが怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口をそろえて財政再建が一番ですと言いやがる。
そんなの簡単にできないだろと言いたい。
即できる事を先ずなぜやらない。
国会議員定数削減。国会議員の給与方法(その月は1日しか議員じゃないのに1か月分の給与がでる)とかの改革。公務員の給与削減。人員削減。天下り先への支給凍結など
そこらをやって見せてもらわないと納得できないですね。
みんなが期待していたのその辺が一番じゃないのかな。

  • 回答者:期待してたのに (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
罠だったんじゃ?ってくらいに。
国民が期待してるものなんて初めから実行する気がなった気さえします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。
結局、耳ざわりのいい政策は政権をとるための嘘だったようですね。
次の総選挙では騙されないようによく吟味したほうがよさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄遣いを除けば、あてはまります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民を「馬鹿な国民」と考えて政策をつくっているから。
何で、こんな政党が政権をとれたのか甚だ疑問だが、国民が選んだのは事実。
要するにどっちもどっち。
子供手当なんて、子育て世代からも優先順位が違うと反対意見が出ているのに即支給。
高校無料化も然り。経済的に困窮する家庭ならまだしもお金があり余る家庭にも配るとはどんな金持ち国の発想なんだ。
高速道路無料化とか社会実験は、環境問題・税収減もあるのでしなくていいよ。その分、他で増税するなら意味無し。
公務員も天下りもし放題、公務員だけは給料は殆ど下がんないし、国歌予算も枠を付けたり外したり。これでは、自民党と同じで政権交替した意味無し。
官僚の高笑いが聞こえてくる。

  • 回答者:消費税増税大反対!!! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの意見に同感です。拍手!
そうだと思いますね。
高速道路の無料化や議員定数80名の削減、公務員の人件費2割削減など、
どうなっているのでしょうかね。速く実現して欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は必ずしもそうばかりではないと思います。

これだけ財政が悪化し、景気が悪化しては先立つ予算がありませんから、早々簡単に政策実現は出来ないと思いますのである程度は仕方がないと思っています。

長年自民党政権で悪化させてしまった財政の内容、その問題点の内容が次々に明らかになってきていますが、私はそれだけでも「政権交代」の意義はあったと思っています。

民主党政権も決して十分ではありませんが、折角政権交代したのですから、今度は政策実現のために国民がどのような負担をするか、どうすることがこれからの日本に必要なのかを真剣に考える時機だと覚悟しています。全てを国に依存することの限界に来ていると思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
国民が望むことをやらない。と言うかできないのかも・・
賭け声倒れでは、国民は納得しません!
期待できません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、その通りです。

国民財産を海外流出させて何食わぬ顔ができる議員さんばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感です。

特に、子ども手当は不要です。今からでも廃止して欲しい。環境整備するのなら、親に現金を渡すのでなくて、県や市町村、学校に渡してほしい。

現金で、顔をはたく様なことは止めてもらいたい。

そのほか、実行してもらいたいのが、労働者派遣法の大改正、障害者自立支援法の廃止、後期高齢者医療制度の廃止、などは、即やると言っていたのにやらない。どうなっているのかさっぱり分からない。

===補足===
普天間基地移設は、どうなったのですか。

県外移設が、元の鞘に戻るということはどういうことでしょう。

特に、沖縄県民を弄んだ鳩山政権の罪は重いと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党のような嘘つき政党を見抜くチカラを、国民は今、試されています。

いつまで待っていても、国民の期待には答えてくれません。

早く降ろしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
高速道路の無料化はどこに行ったのでしょうか。
期待はずれです。

管さん支持率が下がりますよ。

  • 回答者:グリプス2 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな感じです。
だから選挙で負けたんです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね。
結局エサで釣っておいて
自分たちの都合のイイ事だけやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
付け加えるならば、先送り&反故にしています。
詐欺罪で訴えられないのでしょうか?
国民の実害は、かなりのものと思われますが。

  • 回答者:民主退場 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
だから参議院選で、負けたのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。結局は選挙のための票集めだったってことですよね。
国民もそれがわかったから惨敗したんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうおもいます、ピントがボケていて何がしたいかとか
それが伝わってきません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりですね。
その結果がこの前の参院選だったのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る