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質問

終了

あの会社が、またやってくれました。
以下のニュースを読んで、みなさんの感想をお願いします。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100721-OYT1T00103.htm

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-07-21 08:01:15
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回答してくれたみんなへのお礼

回答が数多いため、個々のコメントを控えさせてもらいますが、本当に不満があれば、自主的に退職すれば良かったと思いますが、何故、そのようにしないで、刑務所に世話になることを望んだのでしょうか?。
すごく気になります。もっと、やりようがあったと思うのですが…。
本当に懲りないですね。

あの会社は社員全員が腐ってますからね。
広島駅でも列車の遅延の案内はひどいものです。
そりゃそうよね、電車がマンションに突っ込むよりましよねと嫌味を言ったら、駅員の顔色が一瞬にして変わりましたから。
その点まだJRでも東日本の社員の方が、まだ対応はよいです。
JR西日本なんかつぶれてしまえと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

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どこまでも馬鹿ですね。
テレビで記者会見も見ましたが、木で鼻をくくったようなことしか言ってないし、反省の色なしですね。
どこかで自分らは日本一だと言う、おかしなプライドがあるんでしょう。でなかったらあそこまで天狗にはなれない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとしないといけないですね。

同じことの繰り返しになります。


教育をもう一度しないとだめです。

  • 回答者:すたん (質問から7日後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不満があるからといって無線ヒューズを抜き取るのはおかしいと思います。
この会社で勤めてる人は何人もいるのに不満を我慢しないのは哀しいことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に不満があるからと不満の矛先が間違っていますね。
人としておかしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりして欲しいですね。
まだまだありそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JRはバカなニュースをたくさん提供してくれますね。

気が緩んでいるとしか思えません。

しっかり社員教育しているのか不安になってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の責任は免れないでしょうが、やった本人も
ちょっとおかしいのではないかと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でここばかりこうなのでしょうね。

どうかしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR西日本の経営幹部も社員教育もまったくあの事故後も変わっていないように思います。
危機管理ができていないです。

大事故が起こらなくて良かったです。他にもありそうで心配ですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全対策、危機管理がしょぼすぎます。

経営者の問題でしょうね。

  • 回答者:匿蓮 (質問から1日後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの会社は信用していません。出張帰りで寝ていると特急の中で肩をゆすって起こします。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

ひどいことですな。
経営陣を刷新すべきですな
大きな事故が起きてからでは遅いです。
東大出の経営者が数千万円以上の報酬を得ている状態を刷新する必要がありそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の体質でしょうね。
どうしようもないですよ、これじゃ。
経営者が全員退陣して、外部から招聘し、
一から立て直すべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社長もまともに謝罪しない会社です。
社員が反省するはずがありません。
利益追求で安全がおろそかになっています。

  • 回答者:グリプス2 (質問から14時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心が病んでいます。会社の体質が悪いのは変わらないみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捕まってよかったです。

今後ないように社員教育を徹底して
欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に何かの恨みが有ったって言う事しか考えられないですね
会社の労務体質に大きな問題があるのでしょう

  • 回答者:ドアラ (質問から12時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR西日本が経営幹部からやばいからしゃーないです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またか。多いなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国鉄が民営化してから既に23年になると思います。何時も感じることですが、社員の人達の顧客対応の態度を見て何時も感じるのですが、まだまだ完全に民営化されたとは見られず、官僚スタイルが残っていると思います。

組織が大きいので目が届かないのでしょうが、厳しい顧客対応の教育を徹底する必要があると持っています。

まだ記憶に新しいJR西日本の大事故などは、顧客そっちのけの官僚スタイルそのものだと思います。人の命を預かる業種だけに、政治ももっと強い教育が必要です。兎に角甘く不十分です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また、JR西日本ですか。
もとをただせば、国鉄ですが。
やっぱり、他のJRにくらべて、
多すぎる。どんな基準で
採用して、教育してるんだろうなあ。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR西は精神的に病んでいる者が多いのか?って
怖くなりましたね。
乗りたくないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でそんなことするの?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それなりに経験を積んできた人だろうに…
残念なことをしましたね。
また西日本か…という気持ちです。
ちゃんと教育してほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもないですね。
なにも問題が起きなかったからいいですが
事故が起きていたらと思うと恐ろしいです。
社員教育がむちゃくちゃなんでしょうね、この会社は。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞でじっくり見ましたが若いのではなく50歳前でしたね。
大惨事で社員教育も十分されて社員も反省をしていて、家庭でも子供への教育、模範となるべきなのに。
出来心ではなく何回も。
犯罪者です。
殺人にもなりそうな行為ですね。

  • 回答者:とくめい。 (質問から5時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に不満があるのなんてみんな我慢してるのに
こんなことで人生棒に振って馬鹿な人だなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でそんなことするん?って思いますね。
不満はあったかもしれませんが、やっていいことと悪いことの区別もつくだろうに。
事故とかなくてよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に不満があるから・・・おかしいですね。
会社側としても、社員全員の教育をやり直す必要があります。

  • 回答者:危ない電車 (質問から4時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に不満があったらしいけど、やることが見え見えです。
自分が車掌している電車のみ無くなっていたらすぐにバレるのに。
いい年して子供じみてますね。
「あほちゃうか」が感想です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な犯行ということなんでしょうけど会社にも何らかの問題があるんでしょうね。人事 風紀 などなど

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に不満があるとはいえ、やっていることは子供の悪戯みたいで呆れます。
大人がやる行為ではないです。 バカとしか言いようがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に不満があったら退職すればいいのに、嫌がらせをしたりするなんて大人げないというか、くだらないというか、人間性を疑いました。
周りに迷惑をかける事を一切考えず、自分の不満を解消するためにこのようなことをするなんて許せません。どうしようもない人間だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスでどうしようもなくしてしまった。

普通の状態なら考えられない事が出てきますね。

  • 回答者:ロック (質問から3時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人としてのモラル、企業体質がどうなっているのか問われる問題だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい年して幼稚な人ですね。
いろいろストレスがあるのは分かりますが、
何でこういう下手したら大事故につながりかねないことをするんでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若者ならともかく、いい大人が・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳を目前にした男性がする行為ではない。
あまりにも幼稚だ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事故の繋がらなくてよかったです。
JRに限らず、乗務員の故障は勘弁して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この事件だけで決め付けることはできないでしょうが、
あいかわらず例の陰険な社風がまだ根強いのかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の内部、人間関係や、上下関係などが 非○○的に運営されてると 思う。
会社に対するストレスが そうとう貯まる会社だと思う。
事件を起こした人は100%悪いですが 我慢してる人が相当数いるように思われる。


>投稿された内容の一部に、本サイトにおいて不適切な表現・内容がございました

と そーだから 書かれた。
別に 普通の言葉だと思うが、、。

  • 回答者:組織内部は こわい? (質問から2時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公共の業務をする資格がないですね。
子供と同じ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら会社に不満があるからって、こんなことをするのは
許せないです。
もし、事故があったらとんでもないことになっていたでしょうし、
乗客のことを全く考えていないですね。
いつまでたっても会社のイメージアップの話題は出てこないなんて
情けないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それをやる事で結果がどうなるか考えられない自己中な人ですね。
自分の鬱憤を晴らすためだけにどのくらいの人に迷惑がかかるのか考えられないとは
それを指導する会社も大変だろうけど、会社に不満が多いという事は、それを受け取る受け皿が無いと言う事
60kmを80kmで走らされてもそれを文句言う受け皿が無いと結局は事故につながるのにね。
会社の指導を強化するより、もっと従業員の言う事に聞く耳を持つシステムが必要なんじゃないかな。この会社

  • 回答者:たのむよ (質問から2時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷い話ですね。
犯人の藤田については、会社にどんなに不満があろうとも、こんな酷いことを嫌がらせですること自体が、社会人として大いに問題があると思います。
勿論、これで解雇になるとは思いますが、今まで藤田の犯行で直した工事代等は全て藤田の財産から返金してもらうことです。
一生かかっても返金してもらうべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷い話ですね・・・。
事故に発展する前に見つかって良かったです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から49分後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経営者のモラルがないからだと思います。

みんなが利用しなければならない物なので、問題は深刻ですね。

  • 回答者:親方ひのまる (質問から36分後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またですね、社員教育がなっていません。
何の為に誰のためにもならないバカな行為です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国に対しては「民度」などという言葉がありますが
会社に対してはなんていうんだろう。。。
とにかく会社のレベル低さが露呈した事件ですね。
人の命を預かっている認識が低い、というか、ないのでしょう。
再教育を強く希望します。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
また大きな事故が起きなければいいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年だけでも約20件やっているのですか。
不満というのはあるかもしれませんが、やめてほしいですよね。
利用しにくくなってきますし…

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にやることが稚拙です。
そして、これをやることによってどんな弊害が起きるかの
危険予知が全然出来ていないです。
社員のレベル低下はどこまで進むのでしょう。。。
これでは安心して利用することが出来ません。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

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