あの会社が、またやってくれました。 以下のニュースを読んで、みなさんの感想をお願いします。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100721-OYT1T00103.htm
あの会社は社員全員が腐ってますからね。 広島駅でも列車の遅延の案内はひどいものです。 そりゃそうよね、電車がマンションに突っ込むよりましよねと嫌味を言ったら、駅員の顔色が一瞬にして変わりましたから。 その点まだJRでも東日本の社員の方が、まだ対応はよいです。 JR西日本なんかつぶれてしまえと思います。
並び替え:
どこまでも馬鹿ですね。 テレビで記者会見も見ましたが、木で鼻をくくったようなことしか言ってないし、反省の色なしですね。 どこかで自分らは日本一だと言う、おかしなプライドがあるんでしょう。でなかったらあそこまで天狗にはなれない。
ちゃんとしないといけないですね。 同じことの繰り返しになります。 教育をもう一度しないとだめです。
不満があるからといって無線ヒューズを抜き取るのはおかしいと思います。 この会社で勤めてる人は何人もいるのに不満を我慢しないのは哀しいことですね。
会社に不満があるからと不満の矛先が間違っていますね。 人としておかしいと思います。
しっかりして欲しいですね。 まだまだありそうです。
JRはバカなニュースをたくさん提供してくれますね。 気が緩んでいるとしか思えません。 しっかり社員教育しているのか不安になってきます。
会社の責任は免れないでしょうが、やった本人もちょっとおかしいのではないかと思う。
何でここばかりこうなのでしょうね。 どうかしていますね。
JR西日本の経営幹部も社員教育もまったくあの事故後も変わっていないように思います。 危機管理ができていないです。 大事故が起こらなくて良かったです。他にもありそうで心配ですが…。
安全対策、危機管理がしょぼすぎます。 経営者の問題でしょうね。
あの会社は信用していません。出張帰りで寝ていると特急の中で肩をゆすって起こします。
ひどいことですな。 経営陣を刷新すべきですな 大きな事故が起きてからでは遅いです。 東大出の経営者が数千万円以上の報酬を得ている状態を刷新する必要がありそうです。
とんでもないですね。
会社の体質でしょうね。どうしようもないですよ、これじゃ。経営者が全員退陣して、外部から招聘し、一から立て直すべきでしょう。
社長もまともに謝罪しない会社です。 社員が反省するはずがありません。 利益追求で安全がおろそかになっています。
心が病んでいます。会社の体質が悪いのは変わらないみたいです。
捕まってよかったです。 今後ないように社員教育を徹底して 欲しいです。
会社に何かの恨みが有ったって言う事しか考えられないですね 会社の労務体質に大きな問題があるのでしょう
JR西日本が経営幹部からやばいからしゃーないです
またか。多いなと思いました。
国鉄が民営化してから既に23年になると思います。何時も感じることですが、社員の人達の顧客対応の態度を見て何時も感じるのですが、まだまだ完全に民営化されたとは見られず、官僚スタイルが残っていると思います。 組織が大きいので目が届かないのでしょうが、厳しい顧客対応の教育を徹底する必要があると持っています。 まだ記憶に新しいJR西日本の大事故などは、顧客そっちのけの官僚スタイルそのものだと思います。人の命を預かる業種だけに、政治ももっと強い教育が必要です。兎に角甘く不十分です。
また、JR西日本ですか。 もとをただせば、国鉄ですが。 やっぱり、他のJRにくらべて、 多すぎる。どんな基準で 採用して、教育してるんだろうなあ。
JR西は精神的に病んでいる者が多いのか?って 怖くなりましたね。 乗りたくないです
何でそんなことするの?と思います。
それなりに経験を積んできた人だろうに… 残念なことをしましたね。 また西日本か…という気持ちです。 ちゃんと教育してほしいものです。
とんでもないですね。 なにも問題が起きなかったからいいですが 事故が起きていたらと思うと恐ろしいです。 社員教育がむちゃくちゃなんでしょうね、この会社は。
新聞でじっくり見ましたが若いのではなく50歳前でしたね。 大惨事で社員教育も十分されて社員も反省をしていて、家庭でも子供への教育、模範となるべきなのに。 出来心ではなく何回も。 犯罪者です。 殺人にもなりそうな行為ですね。
会社に不満があるのなんてみんな我慢してるのに こんなことで人生棒に振って馬鹿な人だなって思います。
何でそんなことするん?って思いますね。 不満はあったかもしれませんが、やっていいことと悪いことの区別もつくだろうに。 事故とかなくてよかったです。
会社に不満があるから・・・おかしいですね。 会社側としても、社員全員の教育をやり直す必要があります。
会社に不満があったらしいけど、やることが見え見えです。自分が車掌している電車のみ無くなっていたらすぐにバレるのに。いい年して子供じみてますね。「あほちゃうか」が感想です。
個人的な犯行ということなんでしょうけど会社にも何らかの問題があるんでしょうね。人事 風紀 などなど
会社に不満があるとはいえ、やっていることは子供の悪戯みたいで呆れます。 大人がやる行為ではないです。 バカとしか言いようがありません。
会社に不満があったら退職すればいいのに、嫌がらせをしたりするなんて大人げないというか、くだらないというか、人間性を疑いました。 周りに迷惑をかける事を一切考えず、自分の不満を解消するためにこのようなことをするなんて許せません。どうしようもない人間だと思いました。
ストレスでどうしようもなくしてしまった。 普通の状態なら考えられない事が出てきますね。
社会人としてのモラル、企業体質がどうなっているのか問われる問題だと思います。
いい年して幼稚な人ですね。 いろいろストレスがあるのは分かりますが、 何でこういう下手したら大事故につながりかねないことをするんでしょうかね。
若者ならともかく、いい大人が・・・
50歳を目前にした男性がする行為ではない。あまりにも幼稚だ。
大事故の繋がらなくてよかったです。JRに限らず、乗務員の故障は勘弁して欲しいです。
この事件だけで決め付けることはできないでしょうが、あいかわらず例の陰険な社風がまだ根強いのかもしれませんね。
会社の内部、人間関係や、上下関係などが 非○○的に運営されてると 思う。 会社に対するストレスが そうとう貯まる会社だと思う。 事件を起こした人は100%悪いですが 我慢してる人が相当数いるように思われる。 >投稿された内容の一部に、本サイトにおいて不適切な表現・内容がございました と そーだから 書かれた。 別に 普通の言葉だと思うが、、。
公共の業務をする資格がないですね。 子供と同じ。
いくら会社に不満があるからって、こんなことをするのは 許せないです。 もし、事故があったらとんでもないことになっていたでしょうし、 乗客のことを全く考えていないですね。 いつまでたっても会社のイメージアップの話題は出てこないなんて 情けないです・・・
それをやる事で結果がどうなるか考えられない自己中な人ですね。自分の鬱憤を晴らすためだけにどのくらいの人に迷惑がかかるのか考えられないとはそれを指導する会社も大変だろうけど、会社に不満が多いという事は、それを受け取る受け皿が無いと言う事60kmを80kmで走らされてもそれを文句言う受け皿が無いと結局は事故につながるのにね。会社の指導を強化するより、もっと従業員の言う事に聞く耳を持つシステムが必要なんじゃないかな。この会社
酷い話ですね。 犯人の藤田については、会社にどんなに不満があろうとも、こんな酷いことを嫌がらせですること自体が、社会人として大いに問題があると思います。 勿論、これで解雇になるとは思いますが、今まで藤田の犯行で直した工事代等は全て藤田の財産から返金してもらうことです。 一生かかっても返金してもらうべきです。
酷い話ですね・・・。 事故に発展する前に見つかって良かったです。
経営者のモラルがないからだと思います。 みんなが利用しなければならない物なので、問題は深刻ですね。
またですね、社員教育がなっていません。何の為に誰のためにもならないバカな行為です。
国に対しては「民度」などという言葉がありますが 会社に対してはなんていうんだろう。。。 とにかく会社のレベル低さが露呈した事件ですね。 人の命を預かっている認識が低い、というか、ないのでしょう。 再教育を強く希望します。
ひどいですね。 また大きな事故が起きなければいいですが。
今年だけでも約20件やっているのですか。 不満というのはあるかもしれませんが、やめてほしいですよね。 利用しにくくなってきますし…
本当にやることが稚拙です。 そして、これをやることによってどんな弊害が起きるかの 危険予知が全然出来ていないです。 社員のレベル低下はどこまで進むのでしょう。。。 これでは安心して利用することが出来ません。
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る