すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 商業施設

質問

終了

成田空港の国際線ANAラウンジ利用経験者の方へ質問です。

いつも海外旅行はエコノミーのためラウンジの利用経験がありませんが、最近は5000円で利用できるそうです。
地方在住の為、成田空港でかなり時間が余り暇なのですが、5000円を払っても利用する価値はあるでしょうか?
ちなみに30代2人と60代2人の計4人で、シャワーとパソコンは利用する予定はなく、ゆっくり休むことと軽食を食べること、少々お酒を飲むことが目的です。

  • 質問者:トハ
  • 質問日時:2010-07-21 12:26:13
  • 1

並び替え:

http://www.ana.co.jp/int/svc/jp/g/lounge/nrt/

・スイートラウンジ
http://www.ana.co.jp/int/checkin/lounge/ana_lounge/nrt/F/info.html
・ラウンジ
http://www.ana.co.jp/int/checkin/lounge/ana_lounge/nrt/C/foods.html

普通のラウンジしか利用したことないですが、無料だから利用してるだけです。
5000円で利用できるのは、スイートラウンジですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.ana.co.jp/int/promotion/ana_my_choice/lounge.html
「普通のラウンジ」とはビジネスの方でしょうか?
5000円で利用するラウンジもビジネスの様です。

質問に回答していただいていないので低評価です。

残念ながらANAラウンジはありませんが、ほかのエアラインのラウンジでしたら成田だけでなく、いくつか経験あります。中にはかなり評判のよいものから、さほどでもないものといろいろでしたが、一番よかったなとおもうものでも一人5000円は出す気にはなりません。せいぜい2000円でしょうか。
それだけ払うなら時間にもよりますけど、空港周辺のホテルのデイユースを利用しするかな。

正直、クレジットカードラウンジも軽食がつくかどうかくらいの違いです。ラウンジで取れる軽食なんてしれています。外で食事をしてお茶だけならカードラウンジのほうがよほどいいと思いますが。
エアラインラウンジはあくまでも、ビジネスやファーストはもちろん、マイレージ上級下院向けのサービスですから、一般の人にはあまりきてほしくないものなんです。なので、ある意味法外ともとれるような値段設定をしているわけで。。。。コスパがよければ皆さん利用しますから、それだとラウンジが混雑して本来のお客様に迷惑になりますから。

ご両親が心配なら、クイックマッサージでもやられてはいかがですか?
成田も広いです。ちょっと値段の高めのレストランなら、すいているだろうしゆっくり出来ると思いますが。

===補足===
4時間以上で、ゴールドカード持っている人がいるなら、同伴料金払えば入れませんか?2000円くらいでしょう。

なにか、けんか腰のようですが、ビジネスファーストを利用する人は幾ら払っていると思いますか?エコノミーの倍以上は払っているわけですからね。差額を考えればそれくらいのサービスはあっても当然でしょう。
差額払う気があるなら、5000円くらいはらっても安いです。

ご質問が、エアラインラウンジに5000円の価値があるかどうか、という質問でしたので、私はないと考えそうおこたえしました。
ホテルのデイユースとエアラウンジは一概には比較できません。時間にもよりますし。ただ、なんどもいいますけど、エアラインラウンジといってもあくまでもふつうのソファですよ。個室でもないし。

すごされる時間がよくわからないので、クイックマッサージをお答えさせていただきました。私も70歳前後の両親と何度か海外にいきましたが、4~5時間程度なら食事、買い物、マッサージなどでさほどむりせずにつぶせますので。

質問する前に結論がでているなら、あえてこちらで質問する必要はないでしょう。
実は、エアラインラウンジをANAだけでなくもっとリーズナブルに利用する裏技を思い出しましたが必要ないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クイックマッサージは30分程度で3000円程しませんか?
私が行く所は60分コースで7000円くらいします。
4時間以上時間を潰すのには不向きだし、ラウンジを利用した方がよっぽど安いです。
レストランに何時間も居座るのは常識はずれだし、ゴールドカードを持っていない家族もいるのでカードラウンジの利用も出来ません。
ホテルのデイユースは成田周辺で5000円以下はありませんでした。
なるほど、ビジネスやファーストに乗る人間はエコノミーで旅行する様な貧乏人はラウンジに来るなと思っているという事ですね。

利用した事がないのに価値があるかないか分からないでしょう?
ラウンジは航空会社によって全く違うから「利用経験者」と書いたのに・・・
ANAラウンジには追加料金なしで利用できる畳の個室がありますがご存知ですか?
「軽食」というのは機内食があるからそんなに食べないという意味で、うどん・そば・お寿司・パン・ベーグルなどがあり、おつまみ程度の「軽食」という意味ではありません。
質問文を読めば分かると思いますが、初めて海外に行くわけでもないし、無理せず時間を潰せるなら、わざわざここで質問しませんよ。
質問する前に結論がでているという意味が分かりません。
このサイトにはANAラウンジの利用経験者がいないと判断して早期終了しただけです。
ちなみに裏技などという「不正行為」をするつもりは元々ありませんので。

>一般の人にはあまりきてほしくないものなんです。
>エコノミーの倍以上は払っているわけですからね。差額を考えればそれくらいのサービスはあっても当然でしょう。

けんか腰と言いますが、私は売られた喧嘩以外は買いません。

ラウンジは利用しますが.5000円というのはその家族分の金額ですよね?
1人1000円くらいだったと思います。

私自身はゴールドカードなので無料で利用できますが子供ととなるとたしか1000円
必要と言われた覚えがあります。
ただ軽食というものにあたいするものは無いですよ。
主にドリンクとアルコールだったと思います。
なので利用する価値はないと考えますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、一人5000円です。
ゴールドカードとはVISA等のカード会社のラウンジではないでしょうか?
私が利用したいのはANAラウンジです(ビジネスとファーストがあります)
HPを見ると、食事はうどん・そば・お寿司・ベーグル・パン等がある様です。

正直、5000円の価値は無いですね。私は5000円あったらレストランで食事とかもっと別のことに使いたいです。

ただし上級会員向けラウンジを開放する以上、他の会員が迷惑に思わない程度に抑制しプレミア感を出すには5000円って価格設定が必要なんだともいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、5000円は高いです・・・
いつもの夫婦2人なら喫茶店で時間を潰してもいいんですが、今回は義両親が一緒なので悩んでいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る