すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

もうじき花見の季節を迎えますが、家族で楽しめる場所があればご指南ください。宴席ではなく、桜を楽しみたいと思います。ちなみに都内在住で、小学5年生の娘との3人暮らしです。よろしくお願いします。

• 質問者:きょん
  • 質問日時:2008-02-20 07:06:44
  • 0

JR中央線の高尾駅から徒歩10分のところにある、多摩森林科学園をお勧めします。
ここには、沢山の種類の桜の保存林があって、いろいろな桜を楽しめます。ここのホームページ( http://www.ffpri-tmk.affrc.go.jp/ )で開花状況を知ることが出来ます。
ここには、酒類は持ち込めませんので、宴会をやっている人も当然居らず、純粋に桜を楽しむことが出来ます。
但し、園内には売店はありませんので、お弁当やお茶などの飲み物は持って行かれた方がよいと思います。
お住まいによっては、ちょっと遠いかも知れませんが、行って見る価値は十分あると思います。

• 回答者:utmsjp (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご丁寧なアドバイスのおかげで、とても行ってみたい気分になりました。今年は多摩森林科学園に行ってみようと思います。お酒の持ち込みができないのが、気に入りました。しっかりとお弁当を持って行くようにいたします。ご親切なご指南ありがとうございました。

並び替え:

都内のホテルですが、高輪プリンスホテル内の
庭園の桜を見に行ったことがあります。
確か、レストランで食事しながら見えたと思います。。。
青空の下の桜も良いですが、夜桜はライトアップされてとてもキレイでした。
ちょっと大人な桜もオススメです☆

• 回答者:キャス (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

大人の桜はムードがあって素的ですね。よく見かける宴席の花見とは、また、違った雰囲気が味わえますね。高輪プリンスには幾度か出かける機会があったんですが、気づきませんでした。次回は意識的に見るように努めます。夜桜がライトアップされている時期に行ってみたいと思います。ムードあるお話をしていただき、ありがとうございました。

馬事公苑が超オススメです!

・家族連ればかりなので、うるさい団体がほとんどいない
 ・もちろん桜も多く、申し分無し
 ・敷地(座れるスペース)も広い

うちも子供がいるので「酔っ払い宴会」が目立つ場所は
本当に嫌なんですが、馬事公苑はとにかくモラルが高い。

なので、超オススメです!

• 回答者:最近まで世田谷区民 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

そんなところがあったなんて、まったく知りませんでした。私にとっては、すごくタイムリーな情報です。そういう場所を探してたので、とても嬉しいです。今年の春にはぜひ行ってみようと思います。貴重なアドバイス本当にありがとうございました。

はい。
都内西部であれば「昭和記念公園」はおすすめです。
広い広場があり、ピクニック気分が味わえます。

あと、神代植物公園とか、井の頭公園なんかもいかがでしょうか。

南部では穴場的なところで2か所。
池尻大橋あたりの目黒川沿いがきれいです。

それから、(有名になっちゃいましたが)大田区沼部駅近くの「さくら坂」
です。

他にも何か所もあると思いますが、どこも「宴席」が...。

• 回答者:Junick (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご丁寧なご説明ありがとうございます。思いもつかない場所を教えていただき、とても参考になりました。「昭和記念公園」は、ベリーナイスのような感じがします。さっそくその周辺に関する情報を収集してみたいと思います。ご指南ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る