すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

皆さんは日曜日にデートへ行く時どこへいきますか??
最近デートといったら映画しか思いつかなくて、
皆何してるのかなと気になりました。
デートのレパートリーを増やしたいのでぜひ教えて下さい!!
ちなみに私たちは土日休みの社会人で、都内デートが多いです。
あと、二人とも実家暮らしなので家でDVD鑑賞とかはナシでお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-24 00:31:30
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答してくださった皆様どうもありがとうございました。
こちらで皆様へのお礼をさせていただきます。
そういえばそんなデートもするな~、
ってことからそんな遊び方もあるんだ!!
なんて驚いたものもありました。
これからまた明日何しよう・・・と悩んだときは、
また皆様の回答を見て参考にさせていただきますね!!
ベスト回答はとても迷ったのですが、
参考サイトも教えてくれたMEISA様にさせていただきました。

私も2人とも実家暮らしなのでいつも困ってます。。。
困ったときはいつもカラオケかスポッチャですが、それではつまらないので
ネットで色々探してます(^^)

匿名希望さんは「都内デート」が多いとのことなので
もしクルマを持っていたらたまには街中から出て自然いっぱいのとこに出かけてみたらどうですか?

私達は最近くだもの狩りにはまっていて今年に入ってからいろんなもの狩って来ました☆
今からまだ間に合うのは「なし、りんご、みかん、さつまいも、くり」なんかですかね。
関東周辺のくだもの狩り情報のサイト見つけたので参考までにどうぞ↓
http://plaza.harmonix.ne.jp/~ma0011/kudamono/index.htm

  • 回答者:MEISA (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

買い物か映画が多いですね。
今の季節は暖かければ、お弁当持って公園で食べたりして、ピクニックみたいに楽しんでます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーセン行ったりします。2人で楽しめるコインゲームをやっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーキット観戦に行ってますよ。たまに自分も走るので。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただぷらぷら歩いてるだけでいろんな発見があって面白いですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私たちは遠距離で月に2回デートしてました。
毎回、ゲーセンに行ってましたね。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインドーショッピングが多いですね。
結構遠いアウトレットモールまでドライブに
いろいろいってます

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当とおやつをもって自然を楽しみにドライブや電車でプチ旅行します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショッピング。
お互いにお互いの服や小物を選んで
プレゼントし合っています。

自然のある場所。
滝や、川、山など日帰りできそうな場所までドライブ。
キャンプの出来る場所に行って、
フリスビーやバトミントンなどして遊んでます。

後は、お互い本が好きなので
読み終わった本を何冊も交換しています。
そして本の感想や意見を話し合っています。
結構 勉強になると言うか・・・
違う考え方が見つかるので楽しくて
時間があれば3,4時間くらい話合っています。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラ園や紅葉の綺麗な場所など今の時期にしか
見れないような場所に行ったりします。
写真を撮って見せ合いっこしたり、お弁当持って
行楽地気分でたべますね。
水族館や遊園地、動物園などにもたまに行ってます。
カラオケもたまに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山歩きや公園巡り・・・彼は仕事が出来るだけでなく、植物や動物にも詳しいとわかり、惚れ直しました。

  • 回答者:ほれぼれくん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚していますので、独身のときの経験を。

水族館・美術館・プラネタリウムなどの施設系はよく行きました。デパートやCDショップに行って、ウィンドーショッピングしながら、目の前のものについて、長々話をしたりもしました。テレビでやってた食堂に行ったりもしました。

都内だったら以外に公園も多いので、散歩するのもいいと思いますよ。楽しんでくださいね。

  • 回答者:すぬ (質問から10時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケやショッピング。お弁当持ってドライブとかも良いのでは?

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからは、紅葉を見に行くのが良い季節になってきますよ。
春はさくらを見に行ったり、果物狩りなんかも楽しいです。
牧場や植物園なんかも癒されますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ROUND 1にはもう行かれましたか?結構体力使いますが楽しめましたよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーリング!
今マイブームなのです。
映画は最近つまらない(スミマセン)のしかなくて・・
水族館かボーリングしか浮びませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCで季節を楽しめる場所を探して行きます
お弁当を作ることもありますが、現地でご当地品がある場合は
あえて持たずに出かけます。
今だと紅葉などを見に行ったりしますね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に入れないですが日帰り温泉なんかどうですか。
探せば貸切風呂もあります。

この時期、紅葉を見に行って温泉。
気持ちよさそー。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前はショッピングモールに出掛けて服と靴を買ってもらいました。
水族館に行くとか.ドライブもいいですし.近場の温泉もいいかもです。

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に温泉がお勧め。
車でドライブがてらも良し(観光地も回れるし)、電車でもよし、一緒に入れるところで親睦を深めるのが良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいランチを食べて、ぷらぷらお買い物して、お茶してみたいなことが多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身の時は2人きりになりたいせいかドライブばかりでした。
結婚してからは休日だけですが映画に行ったり、日帰りで関東近県にドライブがてら行楽地に出かけたりしてました。
現在は子供がいるので3人でショッピングに出かける事が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はドライブが圧倒的に多いですね。
車だと関東近辺はどこでも行けますし。
車の中は会話も気にしないで何でも話せるので好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もみなさんどこにデートにいくのか気になります!
私も最近映画ばかりでした。
あとは、ドライブです。海や山にいっています。私がお弁当を作っています。
これからは、紅葉のきせつですから山の方にいってみてはいかがですか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お台場に行きます。
色々なものがあるので、バラエティーに富んで
楽しいです!!

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に大きなショッピングモールに行ったり、
水族館に行ったりしますね。
あとは、低い山などを散歩したりしますね。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日比谷公園のお散歩いいですよ。
たまにイベントもしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競馬場はいかがですか?

また、車をお持ちでしたらちょっと郊外の大型ショッピングモール(イオンなど)
やアウトレットモールも時間がつぶせて楽しいですよ。

ベタに動物園や水族館、お台場や東京タワーなんかもいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブして紅葉をみて食事をして酒飲みながら彼女はジュース話をすることが最近は多いです。
でも先週は2人だけでなく海で自分の趣味の魚釣して、仲間とバーベキューしましたよ。
今週は野球の応援です。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園によくいきます。お弁当をもって。
この時期は特に気持ちいいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーリングとかビリヤードとかをしています。
たまにバッティングセンターに行ったりしています。
けど 先日は水族館とかに行きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!!
普段あまり運動しないのでからだ動かす遊びもしたいんですよね~。
参考にさせていただきます。

ショッピング 服だったり、インテリア系だったり、古いものばかり見に行ったり
美術館や個展
ゲームセンター
カラオケ
ボーリング
スーパー銭湯
なんかに行きます。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!!
美術館や個展ですか、なんか優雅ですね~。
それは行ったことがないので今度誘ってみます。

晴れたら、競馬場に行きます。
競馬をメインにするのではなく、内馬場でシートを引いて、ゴロゴロしながらピクニック気分でマッタリ過ごすんです☆
入場料200円だし・・・
イベントも色々あるし・・・遊ぶには最高です☆
たまーに100円200円使って、気に入ったお馬さんを買うのも悪くないと思います☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!!
それおもしろそーですね!!
競馬は一度も行ったことがないので今度行ってみようと思います!
ピクニック気分でも遊べるなんて知らなかったです。
ありがとうございます。

この季節動物園を歩くのも楽しいと思いますよ。
安くて意外に大人も楽しめる場所だと思います。
上野でも良いし、足を伸ばして多摩動物園はいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!!
動物園大好きです!今度誘ってみます。

・ブッフェに行く(食べ放題) ・温泉 ・プール
・カラオケ ・ディズニーランド ・バッティングセンター ・散歩

などです☆

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!!
だんだん寒くなってきましたし、温泉は最高ですよね!
参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る