すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

部屋の中は30度位あるのに、主人が防犯上の理由から窓を開けて寝るのを嫌がり、大変寝苦しいです。
クーラーも扇風機もない我が家ですが、どうしたら快適に寝れるでしょうか?
何か良いアドバイスをお願いします。
ちなみにベットではなく、畳に布団で寝ています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-21 18:31:07
  • 0

並び替え:

扇風機は、数千円のもので充分ですから
思い切って購入されてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿休 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱中症になりますよ。
扇風機だけでも買ったほうが良いです。

他の方もかかれてますが、アイスノンを首のところに。
冷凍庫でベットボトルに半分の水を入れて凍らせて、
それをわきの下にあてるなども良いです。

アイスノン買うのももったいなければ、
ケーキなどを買ったときにもらえる保冷剤を集めて、代用。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンがあるのに扇風機がないなんて信じられない・・・
他の方の回答のアイスノンや冷えピタは有効ですが、それを買うくらいなら(特に冷えピタは使い捨て)扇風機買った方が安いでしょ。

どうして扇風機買わないのか補足欲しいです!!!!!

  • 回答者:@w0ybさ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恐らく換気扇はつけていると思いますけど、換気扇を付けて、

最近、近くの大型スーパーで夏用の新素材という布団カバーを見つけました。従来の綿の素材よりよっぽどひんやりしています。直接触ってみてください!と綿と、新素材が置いてあったので、試してみましたが、とても冷たく感じて不思議に思いました。

この布団カバーを買ったらどうでしょうか?

あと、風呂場に水をためて、その近くで寝るとか。

あと、最近、百円ショップで、すだれのような布団に敷くマットを見つけました。知人が買ったようですが、なかなか良かったみたいですよ。熱が分散するみたいです。

暑いですが、夜でも熱中症になるようなので、お気をつけてm(_ _)m

  • 回答者:(^^) (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスノンと冷えピタを使うと良いですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスノンを首の近くに敷いてみたらどうでしょうか。
随分違うと思います。
アイスノンがなければ氷でもいけます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機ぐらいかいましょう。

  • 回答者:おお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保冷剤をまくらに置くといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなところで質問している間に電気屋さんに行ってクーラーを取り付けてもらいましょう。
月賦にすれば月々わずかの支払でも買えます。
ご主人がクーラー嫌いなら夫婦別寝にしてあなたが寝る部屋に付ければいいです。
熱中症から脳梗塞などを起こし亡くなったり重い障害で一生苦しむよりいいでしょ?
というか思いやりのない旦那様ですね~
私ならキレます^^;

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

扇風機もないって災害地域の方?
そういう事情なら仕方ないですね。
最小限のラフなかっこで寝るしかないですね。
災害地域でないなら、100円ショップでアイスノンや、ケーキの付属保冷剤でごまかしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスノンでごまかしましょっ!

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すのこ、アイスノンでしょうが、扇風機を買うことをお薦めします。
扇風機あるだけでも随分変わりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーターベッドを買うとかどうでしょう。
それか昔の人のように 氷を洗面器に入れて置くとか 氷もいっぱいないとダメですけど・・・
氷のうのデカイのとか売ってたと思います。
うちは1500円の扇風機をこの間買いました 小さいのでなくちゃんとした大きな扇風機 コジマさんで安く売っていましたよ 壊れた扇風機の引きとりも無料だったので実質1000円くらいです。
氷も扇風機の前に置くとかなり涼しいので扇風機くらいは買ってもらいましょう。

このままでは熱中症になって心中したようになってしまいますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布団の上にゴザをひくとか。
枕も籐で編んだみたいなやつにするとか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷枕を利用されたら良いと思いますね。
大変ですね。我が家はいつも網戸にして窓を開けて寝ていますよ。
恐れのご主人を速く眠らせて、その後で窓を開けて眠るとよいですね。
また、防犯ですと、窓の下に音の出る玉砂利をまくとか、
窓ガラスが半分しか開かないロックなども売っていますし、
センサーライトなども売っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機は買ってもらいましょう。
熱中症になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

敷パットをクール素材にしてはどうでしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/emoor/gk-mnp-s/#gk-mnp-s

  • 回答者:匿名です (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスノンやひえぴたを使うといいと思います。
ペットボトルに水を入れて凍らせたものを
部屋にできるだけたくさん置くのもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機なんて1500円で売ってるのだから買えばいいと思うのですが。
アイスノンをクビに巻いて寝るのはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機は買った方がいいです。
8月になったらもっと熱くなります。
熱中症にならないようにしなければいけませんから。

寝る前に水分はたくさん摂りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機を買えばいいと思います。
今かなり安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最低限、扇風機は買いましょうよ!
小型の安いのですと1000円以下で買えますよ!
もちろん、タイマーをかけて冷えすぎ防止です!
それがかなわないのであれば、風呂場で行水してから寝ることです!
もしくは風呂場で寝るとか...(それは残業疲れの自分のことです(笑))

  • 回答者:ぎょうずいくん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーも扇風機もない家が、泥棒に入られて一体何を盗られると言うのでしょう。
ご主人を処分する以外に方法がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すのこを敷くと多少いいとよく宣伝してますね。
私は、凍らせたペットボトルや保冷剤でわきの下を冷やすます。
血管が露出している部分を冷やすと、そこで冷えた血液が体中にめぐるので体温が下がるらしいです。

===補足===
シーツもタオル地のものにすると肌触りが変わって不快感が減ります。

  • 回答者:寝たもん勝ち (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機すらないなんて厳しいですね・・・
アイスノンがいいと聞いたことがありますよ。
試してみてくださいね。

それにしても今のような状態だと、熱中症にならないか心配です。
気をつけてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスノンや氷枕を使ってはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスノンを枕代わりにしてみてはどうでしょう。
大変ですね、30℃で閉めきってなんて眠れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る