すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自宅の部屋にはクーラーがない宅浪です。この夏、受験勉強なのですが、この部屋で勉強するのは、限界を感じます。かといって、予備校へいく資金もないし、図書館も自習が禁止されていますし・・・。なにかいいアイデアあればおしえてください。

• 質問者:宅浪
  • 質問日時:2009-02-17 13:21:06
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。どれも参考になりました。暑い夏、がんばっていこうと思います。

保冷剤を首に巻いたり、
水風呂に入りながら・・・

暑い時間に勉強するのではなく、
朝方の涼しい時間にされてはどうでしょう。

暑い時間・・・寝ることになりますが・・・

• 回答者:うちも室温40度でした。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ファミレスでねばるかマックですね。

マックならそういう人多いです。
でもうるさいのが難点ですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷枕をひざの上に置いてみてはいかがでしょうか?
それかいすと背もたれの間に氷枕を軽く挟むのも手です。
かなり冷たいですよ。

この回答の満足度

ファミレスで勉強しましょう。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

私の家にもクーラーがなく、毎年夏の日中を家で過ごすとすぐに汗だくになってしまいます。
できるだけ涼しい部屋に移動して勉強できるスペースをつくったり、うちわ・扇風機でまかなうのがいいと思います。
また私の近所の図書館はクーラー付きで、大人数を受け入れることができる自習室がありました。ご自宅の近所以外の図書館の設備も一度チェックされると、自習可能なところがあるかもしれません。もちろん図書館だけでなく、他の公共施設も可能性があると思います。
また私は朝と夜の涼しい時間帯に勉強し、昼間はアルバイトをしたりしていました。もちろん勉強の邪魔にならない程度ですが。
がんばってくださいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

ファミレスのドリンクバーで
長居して勉強するのはどうですか?
涼しいですし、
飲み放題はいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

せめて扇風機があれば・・・。

クーラーなしで3年間一人暮らしして、国家資格取った経験があります。

気合・根性が要りましたが、後の自信につながりました。
がんばってください。

• 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

扇風機と保冷剤でしょう!寝る時はアイスノン!
私の部屋にもエアコンありません・・年々このなかで仕事するのにも・・・・・・・
地球温暖化反対!!

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

海鮮モノやクール宅配便の中に入っている「保冷剤」を洗面器に入れておいて、扇風機を回す。案外涼しい風が来ますよ。。。

この回答の満足度

クーラーのある友達の家に行き一緒に勉強をするとかできませんか?
やはり公共の場ですと迷惑でと思います。椅子を使う目的が違うのですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が高校生の夏は、家にクーラーがなかったので、市民会館のロビーにイスと机が置いてあり、そこで勉強しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る