すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたの周りにいる困ったちゃんは誰ですか?
どんなことをしてあなたを困らせるのかも教えて下さいね。

===補足===
私は

母が困ったちゃんです。
毎日2回3回と電話をかけてきては愚痴ばかり聞かされます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-22 08:37:23
  • 1

それもきついですねー
うちは今夫の仕事が減って家にいることですね
大の大人が一ヶ月仕事探さずパチンコ行ったりテレビ見たり・・・
怒ると逆切れするからまったく困ってます
まじめになんでもいいから仕事見つけてきて安心させてほしいです
頑張っている姿をみればこっちも支えてあげようと思うのに
本当腹立つばかり

私が愚痴ってますね^^;
すみません!

===補足===
ありがとうございます
コメント大変うれしいです
お互い頑張りましょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに息抜きは仕方がないですが
パチンコは仕事が見つかってからにして欲しいですよね。
儲かるなら良いですが逆のことの方が多いですから・・

早く仕事見付かると良いですね。

並び替え:

同級生の友達です。

私が何か食べてると、
いつも『ちょうだい』と言ってきます・・。

毎回なので、正直イラっとしてしまいます;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

娘も同じ事言ってました。お弁当の時に菓子パンを持っていくと
必ずちょうだいって言われるんだそうです。

2歳の娘です。
最近水遊びに嵌っていて家の中で水鉄砲で遊んだりします。
家の中が水浸しです。
この前はトイレの便器にたまってる水をバシャバシャして遊んでました。
ホントに困ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレの水はちょっとぉ・・・ですね。
せめてお風呂のお湯でお願いって感じでしょうか。。笑。
2歳って可愛い盛りですね。

父ですね。
トイレのドアを開けっ放しで用をたします。
においがあ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校のクラスメイトです。
挨拶のつもりでしょうか、無言でいきなり背中をバシンッ!と叩いてきます。かなりビックリします。
本人に悪気は無いようですが、心臓に悪いのでやめてほしいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔見知りの韓国人です。
嘘ばかりつくし、1回突然殴られました。 いかれてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親です。
認知症というほどではありませんが、
物忘れが多く、常に監視が必要で手間がかかります。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変ですね。うちの父も同じような状態です。
だから母からの愚痴の電話が多いのですけどね・・

オットです。
サービス業をいい事に、休日も毎日の仕事先も勤務時間も何も教えてくれません。
事故った時も言わなかったので、オットの身に何かあったら私が一番最初に疑われるんだと思います。
オット母曰く、全て妻の私が悪いんだそうです。(何も知らずに呑気な物です)
親子して全て人のせいな所がそっくりです。
「ホント、育てた通りに育ってますよね^^」と口から出そうになります。
いつか言いそうな自分が怖いです。

  • 回答者:ほぼ、マジギレしてるかも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは笑えない困ったちゃんですね。
事故った時く゜らい言ってよってなりますよね。
言えない理由があるのかって私なら疑ってしまいそうです(隣に誰か乗せてたとか^^;)

うちの門柱に犬のシッコをそのままにして立ち去る近所の人。。。
誰だか分からないので文句も言えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おシッコ禁止の貼り紙でもしてはどうでしょう。
きっと迷惑になっていることに気づいていないかもわかりません。

会社の後輩です。
会社に届いたお中元を勝手にあけ、持ち帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの「うさぎ」です。
巨大トイレを使用しているのに、お尻あてというか飛び散り防止用の枠を無視して何もない側でおしっこをします。
本人はきちんとトイレの上でしているつもりなのですが、肝心のおしっこは全てトイレの外に放出されます。
今日も夜中にシャ===!!という放尿時の音で起こされ、4枚の雑巾を駆使しての大掃除でした。
そして今朝も早速・・・。
毎日この調子です。
どうしてうさぎは前ではなく後ろに向かっておしっこが出るのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウサギには言い聞かすことができませんもんね。
うちはハムスターが夜中にガラガラとうるさいです。
これもまた注意することもできませんが可愛いから許します。

過去のバイトの後輩です。
自分が得するときだけ電話があり、
金返すとか必要なのはぜんぜんれんらくなし。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人(女)です
日常のどうでもいいことをメールで報告してきます。
返事を書かないと それもなんで?と送ってくるし面倒くさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あることないこと言いふらす人です。
もう、うんざりします・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の人で、犬の散歩をして、
家の近くでウンチをさせて、
回収しない人がいます。
困りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷君と言います。辛辣な発言をします。友達いないようです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣のおばちゃんです。
私が丹精込めて育てている庭木を「風通しが悪いだろうから」と
伐採します、勝手に。。。。
フェンスに絡めているアイビーも途中から切られてしまうため
部分的に枯れた蔓が悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは呆れるぐらいの困ったちゃんですね。
度が過ぎると犯罪になりそうです。。

自分から約束をしておいて守らない人がいます。
周りが振り回されてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る