すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

うちには、夫の愛人気取りのメス猫がいます。
私(本妻)と夫が話しているとすぐ間に割り込んでくるし、
夫と同衾するのも、いつも愛人気取りのあの女です。
ダンナにべったりなのに、ダンナがいないとなると、今度は私に甘えます。
一体、本妻の私をどう考えているんでしょうか。
愛人なのに本妻と同居できるだけで十分幸せだと思うんですが、
これって、いくらなんでも態度がでかすぎると思いませんか?
私は「良妻」として、愛人を認めて面倒を見るしかないんでしょうか?
夫の愛人を虐待しないで「ナンバー2」だと教えるには、どうしたらいいでしょう?
ちなみに、話して言って聞かせてもわからない女です。
みなさまのいいアイデアをお待ちしております。

• 質問者:猫に寝取られた?
  • 質問日時:2008-12-19 04:06:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんあたたかく楽しい解決案をいろいろありがとうございました。
愛人との関係は難しいものと昔から決まっておりますが、高級クラブの
開業というご提案に、目が覚める思いでした。
あのラブラブぶりなら、毎日きちんとお勘定とったら、相当儲かるはずです(笑)
クラブ○○○の開業を目指して、精進いたします。

ああ、ビックリしました。うちの話しかと思いました。
うちの夫にも2にゃんのオンナどもがいます。
といっても、どうも様子を見ていると
ママとチーママに囲まれた「社長さん」と呼ばれるカモと化しています。
夫はチーママにズボンで爪をとがれ「~~ちゃん、痛いなぁ・・」といって喜びます。
ついでに勢いあまって噛まれてます。
ママに肩を叩かれると、「なんだい、おねだりかい?」とフヌケています。
そして実は、その2にゃんを牛耳るのは私。
「社長さん」がいない時には私の元へご機嫌伺いに来ます。
お手当て(美味しいカリカリ)を出すのが私なので、ちゃんと私を尊重しています。
私の足では爪を研いだり噛んだりしません。

どうでしょう。あなたも高級にゃんクラブのオーナーになって、その猫をママに仕立ててみては?
毎日、「社長さん」が会社が終わると急いでやってきますし
ママに任せておけば本を読んだりする自分の時間が増やせます。
うっとうしい夫の会社の愚痴もママが聞いてくれているはずですよ。

===補足===
ベスト回答を頂きまして、ありがとうございます。
そして新たなライバル店が増えることを嬉しく思っています。
うちのママは今日も張り切っています。
こっそり「ママ、年末は頼んだわよ。ママの腕の見せ所。」と激励して
お正月のお年玉アップに向けて一丸となって作戦を練っています。
猫に寝取られた?様のところのママも腕利きなので楽しみですね。
営業熱心なママで頼もしいです。

• 回答者:クラブ・かつおが好き (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クラブのオーナー!!! その発想はありませんでした〜!
彼女だったら、ダンナ限定のかなり腕利きママになってくれそうですよ。
お財布の紐も一緒にゆるむと、オーナーとしては・・・うふふ、ですよねえ♪

並び替え:

文才がおありで、うらやましいです!
楽しく(すいません)読ませてもらいました。

愛人さんは、本当甘え上手なんですね。
でも、所詮は愛人、ご主人様も甘えられるばかりでは、主人様だって満足しないはず。そんなときこそ、本妻さんの出番です!
愛人は甘えることしか出来ないけど、本妻さんは、ご主人を甘えさせてあげることも出来ます。頑張ってください!

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うふふ、あの女ができるのはエアもみもみだけ。
でも、私は肩もみがしっかりできます。
エアもみもみもかわいいけれど、肩こりには直接効かないですよね(笑)

文才がおありで、うらやましいです!
楽しく(すいません)読ませてもらいました。

愛人さんは、本当甘え上手なんですね。
でも、所詮は愛人、ご主人様も甘えられるばかりでは、主人様だって満足しないはず。そんなときこそ、本妻さんの出番です!
愛人は甘えることしか出来ないけど、本妻さんは、ご主人を甘えさせてあげることも出来ます。頑張ってください!

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二重登録かもしれませんので評価保留させてくださいね。
もし二重でしたら、削除お願いいたします。

本妻として余裕のある態度でいましょう。
ちょっとでも動揺しているところを見せるとつけ込まれます。
愛人とはそういう生き物なのです。
でも、けしてお手当て(エサ)を減らしてはいけません。
このように生活すれば、危ういながらもスリリングな人生を送れます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お手当はしっかり、ぬかりないです。
スリリングな生活・・・それもいいかも(^^)
競争相手がいると美しさを保つ励みにもなりますものね〜

もう、ほほえましくて、そうだろう、そうでしょう!  と、
一人でうなづきながら読ませていただきました^^♪

本妻様がどんなにすばらしいかたでも、所詮は人間(失礼! でも、うふっ♪)
お猫様に対抗できるはずはありません♪
愛人様と共同して、夫様を手玉にとる 位の気持ちで、
どうぞ 末永く お幸せに♪

• 回答者:raru (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

所詮は人間・・・ですよね(^^;
共同戦線で、クラブ○○○でも開業してみることにしましょう(^^)

すみません。
大笑いして読ませていただきました。

大真面目に答えましょう(笑)
愛人にゃんは奥様を敵視しているわけではなさそうですので
危害を受ける事もないですよね?
ご主人がいなくなれば奥様にも甘えてきてくださるのなら
敵と仲良くなれるということです。
美味しいおやつをたまにあげることで、こちらに手名付ける
作戦がいいと思います。

そして敵がご主人のお膝を独り占めした時に、遠くからおやつなど
見せてはいかがでしょうか?
(あれ?食べ物に執着するのはうちのにゃんこだけかも(^^;)

うちのにゃんこは王子です、私と主人は下僕でございます。
しかし、王子は私の方が好きなので(主人はムツゴロウさん並みの可愛がり方を
するのでうんざりされている)私の膝しか乗りません。
・・・やっぱり嬉しいのです。

結局・・・・・。
にゃんこ達は自分の可愛い姿を絶対知っていてやっておりますので
わかっていても、目じりが下がってしまう我々の負けです。(・_・、)

この回答の満足度

お礼コメント

うちに来たばかりのころは、1番がごはんで2番が夫でしたのに・・・
いつの間にか、ごはんの好き嫌いまでできるほど飼い猫に成り下がって
しまったのですよ(笑) 自分がかわいいの、うちのも絶対わかっています。
かわいいのを武器にできる期間も人間よりずっと長いので・・・あはは(^^;

その愛人は甘え上手なのですよ~
見習うとこ大いにありです。
そして何よりも歳を感じさせない美貌。
これは人間の年齢にしたら高齢?でも..美貌は衰えないところが悔しくもある。
筋肉の衰えは別として..それも見習うべきところで..
目じりが下がるやシワやハリがなくなるってないものね。
いっそうのこと..私もキャットフードに換えてみようかと思うところです(笑)

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あら、その手がありましたか(^^)
カツオの香りがとてもすてきなフードがありますの。
私もそれを食して、猫本妻になってみようかと真剣に検討してみますぅ。
でも、猫同士の女の戦いも熾烈そうで、ちょっと心配です(笑)
たしかに、人間にしてみれば○○才でも・・・美しい子で羨ましいですね。

うちの愛人も同じでおしゃべりしていると、わって入るんですのよ。
邪魔だから部屋の外に出すと、扉をひっかいてわめきますの。
あら失礼! うちのも4つ足で歩く犬という存在でした。
そういうときは説教と餌で釣ってやりますわ。

ニャオと鳴く愛人には通用しませんわね、
共存していくしかございません。
クリスマスやお正月くらいはキャリーバックに閉じ込めてご覧になってはいかが。

• 回答者:マイケル (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんです、ニャオの愛人には通用しませんの。
ワンの愛人さんだと少しは楽なんでしょうけれどね。
キャリーバッグに閉じこめるなんて、それこそ怪我覚悟、大鳴きで
近所迷惑覚悟ですわ(笑) うちの愛人は、演歌歌手なみの声量なんですのよ。

可愛い愛人ですね(笑)
いや、もとい、猫ちゃん。。
ネコに対抗意識を持つだなんて・・・なんだか文面を見ていてあてられたような気になるぐらい幸せそうなご家庭だこと♪照れます、なぜか見ているほうが。。。

きっと、このにっくき愛人は、あなたたちご夫婦のアツアツぶりを見て自分も参加しているのでしょう^^
こうなったら、現場に乗り込み、愛人と御主人の間に割り込んで密着するしかないかと思われ・・
それも困難なら、いっしょに御主人の膝にのっかっちゃうっていうのはいかがなものでしょうか?
御主人、まさに両手に花できっとご満悦です。

• 回答者:あちゃ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一緒にお膝にのっかっちゃう・・・なかなかの案ですが、問題は、
ダンナの膝がそこまで大きくないことです(笑)
あの女はきっと、それを知っていて、ダンナの膝の上から私を見るんです。
いじわるっていうのはどうやるとよく効くかを知ってる、すごい女なんですよ〜
いっそのこと、実家に帰らせていただきますっをしようかと思ったこともあるんですが、
まずい、実家はここだった・・・(笑) 私の親が建ててくれた二世帯住宅住まいです(^^;

愛人と思わずに、あなた方のお子さんでそのお子さんは旦那さんがいると
普段旦那さんがいる時間が少ないのでそちらに甘えてると考えてはいかがでしょうか?

===補足===
それは失礼しました・・・。
たしかに毛むくじゃらですね。(笑)

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私はお耳がピンと立って前身けむくじゃらでおひげまである女の子を
産んだ覚えはありませんっ(笑) ああ、ホントにあの女の親の顔が見たいっ!

ズバリ、現状を変えることは難しいと思います。
猫は犬とは違い上下関係といった習性は無く、本来
一匹狼の様な性質の持ち主です。
つまり、自己中な訳ですから諦めましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あきらめきれないから質問してるのにぃ♪
自己中度なら私も負けませんっ(笑)

かぁ~ぃぃ(#^.^#)
本妻をいびらないで称えて共存できる。
なんていい愛人なの!

犬には教えることは可能だけど猫は無理ですね。
諦めるしかありません。
うちもその犬なんですが、完璧小型の1匹はパパの愛人化しております^_^;
私一人の時は甘えるくせにパパがいたらパパにべったり。。。

お互い頑張りましょ。家事を一切しない良いとこ取りのアイツでも、可愛いから許せちゃう。。。
パパとは外出のときだけ独占できるのを優越感に生きています☆

• 回答者:すもちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あはは〜、ワンコも愛人状態になるんですね〜♪
ニャンは外出はしないんで、たしかにお出かけの時は私が本妻です(^^)
帰ってくると、あなた、どこいってたの〜私寂しかった〜って、愛人がずっと
待ってたふりしてダンナの足にクネクネからむんですよ。
それまで寝てたくせにっ!

ペットはその家の家長に懐くと獣医さんに聞いたことがあります。
貴女がご家庭のNo1になってご主人からその彼女を奪い親友になってしまいましょう!

とっても文章力があって、面白かったです。
最初の3行までは本気で驚いていましたが、後で気がつきました。
本でもお書きになればいいのにと思えました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

家長になつくのはワンコですよね。
ニャンコの場合は、人間は下僕なんです。下僕だから
文句は言えない立場なんだけど・・・(^^; 親友にはなれないけど、
いい家政婦として使われていますよ(笑) 猫村さんに改名しようかしら・・・

素晴らしい!
何と愛情豊かな生活なのでしょう。
あなたは、愛深く、慈悲深い。誰に対しても、大きな心で接していいらっしゃる、最高の伴侶です。

ですが、愛人には、愛人なりの、愛の表現が有ります。
妻有る男性を愛した事で、その男性の妻をも、愛する努力をしているのですよ。あなたが、心優しい事を、知っているからこそ、ないがしろに出来ないのですよ。
出来れば、あなたにも、本当に愛されたいのでしょう。
ですが、愛人は、至って気まぐれです。そして、あなたより幼い分、自分勝手かも知れません。それでも、愛情に飢えているからこそ、貴方をも愛そうと努力をしているのです。

気まぐれな女を怒らせる程恐ろしい事は有りません。
そのまま続けて行けるのであれば、嘘でも、名前を呼び、たまには、褒めてあげると、有頂天になり、扱い易くなるでしょう。
大丈夫、貴方なら、その深い愛で、乗り越えられるでしょう!!!(?)

この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね、怒らせたらたたられますよね(笑)
ほめれると付けあがるんですけど、それでもほめつづければ、
いずれは愛を超えた愛に昇華するかもしれない・・・希望を捨てては
いけないですよね(^^)

凄いご家庭ですね。
本妻のあなたもよく許すことが出来ましたね。

貴方のことは、自分(猫さん)の面倒を見てくれる家政婦さんのようなものになってるのではないでしょうか。
猫さんは、心の奥底で自分が本妻だと思ってるのでしょうね。
猫さんに対して甘すぎる態度をとられてるのでしたら、猫さんはつけあがります。
「良妻」だけではなく「悪妻」の面も見せた方が良いような気もします。
もちろん、ご主人のいない時にです。

猫さんの好きそうなタイプの男性を家に招待してみる・・・・なんて無理ですよね。

猫さんが飽きるまで、可愛がって付き合っていくしかないようにも思えます。

• 回答者:靄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まさに家政婦です〜。毎晩「家政婦は見た!」状態ですぅ(笑)
あの女はものすごい男好きで、ダンナ以外の男性(工事の人とか)が来ても、
においかぎまくりではしたないんですよ。本妻として恥ずかしいです(^^;

かわいがってあげればあなたにも愛情を感じてきますよ、しかし、愛人さんは気分屋さんですからねぇ。
餌やってかわいがってあげてね。

• 回答者:鬼嫁 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

はいっ、毎日のごはんやブラッシングは私のお役目です(^^)
でもやっぱり、私は彼女のライバルなんですよぉ(泣)

違いますよ、貴方こそが愛人です。
その女こそ、愛人を許し、側に置いて自分の世話まで焼くことを許容しているのです。
懐の深いいい女じゃないですか。

ho orz

このように「いつもありがとうございます」ときちんとお礼をしましょう。
でも粗相をする時はちゃんと怒らないといけないのです。
それも世話係である貴方の役目です。

季節の御挨拶として時々は本妻のその女に極上カリカリやおやつなどを献上しましょう。
でも粗相をしたらちゃんと叱りましょう。
貴方は愛人兼世話係兼乳母ですから。

……………………ho orz
私もこんな風にお仕えしたい……!!
自慢ですよね?
この質問は自慢ですよね!!
たまには私に変わって下さいよぉTT

• 回答者:にゃん女王様 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

何度も言いますが、戸籍上も実生活上も「本妻は私」なんです(笑)
あの女は、さすがに粗相をするような女じゃないですが、そのあとの始末をしないんで、
オチリの周囲に500年の秘密の香りが漂っていることもしばしばです。猫としてどうかと
疑います。親の顔が見たいです。
その状態で夫のベッドに入るのは困るんで強制的に拭いていますが、
その「お床入り前のみそぎ」でも怒るほどの性悪女です。
それでも、誕生日や猫の日、クリスマスやお正月にはまたたびを差し上げ、
ご機嫌伺いも妻の勤めとしてしっかりぬかりなくやっているつもりです。
あなたが本妻なら、ここに署名しなさいっ〜!と婚姻届をビラビラ見せたときは、
書面に飛びかかってめちゃくちゃに引き裂いて興奮していました。
・・・本妻になる気なんて全然ないようなんです。
やっぱり、行為で示しても、言っても無駄なんですよね。
愛人にも使える古風な武家の妻になるしかないのかと、ほとんどあきらめ気分です。
・・・でも、さびいしいからだっこして・・・の、あの目にはかなわないんです。
本当に、よくできた「愛人」だと、怒りを通り越して感心できる域に達してきた感じです。
たまにでいいから、夫を取り返せればと思いますが、叶わぬ願いなのでしょうね(泣)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る