すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

残業のある会社と無い会社。
どっちが多いですか?
残業代出る会社と出ない会社。
どっちが多いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-25 02:03:19
  • 0

残業のある会社が多いと思います。

残業代の出る会社です。

違反すると労働監督署から指摘を受けます。

  • 回答者:グリプス2 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

残業ある会社が多いと思います。
出る会社が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業のある会社


残業代でない会社が

多いです。

私のところもそうです、
友達もそんな感じなので。

  • 回答者:ちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業ある会社
実際には残業代出ない会社ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまは従業員の数が少ない会社が多いと思うので、残業はあると思います。
ただ、なかなか残業代は出ないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業のある会社のほうが多いような気がします。

残業代の出ない会社のほうが、現実には多そうですね。我が社は、恵まれていて、きっちり残業代がもらえています。月40~60時間ですが、ふところがうるおうのは、うれしいです。

もし、出ない会社であれば、36協定違反だし、労働基準監督署に相談するのが良いでしょうね。サービス残業、撲滅!

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い時は、休出含め月に150時間以上ありました。つくのは、7~20時間分でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は残業代が出ない会社が多いと思います。
残業代が出るのでしたら残業のある会社の方がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業のある会社の方が多いんですが、残業はないほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業の出る会社、

残業代の出る会社の方が多いです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業あるほうが多い

残業代出ない会社が多い。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ会社内でも職種によって違いますが、
残業があるほうが多いと思います。

営業手当てがなければ、残業代は出るほうが多いと思います。

この回答の満足度
  

多いのは残業がある会社です。

多少は残業代は出ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業のある会社のほうが多いと思います。
残業代がでる会社のほうが多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業のある会社です。
出ない会社です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業のある会社の方が普通に多いです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業のある会社が多いです。
残業代出る会社が多いです。ただし安いです。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業のある会社が多いです。
残業代が出る方が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業はあるが、残業代が出ない会社がほとんどでしょう。
今の不景気では、サービス残業が当たり前になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何らかの統計資料を見た訳ではないので、私の予測ですが、残業のある会社の方が多く、残業代の出ない(一部しか出ないも含む)会社が多いと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業のある会社でしょう。
残業代の出ない会社です。中はもとより、零細はほとんどがそうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業代の出ない、形式上残業のない会社(いわゆるサービス残業)が大半です。

出ても残業代に上限があり、そこを超えたらサービスです。

  • 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業のある会社がほとんどでしょう。
残業代は全部でるかはその会社に
よって違うでしょうが出るでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業のある会社がほとんどです。
残業代は出る会社がほとんどです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業のある会社

出ない会社(うちの会社は40歳未満までは残業代でますが 給料が安いです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業のある会社
残業代出る会社
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方ともある会社が多いでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある会社が多いと思います。
残業代出さないと違法でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る